忍者ブログ
フィルグレイのMMO放浪記。
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に日記など書いてみる。

数日で飽きたMFOの後はいろいろMMOを転々としていたのだけれど、知り合いが前からやってみたいと言っていたMoEを新規キャラクターではじめることにした。

以前からMoEはやってたのだけど、完全ソロで豊富すぎるインターフェースなどが全くわからなくてのんびりスキル上げなどしては離れて、という感じだった。
以前作っていたキャラクターを使っても良かったんだけど、友人は新規で始めるし、心機一転して1からはじめてみようと思ったわけだ。

種族はコグニート。
一応魔法使いを目指してみることにする。
名前はもちろんFillgray。

友人のラゼンシアと公式を見ていると、奴がとあるスキルを見つけた。

ラゼ「うお、酩酊なんてスキルあるぜ」
僕「生産で酒も造れるよ」
ラゼ「まじか。素手とキックってのもあるし、これって酔拳じゃね?」
僕「いやまぁそうかも知れんが」
ラゼ「よし、酔拳目指そう」
僕「ちょwwwwまじかよwwwwwww」

エルモニーで作ったらしい。相変わらずロリ系女性キャラクターの好きな奴だ。

さて、実際にキャラを作ったらチュートリアルがはじまる。
正直このチュートリアルやらないと、まともにプレイなんてできないほどインターフェースが充実してるのだ。

一番独特なのは、MoEの熟練プレイヤーたちとPTを組んでダンジョンに行くというものだろう。
以前ソロでやっていたときはこれをスルーしていたのだけど、ベルアイルの友人に「あれはやったほうがいい」と言われていたのもあり、実際にやってみることにした。

NPCに誘導されてロビーのようなところへ行くと、中に10人ほど先輩プレイヤーが座っていた。
中には新規らしいプレイヤーもいる。
どう話しかけていいかわからず突っ立っていると、声をかけてくれる人がいた。

「こんばんは。初めての方ですか?」

思わず「はい」と答える・・・。
ごめんなさい嘘です。
まぁでも、チュートリアルは初めて受けるから全部嘘なわけではない!
後から来るラゼンシアを待っていると伝え、揃ったところでインターフェースなどの説明を受けた。

個人的にはFRS操作がやりやすいと感じる。
マウス移動よりもWASD移動のほうが動きが安定する感じがあるのかな。
カメラに2種類あるってのは初耳だった。

いろいろ説明を受けた後、鹿せんべいとヘビ串ってのをもらった。
ちなみにバナナはおやつに入るらしい。

ためしに食べてみると。

moe070916-01.jpg

すっごく・・・鹿なんです・・・

MoE初PTが奈良公園オンラインとなったわけなのだが、とりあえず鹿プレイをしばらく楽しんだ後ダンジョンへと入っていった。
同PTの方がバフをたくさんかけてくれるんだが、エフェクトがすごすぎて画面が重い。
しょぼいPCではどうにもならん・・・。

苦労してボスまでたどり着くと、ボスはもらったアイテムでしか倒せないらしいのでひたすらアイテムを連打。
なんとか苦労して倒して、お礼とアイテムを渡して部屋を出た。
初心者とか嘘いってすいません。本当に楽しかったです。

とりあえず久々のMoEプレイは鹿だったわけなのだが、ラゼは気に入ってくれたようだ。
今後はこつこつスキル上げになるのかな。
魔法使いは決まってるけど、生産は何にするかなぁ。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Fillgray
自己紹介:
フィルグレイというキャラをメインに、オンラインゲームを転々としています。
8月17日よりFF14参戦予定。
現在休止中のゲーム:PSO2・FW・Cabal他



記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(c)SEGA

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
最新コメント
Re;[12/11フィル]
無題[12/09琉華]
Re:[06/16フィル]
無題[06/16ーAー]
無題[04/05Namira]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ