忍者ブログ
フィルグレイのMMO放浪記。
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

協力者Tのクエストは嫌がらせにしか思えないFillgrayです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

協力者Tのクエスト(通称Tクエ)は黄色ネームじゃなくてオレンジネームの敵が対象なんだよねぇ。
倒すのも時間がかかるんだけど、それよりも

書信が全然でねぇよ!!!ヽ(`Д´)ノ



ca081221-02.jpg

空を眺めつつ・・・Tさんに報告に行くんだけどね。
書信集めだけが溜まっていくorz

まぁそんな感じでクエストをこなしつつ、ハスキー犬を眺めたり。

ca081221-01.jpg

犬もかわいいよねぇ。
頂いたこのケミィは山菜太郎になりました。
もっといい名前つけてあげなよ、といつも友人に言われるんだが十分いい名前だと思ってるんだよ僕は!

ca081221-03.jpg

クエストやってる間に昔やってたゲームの知り合いと出会う。
相変わらず鳥で安心したYO

4鯖もあって同じ鯖の同じchで活動してるというのも何かの縁か。
つーかリアルにコーヒー吹きそうになったぜ

ca081221-04.jpg

そんなこんなでレベルも上がり熟練のフェリスティンを装備。

ca081221-05.jpg

50試験突破し賢者シリウスのクエストもクリアして、登場NPCとかとお話したり。

ca081221-06.jpg

50レベルのメインシナリオをクリアすると見ることができるエンディング(?)
プレイヤーキャラクターの主観で書かれているのがイイネ
見るのは2回目ですが覚えてるわけもないのでちゃんと読みましたよ。

ca081221-07.jpg

そしてポートルクスへ。
つーか、行くとなぜか決まってかぼちゃ頭と踊ってる人がいる街。
2年前と変わらぬ風景がとっても懐かしい。

ca081221-08.jpg

海辺の風景も変わらず。
課金したのでなんとなく飛んできてしまったが、グリーンディスパイアとポートルクスの船着場にいるのは兄弟なんだよねぇ。

ca081221-09.jpg

今後クエの舞台はポートルクスになってくる。
さすがにスキルレベル1じゃつらくなってくるかなぁ・・・。
んでもBoJまでもう少しだし我慢だよねー。
そろそろコンボも考えないとなぁ・・・。全然わかってないんだけどNE☆

PR
緊急メンテなのでチャンスとばかりにBlog更新Fillgrayですこんばんは。

最近ようやく課金アイテムに目を通す。
意外とアバターがたくさんあって驚きだったり。人気ありそうなのとなさそうなのがはっきり分かれているけど、男性のアバターはどれもなんと言うか。

ca081219-01.jpg

左がユアンエポのばる子さんですが、フィット感溢れまくりな衣装です。
つーか、なんかホントデザイン適当デスヨネー
男はどーでもいいよー的な意図が腹筋とともに丸見えです。

ca081219-03.jpg

そんな腹筋ばる子にペットもらってしまった!
マント猫ですよマント猫!
オトモアイルーのように戦ってくれるのか期待したけど、さすがにそれは無かった。
いやーでもかわいいなぁ。

ca081219-04.jpg

後ろ足の肉球がたまらん(*´д`*)ハァハァ
今度課金アイテムで名前つけてやるからな!
スロットに入れるフォースコアとお金まで頂いてしまったので、トレーニングしてみたらスキル獲得+2がついたよ!
早くブレイドオブジャスティスを覚えたい僕にはうってつけのスキル。

そしてクエを繰り返してるうちに43Lvに。
エポーレットつけられるレベルになったので買おうと思ったらなんと、かに子さんからまたもらってしまった!

ca081219-05.jpg

ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

ca081219-06.jpg

アラミドバトルはデザインが好きだ!
猫もかわいすぎる!!

昔自分で作った熟練装備が役に立ってるのがイイネ。
下級のアップグレードコアが手に入ることが多くなってきたので、こつこつアップグレードをしてみたり。
ブルースティンを飛ばしてその次のチタニウムまでアラミドで何とかならないかなぁ…。

おまけ

ca081219-02.jpg

可哀想なマイルズ。
パンソホーンって何だよw

てか、2年も経ってるから誤字くらい訂正されてると思ったら全然甘かったですねwwww
SSの都合でギルド仮入隊3日、なんとなく面白いので本入隊決定のFillgrayですこんばんは。

ca081217-04.jpg

ユアンさんイイネ(*´Д`)ハァハァ

何だかんだでクエストばっかりなんだけどね~。
個人的にはクエストの内容も結構好きだったりするもんで、いろいろ読み進めながらダンジョン行ったり。

ca081216-04.jpg

ダメが死ぬほどしょぼいのはソードスキル上げてないからなんだよ・・・!
フィールドクエストはマジックスキルで狩れるけど、ダンジョン行くと範囲スキルがソードしかないので厳しい。
とはいえボスっぽいの見つけてさっさと終わらせてしまうので今のところ問題はないんだけどね。

ca081216-05.jpg

テスキー爺さん。
アクのありすぎる顔してるけどヘイルとキャラが被っててどっちかわからなくなる困ったチャン。

ca081216-06.jpg

ワープゾーンに移動したら・・・ナニコレ('A`)
ドアの向こう側までちゃんと設計されてる・・・のか?w
これはこれでなんだかそれっぽいんだけどねw

で、やることと言えばアイテム集めとか

ca081216-07.jpg

例によって全然でないクエアイテム
以前もフォートルイーナで全然人形が出なくてやさぐれてた記憶があるんだがorz

課金チケとか出来たから無課金はドロップ悪くなったんかなー。
低レベルでこんなに出なかった記憶はあんまないんだけど。

ca081217-01.jpg

ペイトラン君。
綺麗なお姉さんからいたいけな少年までいたれりつくせりなCABALのNPCです。
でも僕はやっぱりユアンさんがいちb

ca081217-03.jpg

リーンさんもイイデスネ
この毛先だけ赤いのがなんか昔やってた髪型を思い出し・・・
いかん黒歴史だった

ca081217-07.jpg

そして失踪したとか言いつつしっかりみんなにバレてる賢者シリウス
こんなに元気ならいなくなる必要ないんじゃね
ってか失踪したとか言い出したから問題が噴出したんじゃね
突っ込みどころ満載ですがまぁそこはほんの少し目をつぶるだけでほーらスッキリ(何が

ca081217-06.jpg

そんなこんなで現在、1STキャラの遺産である熟練アラミド+2を装備できるようにヽ(´ー`)ノ
スーツだけは普通のダケドネ。
てかなぜかスーツだけ+3なのでステが届きませんorz
2年前の僕はセカンド作ることなんて考えてなかったのさ・・・。

38レベルになりました。
40までもうちょっと。

早く強くなりたいとも思うけど、やっぱりまったり進行でおk。
SSがたまりすぎて何から書けばよいのか悩む・・・。
Fillgrayです。

クエストやりながらソロでまったり・・・とも思っていたのだけど、やっぱりギルドに入ってみることにした。
どうも、やっぱりどこかで話せる場所がないと飽きるのも早そうだなぁと思ったので・・・。

CABALのギルドってどこで探すんだろう?と思って公式みたら、鯖ごとの掲示板にメンバー募集とあったので一通り見てみる。
その中で、人数がさほど多くなさそうでギルドHPもある<MOBSTERS>に入隊希望のメッセージを書き込み。
次の日にはサブマスターの方からお返事を頂けた。

早速仮入隊してみたよ!

ca081215-13.jpg

交流の第一歩はダンスから
基本中の基本だよね!

いやー、エロカッコいいです。
女性の服装はいろいろ遊べそうでいいなぁ。

ちなみに僕のギルドでの呼び名は「てる子」だそうだ。
本人も( ゚д゚)?となったあだ名をさくっとギルメンのあなた色さんが当てたのにはびっくり。
いや・・・僕も同じ世代だと思うんだけど、気づかなかったなぁ・・・。

Fillgray→フィルはスキルあるからグレイ→GLAY→ボーカルはテルだよね→てる子

「てる子でーす!よろしくおねがいしまーす♪」などと挨拶しているとオカマバーで働いてるような錯覚に陥ってならない。
別におかまバーで働いたことなんてないんですけどね!

ギルドに入ってからは通りすがりにBuffかけてもらえるので非常に助かってます。
そのいつもBuffかけてくれる(通称)かに子さんが新しいアバターを手に入れたらしいんだけど

ca081216-01.jpg

白もイイネ!
なんだかウェディングドレスの下着みたいでエロいです。

・・・ってこれじゃなくて

ca081216-02.jpg

こちらが新しく追加されたらしいアリオネル服。
胸が減ったと嘆いておられました。
いや、そのくびれと生足で十分おつりg(ry

ca081216-03.jpg

ギルマスのみやつぐさんとも記念SS
明らかに下着が見えそうなミニスカです。
いやむしろ見せt(ゲフガフ

ういらんさんの派手な格好も楽しそうでいいな。
僕自身はしばらく大人しい格好が続くので、エポーレットが装備できるレベルになったら安いの買ってみてもいいかも。

昔は買えなかったからなぁ( ゚ - ゚)トオイメ

狩りSSを載せる余裕とかなくなっちゃっててSSたまりまくり(ノ∀`)アチャー
頑張ってまだまだレベルあげないとNE☆
クエスト楽しいヨネ。Fillgrayです。

ちょっとSっ気な化粧崩れを気にするカルーア先生。
とっておきのクエスト用意してあげる・・・とか言われるといらんこと想像しちゃうよね。

ca081215-01.jpg

十分素敵ですよ!(生足とか)

そんなジメジメしたグリーンディスパイアにて、おヒゲのオフィサーシュットバーグからカエルのサンプルを取って来いと言われる。
ジメっ気たっぷりなクエストです。
これがまたね・・・。

ca081215-03.jpg

狩っても

ca081215-04.jpg

狩っても


でNEEEEEEEEE!!!!ヽ(`Д´)ノ


他のクエストやってないのにレベルが上がるほど狩り尽くしてようやくGETorz

ca081215-05.jpg

アイテム持ちきれないほど拾ったけど全部売り払う。
装備できる良いアイテム拾いたいなぁ・・・。

そんなこんなやってるうちに、聞き覚えのある名前が出てくる。
ブラッディアイスの防具屋さんからスカイルドを助けてくれというクエストを受けたはいいんだけど・・・。

89f77a14.jpeg

コイツ。
覚えてるよ。

当時出たばっかりのバイクに乗って見せびらかしてきた奴だ。
あの時はマジよこせと思い殺意が芽生えました。
こいつのクエストほんとうざいんだよねぇ・・・。経験値入るからやるけどさ(´・ω・`)

b3456d03.jpeg

あ、ごめんなさい。
そんなつもりはなかったんです。

倉庫ガードさんにも迷惑をかけるなんて最悪だな!

まぁ何だかんだでレベルは25まで上がりました。
今日大型アップデートみたいだけど、INできるようになったかな?

いろいろ要素が増えてて、覚えるのが大変です。
とりあえず30になったらカオスアリーナってところに行ってみたいな。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Fillgray
自己紹介:
フィルグレイというキャラをメインに、オンラインゲームを転々としています。
8月17日よりFF14参戦予定。
現在休止中のゲーム:PSO2・FW・Cabal他



記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(c)SEGA

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
最新コメント
Re;[12/11フィル]
無題[12/09琉華]
Re:[06/16フィル]
無題[06/16ーAー]
無題[04/05Namira]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ