忍者ブログ
フィルグレイのMMO放浪記。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8   9   10  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木々の隙間に君の秘密が眠ってる

アップデート情報きていますね。
砂漠探索すらまだできていないフィルグレイですこんにちは。

ちまちまレベルは上がっております。
そういえば初めて緊急でポイント貯めるクエストやりました。

pso0711-04.jpg

雰囲気もマップも微妙に違ったり、血みどろペリカンが3匹いっぺんに出てきたりなかなかカオスでした。
ソロだと400ポイントくらいが限界でした。最後に野良でPTに滑り込んでクリア。野良したのは初めてだったけど一度行ってしまえば2回目からは怖くない。

pso0711-05.jpg

シシイさんとウィン兄弟と緊急クエスト。
ウィン兄弟はめっちゃレベル上がりました。

フィル「あれ?次男いつのまにレンジャーに」
ウィン「^^」

フォースよりレンジャーのほうが火力があるので、当然の選択ではありますが。
しかしこのゲームで2PCで普通に戦うとか変態以外の何者でもないと思います。

まぁ3PCで3キャラ同時に動かしてルコーやってたしな。
すいかと森林クエ回したりもしてます。

pso0711-07.jpg

フレンドパートナーで登録したフィル。
ロン毛の眼鏡になってますが白タキシードに箒な時点で僕ですね。
フレンドパートナーは登録したときのサブパレと装備とレベルが適用されるので、登録前にフレパ用の格好にして登録するといいです。武器は現在装備してるやつじゃなくパレットの一番上の武器を装備するみたいです。

pso0711-08.jpg

小さい体で槍振り回してるんですが、これ手の長さとか範囲に影響あるんだろかw
パルチザンギアを習得するもまったく使い方がわからないwww

クエから戻ったらラッピーがいました。

pso0711-06.jpg

最初見たときはなんだこれwwと思ったんですが可愛いと思うあたり見慣れるというかPSO2脳になったというかそんな気がします。
PSO2脳といえば

フィル「タキシードに箒も変に思わなくなったら終わりかなw」
ウィン「終わりだねwww」

ちなみにこの箒なんですが

ウィン「その箒目がついてるよね」
フィル「目??…月じゃないのこれ」
ウィン「えww目にしか見えないんだけど」

pso0711-03.jpg

月の部分が目に見えるそうなんですが、僕にはまったく見えないです。
誰か彼と同意見の方いますかね?

そういえばウィンさんはマイルームとか見たことなかったので招待。
ついでにFUNスクラッチの存在も教えたらウェディングケーキを引きました。
そういうところの運は相変わらずだなと思うわけですが。

いらないというので頂くことに。
「じゃあその辺置いてー」「おk」

pso0711-02.jpg

「でかwwwwwwってかそこかよwwwwwww」「wwwwwww」

部屋の真ん中に置かれました。
思った以上にでかくてびっくりしました。
机の上に置こうとか思ってた僕が甘かったです。

その後クラシック引いたGfDが部屋にグッズを持ってきてくれたんですが

「バステロしますね^^^^」

何かと思ったら入り口に風呂が置かれていました。

pso0711-01.jpg

明らかに熱湯と思われる風呂に服着たまま入るフィルです。
ちゃんと考えて部屋作ったのに一気にカオスな部屋になってしまった。

風呂はベランダに移動しました。

メンテが終わったようなので遊んできます。
PR

死に絶えた瓦礫の中で君の星図を手に入れる
 

フィル「魂の移動のときにカーソルで魂動くの知ってた?」
ウィン「知ってたよ俺魂マスターだもん」
フィル「( ゚д゚)」
 

僕は最近まで知らなかったですフィルグレイですこんにちは。
夜中にだいたいINして遊んでいます。めずらしく4人揃ったSS。
バルバロッサ、シシイ、フィルグレイ、ウィンクス。
 

pso0709-11.jpg

長男はIDネームが取られていて作れないみたいです。

ウィン「ウィンス作ったらロボにしようと思ってたのに」
フィル「ロwwwwwボwwwwwwww」

改造された長男を見ることができないのは残念です。
ぜひ作って魔改造された長男を登場させて欲しいです。

緊急クエストが来たらINメンバーでひたすらマルチをぐるぐるしたり。

pso0709-08.jpg

ファンジが出たら即捕まってさっさと終わらせるようにしています。
逃げてる時間がもったいない!
ファンジもイベントで経験値入るし。

pso0709-09.jpg

クエから戻るとたまにダンスの集団に出くわしたりします。

シシ「長い物には巻かれたほうがいいと思って」

即座に輪の中に入るシシイさん。
ちなみにキャラを選択してモノマネを選ぶとタイミングを合わせて踊れます。
FWじゃ合わせるの難しかったけどこっちは簡単!

スクラッチ回したらホワイトタキシードが当たったのでフィルに着せてみたところ

ウィン「wwwwwwww」
バル「wwwwwwwww」

pso0709-10.jpg

ウィンさんとバルさんに思いっきり笑われる。
そりゃこの帽子のまま着た僕が悪いんだけどもさ!
立ち姿や走り方がイマイチダサいので白タキシードはネタにしか見えません。

まぁFWでもウェディング男はアレだったからそういうもんなのか。

ドッペル遊びも色々やってます。今回はウィンさんが二人。

pso0709-12.jpg

見分け方は結構簡単で、ランチャー持ってる左側が本物です。
だけど「フレパは武器スロ一番上の武器を持つよー」と教えたので次からは見分けがつかなくなってるかもしれません。

そういえば火山探索のドラゴンはソロクリアしてきました。

pso0709-04.jpg

マールーとのデートは結構きついです。彼女が死にまくるもので。
こういうときゼノはいいなぁ、と思うのです。HP多いからなー。
あんま連れて行きませんけども。

変わって漂流組の話。

開発が始まった2年くらい前?から「PSO2ぜったいおもしれーからやろうぜ!」と言っていた友人とゲーム内でやっと会いました。

pso0709-07.jpg

肌の色が違うくらいで服も身長も職も一緒だったり。
このバリスティックコートはレアの引きが最悪に悪い僕が引いた初めてそれらしいアイテムです。。
色的に値下がりして今はたいした価値もなく普通に買えますけども。その辺もやっぱり僕らしいといえば僕らしい。

音信不通だった友人がゴリ男になって帰ってきました。
相変わらずチョイスが残念なのですが、しかしこのピンクのタキシードはない。
…僕も人のこと言えない格好で映ってた。

となりのでかい女はGfDのサブ、ヘルヴァです。194cmとかでかすぎだろ。

pso0709-02.jpg

友人たちと緊急行ったりもしてきました。

pso0709-01.jpg

初日からやってるだけあってレベル高いです。
漂流の数人はもうハード回してるみたいだし。
タルラッピーキャノンいいよなぁ。僕はブラオレットが通産で4本出てます。

部屋見せて、と言ってたGfDを招待してみました。

pso0709-06.jpg

ベッドルームです。リビングは隣の部屋。
クラシックルームを増設したものの、家具が普通のあわなさすぎてクラシック家具が足りずなかなか部屋が作れてません。いらないクラシック家具あったらもらうよ!もらうよ!

すいかは森林へお引越し。

pso0709-05.jpg

もらった森林風景はとっても気に入ってます。
すいかの部屋も作らねば。

まだまだ砂漠にいったばっかりだったり、探索許可すら出てなかったりします。
初日から初めてこのスピードですが、まーこんなもんでしょう。



フレンドもこっそり募集中。
鏡の中の僕が君のためにやってくる

アークスライフ堪能中のフィルグレイですこんばんは。
フレンドパートナー募集が多いなーと思ってたらFUNもらえるんですね僕もフレンドパートナー欲しいなチラッチラッ

そんな夜です。
ウィンさんとPTを組むとだいたいいつものことなのですが

ウィン「魂の移動が長いwww」

なにそれwwwと聞いてみたところこれのことだそうです。

pso0702-01.jpg

ウィン「だってどーみても魂じゃんww」
フィル「いやそーなんだけどさwwww」

魂の移動といわれたらもう魂にしか見えない。
そんな中準備しようとしてたらいつのまにかメンバーが増えていて

pso0702-11.jpg


フィル「ちょww僕が2人いるwwwwww」
ウィン「なんか呼べたから」

ウィンさんの呼んだフレンドパートナーがフィルグレイと水夏だったもので、同じPTに僕が二人いるという事態に('A`)
いやまぁそりゃウィンさんレンジャー、僕がハンターでやっていたので連れて行くのにフォースのフィルは確かに役に立つんですけどね。しかも回復系の設定にしてるし。
ちなみにウィンさんとこの次男はあんまり回復してくれません。次INしたとき設定と武器のパレット入れ替えておいてくれよw

pso0702-04.jpg

というわけでこの4人。
僕がウィンさんを連れていれば分身PTになったわけですね。

まぁフレンドパートナーのフィルがどんだけ動いてるかの目安にはなりました。そこそこ回復はしてくれる気がする。

FWのフレンド、ライカールト改めバルバロッサさんもちまちま一緒に遊んでおります。

pso0702-12.jpg

ダンディなのにアップでSSがとれん!と言ってたので仕方なく僕が撮りました。
フレさんも一緒に連れてきたので3人で遊んでたりします。

pso0702-03.jpg

バルバロッサが呼べずまた僕が2人いるPTに(ノ∀`)
あと一人は中身のいないウィンさんです。

PTメンバーがいないときはウィン兄弟を連れてソロってみたり。
遊んでたらすいかにいい槍が手に入りました。
すいかのスキルはパルチメインでやっていこうかなーと思ったり。

pso0702-02.jpg

フィルはソロで遊んでたらダーク・ラグネ2連発とか。

pso0702-05.jpg

クソ狭い場所でこいつと2連続でソロするとかめんどくさかったですまじで。
しかし、フォースであればダーク・ラグネ程度なら難しくはなくなってきました。
レンジャーで当たったときはかなり泣きそうでしたけども(´・ω・`)

さて明日でオープンβ終了ですな!そして4日から正式だー(∩´∀`)∩ワーイ
僕は明日のうちにWMをなんとかして手に入れておかなければなりません。
会社の帰りに買って帰ろうかなー。

明日はプレイできないだろうから、撮り溜めておいたマイルームSSでも晒しましょうかね。


フィルはフォース19、ハンター9、レンジャー11。水夏はハンター10、レンジャー4、フォース4になりました。
黄色い武器やっとすいかで手に入れたけど、もっといい武器欲しいなぁ…。


さてそろそろ寝なければ。何のために早く薬のんだのかわっかんねww

 
次は誰に逢えるのか 君はどこに隠れているのか


SS溜まりすぎて吹いたフィルグレイですこんにちは。
ソロのときはあまりSS撮らないのですが、やはり誰かいると違いますね。

そんな数少ないソロのSSまで溜まってるので枚数がえらいことになるんですけどね(´・ω・`)
緊急クエストにソロで行ってきました。

pso0628-16.jpg

こういう退廃的な風景がすごく好きです。

pso0628-17.jpg

ダガンの群れにこっそりいるレアラッピー。
もちろん容赦なくぶっ殺します。スキルで火系の火力が上がっているのでこいつら程度なら囲まれようと問題ないです。むしろまとめて出てくれると美味しい。
しかしレア装備とか落としたことないんだよね…僕のドロップ運の無さときたら。

pso0628-15.jpg

大型・中型の敵を倒すのは大好きなので数が多かろうが雑魚に囲まれようが全部倒します。
しかしこいつらより雑魚として沸くエル・ダガンのほうが脅威だったり。
緊急ボスのダーク・ラグネ回しもしたのですがレアとかまったくでないよね。

時間があったので参戦したウィンさんとクエストに。
彼はレンジャーなので僕はハンターのレベル上げ。もう少しレベルが上がったらフォースで一緒に行こうかな。

pso0628-13.jpg

NPCを連れて4人までPTを組めるのですが、それぞれ選んだのが

pso0628-12.jpg

僕=マールー ウィン=リサ
少女を連れ歩く怪しい男二人。
いいじゃんマールーの好感度上げたいんだもん…。

pso0628-11.jpg

クエストから戻ってきた僕らの目の前に列をなして踊る集団が。

フィル「ぶwww」
ウィン「なにこれwwww」
フィル「ウィンさん踊ってきなよダンス得意じゃないwww」
ウィン「やだよwwwww」

たまにこんな人たちがいるShip8ウィン鯖です。

こつこつとマターボードを進めていたらストーリークエストが追加されました。

pso0628-10.jpg

アフィンは可愛いけど、あの生足が見えてるもんぺはどうかといつも思う。

pso0628-08.jpg

ご覧の通り、カルターゴはぶん殴って倒します。
ロックとかあまり上手く使いこなせてなくて、へんな場所に撃つより殴ったほうが早いっていうね…(´・ω・`)
まぁハンターだろうがフォースだろうがやってることあんまり変わりません。

pso0628-07.jpg

PSOシリーズの伝統か知らないけど、なぜか電波というか変わった雰囲気の女性が多い気がするww
この拾った女の子も例に漏れず不思議ちゃんです。

pso0628-05.jpg

帰ってきてから面倒を見てくれるフィリアさん!美人!!
優しくて可愛くて頼りになるナースさんです。いやーいいねうん。

pso0628-06.jpg

拾った女の子マトイちゃん。
あんまりフィリアさん怖がらないであげてよ可哀想だろー。
まぁでもストーリー始まったばっかりだし、これからどうなるか楽しみだったり。

pso0628-03.jpg

さてウィンサーに続いてウィンクスがやってきました。
なにこれ完全に一致

pso0628-02.jpg

ウィンさんのお友達と3人でクエストへ。
僕はフォースのまま拉致られたのでさすがにこのレベルだと敵が一撃です。
めちゃ早く終わっていんだけど次からレンジャーかハンターで行きたいですはい。

そしてなんとライカールトさんまでやってきました(*´∀`*)
Wisもらった時僕はマールーさんと二人でヴォルドラゴンと激闘中でございました。返事できなくてごめーん><
ヴォル・ドラゴン相手だと僕のHPが低すぎるんだけどなんかいい方法ないかな。

pso0628-04.jpg

水夏作った。ライさんとウィンさんと3人で軽くおしゃべり。
ライさんはちゃんとキャラを作り直してくるみたいです。イケメン期待。
次は身長ちゃんと見て2M超えないようにね!

ちなみに一番最初にクローズで作ったフィルは203cmありました。




長くなったけどさらにおまけ。

ウィン「自分と同じ名前の鯖ってなんかやだなwww」
フィル「何を言ってるのかさっぱり意味が分からないんだけど」

相変わらずというか。
死ななければ終わりじゃない

予報じゃ涼しいはずだったので急遽休みをもらったものの外は綺麗に晴れてて職場が多少心配なフィルグレイですこんにちは。
日記はやっぱりPCから書くべきですね。前回スマホから書いたけどフォントの設定とかまったくできないから味気ない日記にww
もっと機能が充実してくれるといいんだが。

オープン5日目。のろのろとぷそっています。
気合いれてやるつもりが忙しい時期に重なりあんまりできてないっていう…
こればっかりはしょーがないので夏が終わるまではのんびり進行。

レベルは現在フォース14、ハンター5、レンジャー5です。
レンジャーの火力高すぎ、っていうかランチャーの使い勝手が良すぎでフォースがちょっと切ないなぁと思いつつ。

まぁそんな僕ですが、森林探索中にこいつと出会ってしまいました。

pso0626-02.jpg

ダーク・ラグネさん。
僕はソロ中でした。PTの二人はNPCでございます。

誰もいない丑三つ時の森林。僕は馬鹿なのでこいつにソロで挑みました。
ダーカーはわらわら沸くわ攻撃は前方範囲で連続で飛んでくるわ、初見で相当きつかったです。ゼノいなかったらさすがに死んでたかもしれない。
しかし火力は低くても持ち前の回避能力でひたすら逃げつつチャージショットを連発です。マルチエリアなので頑張って戦っていたら何度か別のPTさんが助太刀に来てくれました。

気がついたらいなくなってたんですけど(´・ω・`)

しかし諦めの悪さが幸いしたのか、何とか1匹目撃破!
その次の瞬間に2匹目が沸く…

またやるの(ノ∀`)タハー

というわけで2匹目

pso0626-03.jpg

全滅しても戻ってきてくれるPTさんもいて、なんとか2匹目撃破できました。
結局最初から最後までいたのは僕だけだったっていう…。
1クエにどんだけ時間かけてるんだって感じですね。効率悪すぎ。

でもでかいのを見たら戦わずにはいられないんです…。
クローズのときのドラゴンもフレと二人で倒したし。

まぁこいつでは死ななかったけど火山のキャタドランで普通に死にました。
何やってんだ…(´・ω・`)



さて真夜中のウィン鯖。
スローな僕よりさらにスローな彼が参戦です。

pso0626-01.jpg

クライアントDL、アップデートには相当時間のかかったウィンさんですが、キャラ作成とチュートリアルはさっくり終わらせてロビーにやってきました。
コスチュームがお揃いでございます。帽子いいなー。
ちなみにアクセサリは無料で変更可能なので、色々試すのはいいかもしれないですね。帽子とか眼鏡とか。
まだオープンβだしACも使えないのでコスチューム増やせないんですが、いいのが出たら揃えてみたいなーとも思ったりはします。多分ガチャですけどね。クローズそうだったし。

火山の芋虫にリベンジしてこなければ…。
その前に朝ごはんたべたい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Fillgray
自己紹介:
フィルグレイというキャラをメインに、オンラインゲームを転々としています。
8月17日よりFF14参戦予定。
現在休止中のゲーム:PSO2・FW・Cabal他



記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(c)SEGA

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
最新コメント
Re;[12/11フィル]
無題[12/09琉華]
Re:[06/16フィル]
無題[06/16ーAー]
無題[04/05Namira]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ