忍者ブログ
フィルグレイのMMO放浪記。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

探しに行こう 時間の隙間に消えた君

4時間しか寝てないのにすっきり目が覚めてしまったフィルグレイですこんにちは。いやでも眠いです。どうしよう。

補助施設にまったく手をつけていなかった僕らなのですが、施設と同時進行できることを最近知ったので作ってみました。

fwss0523-06.jpg

なんか回るやつ。

その形状から「くるくる」と呼ばれているこれですが、必要クエ数が20と簡単に作れるためあっという間に完成してしまいました。

フィル「他になんか作れるのある?」
ユダ「くるくるLv2にできるよ」
フィル「1日で2まであがるかやってみようかw」
ユダ「おkw」

そんな感じでさらに補助施設の建設に入りました。こっちはクエ数40。
しかし建設に入ったのが夜で、日付が変わる間際です。
さすがに2時間で40は無理かな?と思ってたんですが

fwss0523-07.jpg

何のことはない。
さっくりその日のうちにテープカットです。

fwss0523-05.jpg

でかくなったくるくる。
金庫の建設も終わり、現在は砦2のために文明値と経済値をこつこつ貯めております。
砦2になったらギルドLvが5になるのか。早いなぁ。

さてそんな夜も更けて。

ルコーも試練もがっつりスルーしてひたすら基地クエを進める僕とウィンさん。
だんだん眠くなってクエを進める動きが鈍くなってきていたところでした。

fwss0523-01.jpg

NPCを往復していた途中で明らかに動きが止まったと思われるウィンサー。

fwss0523-04.jpg

完全に寝落ちです。

fwss0523-02.jpg

ユダさんも基地クエ中に兄弟を発見したみたいです。
僕もオートランの道すがらに半端な場所で放置されているシアを発見しました。
どこをどうすればあんな位置でオートランストップするんですかね。

砂漠の町の水晶で放置されているウィンスまでは発見したのですが、そんな兄弟5人探すほど暇でもなかったので寝ました。

次の日。

fwss0523-03.jpg

見つからなかった2匹の居場所を教えてくれました。
アクティブ地帯に放置して死んだのと、ミーニのオートランで引っかかる場所でとまって妖精さんにフルボッコされたみたいです。基地クエをされている他のギルドの方には行き倒れているところを発見されていたかもしれません。
なんでこいつこんなところで死んでんのm9(^Д^)プギャーと指差していただけたでしょうか。


中身がいてもいなくても外さないウィンさんです。



PR
三歩先を見る能力を常に活用せよ
さもなくば、常に三歩後を歩むことになる

しかし、死に際しては厳粛に取り組まなくてはならない。
三歩先を歩くことのできない生き物達は、ギロチンに首を突っ込んだまま笑う君のことを理解できないだろう。
君は狂人と呼ばれる。
(リチャード・バック著 イリュージョン)



相変わらず基地クエしてますフィルグレイですこんにちは。
ギルドと基地に関することしかしてませんが、前に比べて忙しくなってるためその程度で十分時間がなくなります。

3人体制でずっとクエストを回していたのですが、ギルドにチーム水草ライさんのサブ、マルディーニが加入したのでどうにも我慢できなくなり新しくキャラを作ってみました。

僕の大好きなACミランの元DFアレッサンドロ・コスタクルタです。

fwss0519-08.jpg

愛称はビリーです。
名前長いし、ビリーと呼んでくれたら普通に返事します。
なぜビリーかというと、この選手が小学生の頃に入っていたバスケットチームの名前がビリーで、そのまま定着してしまったそうです。あ、そんなことどうでもいいですね。

バレージ、ライカールト、コスタクルタ、マルディーニ…
黄金時代のDF勢揃いとかまじやべえ
強いミランは負けないミラン!!

fwss0519-07.jpg

うわーーーいw
同世代のミラニスタと肩を並べる幸せ!

とりあえず放置狩りと怪しい報酬の手紙を使い40まで一気に上げました。
手紙やばいですね。しかし上がるの早すぎて色々クエストすっ飛ばしててたまに混乱してます。商人のクエストが受けれないのは何でだ…へるぷ><
このままだと旅商ができーん('A`) ほんと誰か助けてください…


さて時間は少し巻き戻りますが。

fwss0519-05.jpg

エク「おおブラザーひさしぶり^^」

珍しく月に2回もINしたエクさん、IN時間の限られてるウィン兄弟と基地でばったり。
腹筋の様子を聞いたところ最近サボっているという話だったのですが、久しぶりに会ったエクさんに衰えた腹筋を披露してました。サービスなのか弟たちも部屋着姿に。

fwss0519-04.jpg

この光景もひさしぶり。
3人並んだダンスは名物ですが、最近は基地でしか見られないのが残念です。
たまには外でファンサービスするのもありかとは思いますが。

基地建設もえらいスピードで進んでまして。
集会所、建築学会と建設が終わりました。

fwss0519-03.jpg

ごっちゃりしてるのはテープカットの瞬間。
お祭りやらイベントやらあれば集まるギルメンです。
集会所といえば酒宴、酒宴といえば

fwss0519-01.jpg

まぁ騒ぎますよね。仕方ないですね。
この折にダンスを覚えてなかったビリーにユダさんちの末っ子がダンス教えてくれました。ありがとう!

そしてうっかり間違って酒宴開いてなし崩し的に集まるギルメン。
最初の酒宴がgdgdなのもうちらしくて…というよりユダさんらしくていいと思います。

fwss0519-02.jpg

うちのギルメンは人見知りする人が多いので、できるだけ酒宴開催したいですね。



おまけ。

初めてダクの放置場所に行ったら毛利さんがいたので。

fwss0519-06.jpg

なんかこのSSだとビリーのペットがセラシーで毛利さんのペットが羊に見えますね。
ちなみにこの羊は狼を冒険に出すためだけに手に入れたシーピーです。

ちっこい羊連れて歩く毛利さんとか想像したら可愛い。

あと長いから一部削ったのですが、リチャード・バックの「イリュージョン」に出てくる救世主入門の抜粋した部分を全文載せておきます。とても好きな文章です。続きからどうぞ。
大地を削り渦巻く風に僕の体は塵となり
砕けた君の言葉を拾い集めて終わりのない旅に出る


帰ってきたら基地の建設が上限に達してて驚愕するフィルグレイですこんにちは。
恐ろしいスピードで建設が進んでいます。凛々の明星の本気です。

さて、フレンドのメルカトルさんに誘われて暴風へ行ってまいりました!
相変わらずの丁寧な説明で本当に本当にありがとうございます!

fwss0514-06.jpg

戦闘前の説明のところしかSS撮れてませんすいません。
ぶっちゃけ戦闘中は僕にまったく余裕がなかったです。

ボス4体というシンプルなIDなだけに、難易度がそれなりに高い気がします。
回復職はボスの変則的な攻撃を避けて回復しなければならないので結構大変です。

fwss0514-07.jpg

3ボスは難しいほうのボス。
うっかりしてると即死級のダメージが来るので色々大変です。
僕はうっかりして死にました。立て直してくれたバードさん本当にありがとうです。

そんな激戦の中気になって仕方なかったのが

fwss0514-08.jpg

ウナギ!!
信仰心のあるウナギ。
釣られ食べられる運命にあるウナギが、自分の身を憂いて神を信仰したんでしょうか。
そんなくだらないことを戦闘前に考えていたのは内緒です。

4ボス目も難しいほうでした。

fwss0514-05.jpg

聞いたお話によるとこちらのボスは野良だと簡単なほうが出るまでリログを繰り返すのだとか。僕らはそのまま突っ込みました。
てか本当に厳しいです。デバフ霧の床はよける場所がないし、自爆クリスタルもしっかり離れるほど部屋の広さはないし。僕はこれまた何度か死にましたが、またバードさんの神判断で全滅は免れました。みなさんPS高くて羨ましいです。

いやー。エンジェルソング欲しいですね。アリーナじゃ全然必要とは思わないのですが、IDくると切実に欲しくなります。
しかし女神通常、王者、暴風と高火力PTに恵まれなんとかクリアできました。
あとは女神チャレンジだけ!なのですが。

エンジェルソングなしの僕は、PTの皆様に迷惑かけるだけじゃなかろうか。
とか思ったりしてなかなか野良には行けません。時間ないのもあるんですけどね。


さて話は変わりますが、最近やっと風船を染めました。
というのも倉庫の邪魔になっててさっさと消費したかっただけなんですけども。

fwss0514-03.jpg

ピンクの風船にまたがって並ぶ男3人。

ユダ「異様な…w」

僕もそう思います。ヘンリータイムにヘンリー前で風船編隊とか、何ていうか基地持っても相変わらずな僕らです。
これは一つ目の染色剤なのですが、この後飛行レベルを上げた報酬でもらった染色剤12個を全部使って染めました。
途中綺麗な色になったりもしたのですが、結局12個目で引いたのが

fwss0514-02.jpg


これです。

フィル「12個全部使ったら結局汚れた風船に戻ったwww」
毛利「えwww」
絡「ヴィンテージだねwww」
フィル「まぁ薄汚れた感じが僕らしいしこれでいいよw」

自分の身が綺麗だなんて欠片も思っていませんのでね。
という話をウィンさんにもしていたら

ウィン「バドフィル別にそんな汚れた感じしなくない?」
フィル「そうかな」
ウィン「汚れてるといえばむしろすいk」
フィル「ん?」
ウィン「なんでもない^^」

そういう認識だったのかと再確認しました。
頭の中まで総天然色の彼から見たら確かにすいかは汚れてるのかもしれません。

忙しくて出現率の下がっている兄弟ですが、次男もアカウント凍結から復帰して久々に3人動いているのを見ました。

fwss0514-12.jpg

試練にもルコーにも行かず基地クエをがりがり進める灰色家族。
今はレベルとかよりも、基地が発展するのが楽しみでしょうがないです。

そんな中、埠頭に戻ってはクエストを進める兄弟だったのですが

fwss0514-01.jpg

なんか次男が海に落ちてる。
その姿がダサくてm9(^Д^)プギャーしていたら、その後しばらくして

fwss0514-10.jpg

今度は長男が

fwss0514-13.jpg

ちなみに三男も落ちたそうですが、その瞬間は見られませんでした。残念です。
埠頭で泳いでる兄弟を見かけたら「ああまた落ちたんだ」と暖かい目で見てあげてください。

基地クエを終わらせて報告に戻ったときですが

fwss0514-11.jpg

なぜかSayのウィンさん、謎の顔文字。
驚いて確認してみたところ

ウィン「えww何この顔文字」
フィル「いや、びっくりしたんだけど」
ウィン「だろうね、俺だってこんな顔文字突然出てきたらびっくりするわ」

本人が入力したのではなくPC周りでトラブった結果入力されたそうです。にしてもよりによってこんな顔文字が本人の意思ではなく入力されるとか、相変わらずその存在も行動も謎です。
僕のほかにその場に誰もいなかったのが残念でしょうがないです。

そういえば、こっそり40突破などもしてみました。
内部は適正になったときにちょっと行っただけでそれからまったく行ってなかったので、内容もまったく覚えてないっていう…。頼りないプリですんません。
まぁなんとかクリアしました。ご一緒してくれた皆様ありがとうございます。

fwss0514-04.jpg

信仰がたまらないので50突破はだいぶ先になりそうです。
その前にルーンためようかなー。



おまけ。
すいかの羽根がよくわからないとの指摘が前にあり、そのとき「こんなんだよ!」と思って撮ったSSが残ってました。

fwss0505-04.jpg

煙吹いてて今にも壊れておっこちそう。
ヒューマンの羽根と比べるとほんと目立たない。
そこはずっと星の彼方で翼を広げて僕らを待っていたのに
僕らときたら道草してお昼寝して 途中で遊んで日が暮れて
並んで歩く君 もういないあの娘 記憶の片隅に残る誰かの言葉
辿り着いた長い長い旅路の果て ここが僕らのはじまりの場所



さて、そろそろ3日くらい経ちそうですが、基地ゲットしましたフィルグレイですこんにちは。
今更基地?とみなさん思われると思います。僕もそう思います。
プレイ人口の平均レベルは高く、新規などほとんどいない、サブの育成だって終わっちゃうんじゃないの?なんて状態のFWで、これから1から基地建設です。
それでも、少人数からこつこつ頑張って、基地オクを心待ちにしながら行われなかった時期を乗り越えて、ようやく手に入れた基地だからこそ本当の価値があるのだと思っています。ユダさん頑張ってくれて本当にありがとう。

まぁ正直僕はかなりガチでやばかったです。モチベ的な意味で。
だからってわけじゃないんですが、基地建設はなんとなく頑張りたいなーとか思ったりはしてます。あと放置してたバード育成中。

まぁそんなわけで。
とりあえず生まれたばかりの基地にギルメンがわらわら集まりました。

「ダンボール生活しなくていいんだ」「ダンボール生活いうな」「うわぁ屋根がある!」
感慨深いはずなのに僕らの台詞ときたらこんな内容ですよまったく。

fwss0512-12.jpg

リリィガーデンのブルースターさんが、右も左もわからない僕らに丁寧に基地のことを説明してくれました。ありがとうありがとう!

「アクティブめちゃ多いなwww」とおっしゃってましたが、まぁ確かに多いです。
中身が同じなキャラも複数いたりしますが、それでも結構なアクティブ率だと思います。

まぁとりあえず記念撮影ですよね。

fwss0512-11.jpg

急遽だけど集まったメンバー。
女の子前で、男後ろで…って並べたら男ばっかりな実情が露呈されました。
なんか設立当時から女の子少ないよねーという話ばっかりしてた気がするが、今になっても少ないとかほんとどういうことなの。

fwss0512-10.jpg

みんな装備表示にしてみようよ、と言ったら全員変えてくれました。
誰が誰かわからなくなったので名前表示。

そんな中

アリア「抱っこで撮りません?」
全員「おk」

そんな面白そうなことをうちのメンバーが断るはずがありません。
とはいえ男が余ってる状態ですので

fwss0512-07.jpg

ウィン兄弟が姉妹まで引っ張り出して女の子を足すも、余る男ふたり。

フィル「しょうがないな」
ベ「ちょwwww」

べーやんが嫁もINしてなくて寂しそうにしていたので

fwss0512-06.jpg

後ろでそっと仲良くしておきました。

抱っこといえば、夫婦は組めよ的な流れになったのでウィンさんにすいかを抱っこしてもらったのですが

fwss0512-09.jpg

抱っこした瞬間猛ダッシュで嫁を抱えたまま空に向かって飛び降りる旦那。

スイカ「何やってんのwwwww」
ウィン「一度やってみたかったw」

無理心中の予行演習かなんかですかね。巻き添えにしないでもらいたいです。
珍しく素顔を見たので撮っておきました。

fwss0512-08.jpg

実はあんまり知られてない三男の元の髪形ですが、昔のウィン兄弟は装備表示の頭非表示だったのでそこまでなじみがないというわけではなかったりします。実はエルさんも同じ髪型です。これもマスクがインパクト強すぎてあまり知られてないです。

カカ・スターのダンスクエをみんなで受けたり。
社交があってもクエ出る人と出ない人がいるのはなんでかな?

fwss0512-03.jpg

こんな簡単に経験値もらえていいんかねぇ。
まぁ僕はカカといえばブラジルのスター選手しか出てこないんですけどね。
ミランにいた頃は本当によかったんだが…。

fwss0512-02.jpg

兄弟がこの位置に狛犬のように放置していたのですが、片方が落ちてしまったので穴埋め。兄弟はどうやって乗ったか知りませんが、僕は風船使いました。

そんな夜更けに珍しいメンバーが。

fwss0512-01.jpg

すっかりレアキャラと化したエクさん。
しかし滅多に来ないくせに基地を取得した次の日にしっかり来てるってのもやっぱ長い付き合いだからなんだろか。

fwss0512-04.jpg

同じゲーム半年以上続いたことがあまりない飽きっぽい僕がここにいる理由は、このSSが一番物語っていると思います。

基地を手に入れたことで、ギルメンの結束がより固くなりました。
水曜日にゲットして土曜日の現在であっという間に経済値文明値MAX、取引所の建設に入りました。砦の建設のときは帰ってきたら終わっていたので今度はちゃんと参加したいです。
しかし先を競うように凄い勢いでクエが進むので、建設がどんなペースになるか予測がつかないです。しかし建設楽しいな。やることなかったけど一気にモチベ上がった気がする。


結局、僕らはまだスタートしたばっかりなんだね。



その手に流れる青い血が
地面にこぼれて寂しさを映す海を作る



さて立て続けにIDなど行っているフィルグレイですこんばんは。
以前休止する前に毛利さんと行こうねと約束した、女神に行ってきました。

毛利さん、ユダさん、僕の3人と毛利さんのフレさんに来ていただき、プリ2ダク1が初見のPTです。しかも僕はエンジェルソングなしなので、範囲回復はユダさんしかいないPTです。
通常女神なんてあんま来ないよねーとか言いつつ来てくださった皆さまありがとう!

まぁ、例によってあんまり覚えてなかったりしますがw

fwss0507-06.jpg

王者にしろ女神にしろ、ボスの連戦です。
バードと違ってプリは回復してると攻撃できないのがやっぱりIDだと辛いなあと思ったり。最近アリーナばっかりでIDほとんど行ってなかったので、先日から勘が狂いまくりです。

とりあえず回復のいらないときは攻撃に参加してます。
しかしプリの攻撃スキルは詠唱が長いので、基本的にセイントヒットとホーリーエニグマしか撃たないんですけどね…。あとはボスの攻撃見ながらフリージングをCTの合間に撃ったり。

最初のうちは余裕なんですけど、蜘蛛がやばかったです。
毒エリアが緑の霧だと思い込んでいて、うっかり踏み込んで死にました(ノ∀`)
そこでユダさんが僕を蘇生に来たため、色々段取りが狂いほんとすませんorz

んで全員で蜘蛛やってたら、やはり毒エリアで死人続出…。
残った3人でなんとかごり押ししました。あれはほんと注意しないとダメだ…。

それに比べればこの重なればいいだけのボスは楽でした。

fwss0507-05.jpg

今改めてみると結構ダメージ食らってます。
まーでもこれくらいならなんとでもなりますね。
アリーナの赤手に比べれば、とつい思ってしまいます。

fwss0507-04.jpg

デバフが30累積すると即死するボス。
雑魚のLAを取ると累積するということなので他の火力さんと分け合おうと思いとりあえず頑張ったのですが、9までしか累積しなかったです…。
まぁ僕の火力じゃそんなもんですな。

fwss0507-03.jpg

ラスボスのルーシーさん。
彼女に名前を呼ばれたら外周をマラソンしなければならず、うっかり止まると15kほどのダメを食らうのですが、僕はうっかり止まって全員ダメくらってましたほんとすんません。
ユダさんも2回ほど名前を呼ばれてましたが、僕と違って華麗に鬼ごっこしてました。
走る人を見ると手が勝手に動いてゲイルブレスかけてしまう僕はアリーナ病です。

通常でも結構しんどかったです。
チャレンジ行きたいとか身の程知らずでごめんなさい。

いやーしかし楽しかった。
毛利さんユダさん、一緒に行ってくれた皆様ほんとありがとう!!
また行きたいです。色々うっかりするのをどうにかせねば。

個人的にはアリーナだとプリ、IDだとバードが楽しいなぁと思います。
そんなわけで、バドフィルの育成を再開してます。
つってもアプデ以降なーんもやってなかったバドフィルなので、信仰クエからスタートで地味に心が折れそうでした。

ルーンとバドフィルの経験値稼ぎのため、水夏とウィン三男の3人でドワ狩りです。
プリフィルは経験値が必要ないのでお留守番。
本当は三男も経験値いらないと思うのですが、長男と次男出すのが面倒だったのかそのまま来てくれました。ありがとう。

仕事から帰ってきて画面を見るとバドフィルは耐久が減って棒立ち、ウィンさんはHPが3割くらいまで減ってました。水夏はプリフィルやバドフィルのヒールを優先するため、HPが半分くらいにならないとPOT使わない設定にしてるので6割くらいで増減しています。

てかなんでウィンさんこんなHP減ってんの?
と思ってとりあえず回復してアイテム売りに行って装備修復して戻ってしばらく戦いを見てたら気がつきました。

ウィンさん赤POTの設定してない。
あるいは赤POT1個も持ってない。

どんだけPTメンバーの回復アテにしてるんでしょうかね!
そりゃプリフィルとバドフィルどっちかいりゃ死なないけどさ!
ウィン次男のしょぼい回復でも死なないけどさ!
しかも三男なんで死んでないかって、タゲ全部水夏が持っていってたんですね。
なので水夏は自前の赤POTで回復、三男は水夏を盾にしてMOB殴ってたという…。

そしてもうひとつ、帰ってきてからずっと気になってたことがありました。

スイカ「ウィンさんがすいかにドラゴンかけてくれない」
絡「えw」
スイカ「ウィンさんとバドフィルにはかかってるのにww」
絡「遠いとか?」
スイカ「いやすぐそばw」

fwss0507-01.jpg

二人にはちゃんとあるのに

fwss0507-02.jpg

すいか…
帰ってきてから1時間以上はかかってなかったと思います。

スイカ「嫌がらせかな」
絡「旦那の反乱www」
カシ「反乱wwwww」
スイカ「そういえば忘れてた」

散々文句言って風呂に行って帰ってきたところ

スイカ「あれwwドラゴンかかってるwwwww」
絡「ちょww」
スイカ「中身いないのになんで文句言ってるのわかったんだww」
絡「ウィンさんキャラまで天然だねw」

絡さんに天然の烙印押されましたおめでとう。
たまに本気で謎な行動します。中身がなくてもネタに困らないウィンさんです。



ちなみに赤POTについて後から聞いてみたところ、「いっぱい持ってるけど保護設定にはしてない」らしいです。
君はヒーラーと心中でもするつもりなのか。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Fillgray
自己紹介:
フィルグレイというキャラをメインに、オンラインゲームを転々としています。
8月17日よりFF14参戦予定。
現在休止中のゲーム:PSO2・FW・Cabal他



記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(c)SEGA

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
最新コメント
Re;[12/11フィル]
無題[12/09琉華]
Re:[06/16フィル]
無題[06/16ーAー]
無題[04/05Namira]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ