忍者ブログ
フィルグレイのMMO放浪記。
Calendar
<< 2018/11 >>
SMTWTFS
123
4567 8910
11121314 151617
18192021 222324
25262728 2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとは禁断症状出てます。FF14はやくやりたい。
リーダーが生産2職カンストしてて同じ日に始めたのに全然追いつけない
なんだか焦燥感ばっかり
トークンの解除コードまじで大事ですね。ほんとなんで紛失してるんだか…

かのぷーがトークン3つあまってるから送ろうか?って言ってくれて
すっごい心が揺らいだんだけど
やっぱりお断りしました
気持ちはほんと嬉しいしハードウェアにしたいのも本音ではあるけれど

ちゃんと解除コード控えてれば防げたことなんだもの
今日もサポートはお休み
神話が1週間伸びちゃったなぁ
レリック+1にしよかな
PR
漂流するひとつの音のように


またも更新をサボりまくっているフィルグレイですこんばんは。
タイトルにもあるように近況と今後について少し更新しようと思います。

結論から言えばPSO2を少し休止してFF14をやりたいと思います。
理由は僕の生産やりたい病が発病したこと、PSO2に少し飽きてしまったことですね。
みんなには申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

チームのみんな、今まで本当にありがとう!
半年の間だったけど、烏合の衆はガチで楽しかったです。
このクソ飽きやすい僕が奇跡的に1年も同じゲームを遊べたのは全部烏合のおかげです。

烏合に入る半年前に、やっぱり少し飽きて別ゲームを放浪したことがありました。
それでもPSO2に戻ってこれたのは古い友人たちがやめる前と同じように遊んでいたこと、MOであったことが一番大きいと思います。
MOなんで、やろうと思えば結構簡単に戻ってこれるんですよね。
浦島からの復帰がすぐにできるのはほんと大きいです。情報はどこからでも入ってきますしね。
なので、僕自身は結構気楽に移住しようと思っています。
(MHFなんかもそれで復帰したりしてたし)

僕がPSO2してて難点だなと思ったのはブログが書きにくかったことですかね…(;´Д`)
プレイしてるときはかなり必死なのでSS撮る余裕があんまりなく(あれで結構いっぱいいっぱいですw)武器や装備のSSなんかも自己満足でしかなく…(´・ω・`)
ガチャ更新のたびにみんなでするファッションショーは書いてもよかったなぁ…。
ほんとみんな個性満載だよ!まじで。

FF14はこちらを使おうか悩んだのですが、このまま行こうと思います。多分。
元々歩くネタをウォッチしてそれを面白おかしく晒す記事がメイン()なので、今後はそれに戻そうかなーと。いえ誰かとは言いませんけどね。
「3兄弟のブログの方ですか?」「違います僕のブログです」と会話してたのが懐かしいですね。まぁFF14はPSO2より人が多いと思うので、見てもらえるかどうかもアレなんですが。
GrayStyleはかなり昔から使っているブログなので、愛着もありますしね。

ブログ更新する時間があるかどうかが一番の問題だ…うん…

とりあえず、そんな感じです。
お世話になったPSO2関係の皆さま、本当にありがとうございました。
また、見かけたら仲良くしてね(*´ω`*)


どーも。あまりに長い期間放置してたので広告が出てしまいましたね。
フィルグレイですこんにちは。

久しぶりにブログ更新しようと思ってブログサイトの公式見てみたら、いつも使ってる編集形式がいずれ機能停止になるということで…。
今回その機能とは違う編集方法で書いてるのですが、使い勝手によってはブログを引っ越すかもしれないなぁ…と思っています。
長年愛用してきただけに、できればブログの引越しは避けたいと思っているところ。
ま、使い勝手に問題がなけりゃこのまま継続して使います。

しかし数ヶ月しかあけてないのに編集形式が大幅に変わったなー。

現状、1、2ヶ月の休止期間を経てPSO2に復帰しております。
まぁ今回のガチャにも不満はあるけどねー。でも次のアプデではライドウ服が来るって話だし、温泉実装と同時に腰巻タオルも実装されるっぽいのでそれを楽しみに待つ予定。

この1ヶ月くらい色々放浪したんですが、なんだかんだでやっぱPSO2がいいなーという結論。
男性キャラの差別に関してはかなり不満はありますけど、それは直接運営に要望として送ろうと思います。

現在チームを水夏に渡して、フィルは別のチームにお世話になってます。
移籍して思うのは、一緒に始めた面子はやっぱり相当ガチ勢だったんだなと。
意識してなくてもその面子に強さを合わせてしまうので…そりゃDFでも必ず芋スナ飛んできますよね。

今のチームはそんなこと気にしなくてもいいので気楽です。
ただ僕はちょっとお節介なので、他の人のプレイスタイルに口出ししないように注意しなければ。
質問だけに答えてアドバイスはしない、っていうのは結構難しいです。
なんせ思考がガチ勢なもんで…(´・ω・`)

まぁそんな感じで楽しくやっています。次からは本来の日記に戻してSSとかも載せたいなー。
責任を回避する一番の方法を伝える。
「私はすでに責任を果たした」
そう大声で言いたまえ。
(リチャード・バック著 イリュージョン)


更新滞りまくりでさーせん('A`)
仕事が変わって覚えることが多すぎてゲームにあんま手が回ってません(´・ω・`)
ゲームごとに記事を書けるほどネタもないので、まとめていっちゃおうかと思います。

まずFW。
久しぶりにルコーに行ってみたのですが。

fwss0502-01.jpg

なぜか脱いでいる面々。

とっしーが脱ぎ始めたので僕もサービスサービスぅ♪と筋肉をさらけ出したところ、全員が気がついたら裸だったっていう。
僕が一番衝撃的だったのは毛利さんが脱いでたことですが。

fwss0502-02.jpg

色々なしがらみをブン投げて裸一貫になった毛利さんである。

僕らの肌着と肌の色がそう変わらない絡人さんは
「俺全裸に見えるからモザイク入れたほうがいいかなw」
みたいなことを言ってましたが

モザイク入れると逆にやばい

と僕は思います。

ちなみにプリフィル、下着のパンツは未だに画面に出したことがありません。
さっさとファッション買ってたので、期限つきファッションの期限切れでログインしたら裸だったとか、そういう経験一度もありません。
グレイスパンツを見る限り脚は細いんだろうなーと思わなくはないのですが、まぁ確認する気も一切ないよねwwww
見せろといわれてももちろん見せる気はありませんよ^w^


さて次はMHF。

MHFはSRをランスにしたため、切れ味ががっくり下がったので匠装備を作ろうと思い立ってみたものの。
匠装備って難しい。なんかめんどくさい装備作らないといけない。
なので、手っ取り早くプーギーの服とカフを買っちゃいました。

mhfss0416-04.jpg

エスピっぽい服めっちゃかわいいじゃん!と思ってたら

ウィン「なにこれ芋虫?」

(#^ω^)ビキビキ

僕「は?wwwwww」
ウィン「いやだってこれ芋虫でしょww緑だしwwww」


失礼にもほどがあると思うんだよまじで
気分的には蹴り倒すだけじゃ気が済まないんですけど
とりあえずブログで晒す以外に何かダメージを与える方法を今模索しています。

遊ばないのでなかなかネタになってくれないんですけどね。


さて、PSO2のクローズが3日間延期になり、友人にアカウント紹介してもらったので遊んできました。
ファンタシースターポータブルを遊んでいたので、結構楽しみだったんだよねー。
なので連休の3日間はちょとPSO2堪能してきました。

キャラはニューマンのフォースで。
エルフの魔法使いみたいなもんですね。

pso0502-01.jpg

ロビー画面。こういう色彩大好き。

pso0502-02.jpg

最初期クエ。左が僕で、右がNPCです。
隣の少年がやたら小さく見えるのですが、これは僕がでかいだけです。キャラ作成画面でよく画面を見ずにうっかり身長決めたら199cmになっておりました。あと1cmで2mとかさすがにちょっとでかすぎたので、後でエステで193cmくらいに下げましたけども。

pso0502-03.jpg

コスチュームは嫌いじゃないけども、もう少し色々あってもよかったかなぁ。
クローズドなんでしょーがないんですけども。

pso0502-04.jpg

電波な感じの少女が出てくるのはPSOの伝統みたいなもんでしょうかね。
PSPでもPSP2でも電波系女性がやたら出てきた気がする。

pso0502-05.jpg

左上のメディカルステーション勤務のフィリアさんはかわいい。
オペレーターの女の人はなんだか…。

pso0502-06.jpg

ごめん顔怖い。

まぁさっくりと20レベルまで上げてカンストさせました。
おそらく一番強いと思われるヴォル・ドラゴンとも遭遇してみたり。

pso0502-07.jpg

ソロしてたところに友人が入ってきて、二人で遊んでたところで戦闘。
二人して結構死んで、友人が「無理げ?」と呟くも諦めの悪い僕はひたすら殴り続けたところ、なんとか勝利しました。

フォースカンストしたのでハンターにクラス変更して10レベルくらいまで上げたところでテスト終了。ワイヤードランスがかなり僕としては面白かったです。

pso0502-08.jpg

こんなキャラです。
サービス開始したらやってると思うので、見かけたらよろしくお願いします。
頼狩人(ラスタ)契約をウィンさんと結んだのですが


mhfss0327-01.jpg


せめてなんか着せておいてくれと言えばよかったです。
諸事情あり1週間程度この下着姿の彼をつれて狩りに行くことになりそうです。


mhfss0327-02.jpg


小さいガノトトスをさっくりと。
デイリークエストでギルドコインがもらえるのは有難すぎて涙が出る。

装備の素材を集めるために必要なお守りを作らなければならず、グークのいる密林に採取にひたすら通ったり。


mhfss0327-03.jpg


ラスタは中身がないNPC状態なので勝手に狩りをしてくれるんですが、この採取クエストは雑魚がいないので後ろで突っ立ってるだけです。せめて雑魚と遊んでいてくれれば裸も気にならないんだが。
99個必要なので行きますけどね。


フルフル亜種を狩りに行ったときに同行したラスタウィンを見た友人が

「うわ~ウィンさんまじ裸だ~~wwww」

と大受けしてました。中身がなくても笑いが取れるあたりがウィンさんらしいです。



FWはアプデきてましたね。
僕は1日行っただけでついていけなくて浦島気分です。
とりあえず気球はしばらくお預けで。信仰クエストとかも放置です。

fwss0327-01.jpg

いつも一緒にアリーナに行くライさんと会ったので1枚。
チーム水草という名前がついたようなので、ウィンさんがINしたときに水草の称号渡せるように餌100個作り置きしておきました。
あとは75にして女神に行ってみようかなと思ってます。
しかしエンジェルソングなしのプリが女神チャレンジとか迷惑かなぁ。



いつものごとくぼんやりやってます。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Fillgray
自己紹介:
フィルグレイというキャラをメインに、オンラインゲームを転々としています。
8月17日よりFF14参戦予定。
現在休止中のゲーム:PSO2・FW・Cabal他



記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(c)SEGA

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
最新コメント
Re;[12/11フィル]
無題[12/09琉華]
Re:[06/16フィル]
無題[06/16ーAー]
無題[04/05Namira]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ