忍者ブログ
フィルグレイのMMO放浪記。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8   9  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時計の家に小さな古い窓ひとつ
カーテンの陰から小さな世界を眺める君


pso0915-01.jpg

お久しぶりです。少し調子が悪くて文章から遠ざかってました。
ラッピースーツが届きました。これ僕ですごきげんよう。

いやほんとはエメラインの気象観測クエストでオーロラを発見してうわーうわー言ってたのにSSがこんなのしかなくて

pso0915-02.jpg

微妙すぎる。

12日のアップデートで、新クラスやらバランス調整など色々きましたねー。
風テクニックのザンが面白すぎる。

新しい緊急行ってきました。

pso0915-10.jpg

12人でビッグヴァーダー!これ熱いww
新クラスに対応してか、ノーマルはかなり低レベルから入れるのですが、防具とか揃ってないから当たると結構やばいです。
僕なぜかこのときレンジャーで行ってるんですけど、なぜレンジャーだったのか自分でも謎です。

火山にも緊急がきました。
20分間狩り続けるだけなので、個人的にはちょっと苦手ですが…

水夏で参加したとき、新しく実装されたケーキ屋見つけました。

pso0915-08.jpg

ナウラのケーキ屋さんです。

三女(と思う)
pso0915-04.jpg

次女(と思う…)
pso0915-05.jpg

長女(とry
pso0915-06.jpg

カメラ写りがよくないのはアプデ後に瞳の光沢がなくなったからです…
よく考えると、確かにファンタシースターポータブルやってたときになんか「いらっしゃいませ~☆」みたいな転送装置があったような気がする…。
荷物が襲われてるクエストをクリアすると、ケーキが買えます。
よくわからずにショートケーキを1個食べてしまったのですが、PPと攻撃力とかが30分間あがるっぽい…?まだまだ情報が出てないです。次は食べる前にチェックしなければ!

pso0915-07.jpg

こんな感じ。PSOからやってる人にはおなじみのお店らしいですね。
僕はあんまり覚えてなかったですごめん。

ゲル・ブルフの時間が短くなり、逃げる系のエマージェンシーが増えました。

pso0915-09.jpg

ひたすら雷から逃げる。
よけやすいのですが、何かしてるときに来ると間に合わないこともあります。
でも赤いペリカンに比べれば楽…。

すいかといえば、最近フレンドが増えました。
白髪褐色肌でおそろいだ!と盛り上がりそれからよく遊んでいます。

pso0915-12.jpg

「妹…!」「お兄ちゃん!!」
生き別れてジャングルに捨てられた妹らしいです。一度会っただけですいかの野生見抜くお兄ちゃん凄い。
また、お兄ちゃんのフレンドさんとも仲良くなり、リトルプリムの白を頂いてしまった…!うおおおありがとうございます!!

新しいコスチュームも買いました。今回は当たらなかった。
男物は安いのですが、今回からACアイテムがリサイクルで交換できるようになったので値段が上がってます(´・ω・`)

少しマターボードのネタバレ含みますが、こんな感じ。

pso0915-11.jpg

悪くない。次にくるACコスチュームは袴ですが、こちらも楽しみです。

新クラスになるためには、ダーカーを倒してコアを50個集めて、さらにボス連戦です。
Sとか取る必要はないので、ハード開放よりはまだましかなーとは思います。グワナーダの触手から出るので本体倒さずに触手だけ倒していればそのうち集まるっていう。
フィルのテクター、ガンナー、水夏のファイターを解放しました。

そういえば、前回まだ浮遊大陸行ってなかったんだなぁ。
お金稼ぎにたまに回ったりしています。
たまにキャタドランサにラグネが沸いて阿鼻叫喚だったりします。

pso0915-13.jpg

僕はモンハンでいう片手剣のジャンプ斬りを使ってくる敵が一番嫌いです。
しかも3匹同時に襲ってきたりするので下手すると瀕死になります。チームワーク良過ぎて困るわ。

テクターになったのでレベル上げに砂漠回ったりもしてます。
ラッピースーツを手に入れた人が増えたので、マルチ行くとこんな感じで

pso0915-03.jpg

人間がいねえ



だいたいいつもと変わらずこんな感じでやってます。




おまけ。
だいぶ前ですが、エステを知りコスチュームに目覚めたウィンさん。

pso0915-14.jpg

「ネコ耳バスターズだよ^^」
「なにいってるのまじで」

知らない人に恥ずかしいポーズをさせられ続けてたSSもあるのですが、最近INしてないので晒すのはやめておきます。


PR
僕の道は雲の上に 麓を歩く君が見えない

初日から始めてやっとこさカンストしました。
フィルグレイですこんばんは。

チームに新しいメンバーが増えています。

pso0731-19.jpg

凪さんのお友達の蓮さん。
チャラ男を目指したらしいです。チャラ男ポジションは喜んで譲りたいと思います。

pso0805-17.jpg

そしてバルさんのフレさん、メガX7ことメガ様。
一番右のロボです。
つい最近始めたばかりなのですが、僕とほぼ同時にカンストしておりました。
早すぎるwwwww

僕の格好といえば、夏のスクラッチで当てた海パンツと、サマーラッピーからドロップするスペース・ツナとシュノーケルを装備しています。夏アイテムは浮き輪とかまだあるけどとりあえずこれで出るものは出た感じ。
サマーラッピーはこんなやつです。

pso0805-20.jpg

浮き輪よこせよ。
そういえばスクラッチでヘイズソーサラーも出ました。FWのイリュージョン的な感じで僕は大好きです。帽子も普通に当たりました。運がいいのか悪いのか…。ビキニは出ませんでしたけどね。

シシイたんが「サマーラッピーまだ見てない(´・ω・`)」と言っていたんですが、もう見つけることはできたかなぁ。

c6e2178d.jpeg

ショップエリアは夏真っ盛り。
ウィンさんにしつこく甚平着るように迫っているんですが、なかなか着てくれません。

pso0805-18.jpg

まぐろでぶん殴っているの図。武器としてはソードなのですが、僕はFoなんでPAなどは使えません。
テクニックはサブパレに入れておけば使える感じ。まぁしかし殴りますよね。

pso0805-12.jpg

緊急も夏から新しいのが増えて、森林で狼夫婦と戦います。
こいつら狭いとこで戦うの結構きつい。でも面白いから好きです。

pso0805-19.jpg

戻ったロビーでのつかの間の休息。黄色い、黄色いぞ!
てかラッピースーツ持ってる人多いな!
今回のキャンペーンでもっと増えそうですねw

そういえば部屋を模様替えしました。

pso0805-07.jpg

家具屋のラインナップが変わっていたので。

pso0805-08.jpg

ベッドがやたら多いのはマイルーム持ってるのが僕しかおらず、みんなの宿泊所になりそうな雰囲気だからです…。
案の定寝てやがるのが。

pso0805-10.jpg

ウィン「おかえり」
フィル「おかえりじゃねーよwwww」

ここは僕の部屋なんだけどな!!!
ウィンさんはウェディングケーキに続き今回もレア物置いていきました。

シシ「プールwwwさすがウィンさんwwww」
フィル「メガ様水に入って大丈夫なのwwww」
シシ「オイルプールwww」

その発想はなかった。

pso0805-15.jpg

そんなプールも庭で遊べるように再配置しています。
まだまだSSはありますが、これ以上長くなるのもアレなので今回はこの辺で。

1回がすごい長くなるのでブログが大変だ!
優しい風が君を彼方へ連れて行く

扇風機ぶっ壊れ新しくなりましたフィルグレイですこんにちは。
暑すぎて繁忙期はんぱないです。

更新しない癖がつく前になんとかしたいと思うんですが帰ってきたら遊ぶだけで精一杯です。てか溜まったSS処理したら枚数えらいことになってた。1回じゃ終わりませんしょんぼり。

さて、散々家具テロされている僕ですが。
たまには他人の家にテロに行くこともあります。
こちらはテロ後のプレアデスのお部屋。

pso0731-14.jpg

卵とか卵とか卵とか飾ったりして、殺風景な部屋も見事に明るくいたします。
次はミカシェルの部屋。こちらは殺風景どころか何もなかったです。
隣の部屋はすでにベルトコンベアテロされてたので僕は手を触れてません。

pso0731-13.jpg

こんなお部屋も

pso0731-01.jpg

テロ後にはこんなお部屋に様変わり。
犯行声明は出してなかったですが、知り合いになすりつけておきました。

さてすいかの部屋ですが、GfDがネカフェで和風家具を買ってくれたので早速色々置いています。こんな感じで。

pso0731-16.jpg

布団。
シシィたんや凪たんがスポーツカーの夢を見ることができるように、周りにスポーツカー敷き詰めています。僕の優しさです。

そんなすいかの部屋に出没するラッピー。

pso0731-07.jpg

ボルボロです。
テロの犯行をこいつに押し付けたりとかしてませんよ。

pso0731-06.jpg

枕に頭を乗せようとしているのか、ひどい位置に寝ています。
おまえそれ布団に寝る意味あんのかよ

pso0731-05.jpg

っていう僕の心の声が聞こえたようです。

pso0731-03.jpg

風呂に入る凪たんをガン見するラッピー。
外見はこんなんですが中身は自他共に認める変態です。ラッピー着たら誤魔化せるとか思ってるんじゃないよ。

pso0731-04.jpg

「鶏がらスープ出そう」という話ですがいいのだろうか。この風呂みんなが入るよ…
ちなみにボルボロの部屋にも軽くテロってきました。

pso0731-15.jpg

現在は模様替えされて取り払われていますが。

pso0731-17.jpg

すいかと並ぶとこんな感じです。左はプレアデス。
目玉がすいかの頭くらいあります。

凪「ラッピーさん連れて行こうと思ったらオッサンだった」
と嘆いていたので今後のフレパは多分ラッピースーツ着てくれているはずです。
グラインダー祈願に連れてフォイエやレイン撃ち込んだりしてはいかがでしょうか。


おまけ。犯行現場。
プレアデスがボルボロの部屋にテロる瞬間を激写。

pso0731-08.jpg

チームメンバーの話あんまり出なかった。
次は新しく入ったメンバーの紹介したいと思います。
追憶の森に逃げ込んだ君を探し出す

いーかげんブログを更新しなさすぎフィルグレイですこんにちは。
てかSS多すぎて処理が追いつかないんで、さくさくと近況を書いていきたいと思います。

アプデありましたね。もうだいぶ経ちますが(´・ω・`)

pso0719-01.jpg

スクラッチ回したら浴衣が2着当たったので1着売り払いました。
ひゃっはーと見せて回っていたら

pso0719-06.jpg

ボルボロに「ガングロ浴衣似合うな」と言われました。
てかFWじゃガングロとか言われたことないんだけど、こっちじゃロリガングロとか言われてひどくね?

pso0719-02.jpg

並んだらついSS撮っちゃいます。少し前ですね。
ウィンさんも緊急行ったり砂漠拉致されたりして気がついたら20Lvになってました。
僕もだいぶ上がりました。

pso0719-05.jpg

すいかは部屋を広くするチケット自力で当てたので、フィルみたいに3部屋じゃなくこの一部屋を飾りたいと思ってはいるんですが

シシ「スポーツカーテロしたあああい(*´∀`*)」

ということなのでどーなるかわかりません。カーテロ怖い。

pso0719-07.jpg

凪たんがすいかの部屋のベランダを森にしていました。
ベランダの外も森なのでガラスの向こうが目に優しいです。

pso0719-03.jpg

フィルの部屋に入ったら木テロされてました。犯人はさよ。

pso0719-08.jpg

みんな普通に入れる熱湯バス、すいかが入るとなんか溺れそうです。
次は水着がくるって噂ですが、水着でこんなくそ熱そうな風呂に入るのはちょっとなぁ…と思ったりします。
海のステージとかないのか。

pso0719-04.jpg

僕も凪たんもシシたんもニューマンフォースです。
なんかうちのチームフォース多い。
そういえば、アリアーヌさんも遊びに来てくれました。たまにしか時間合わないけどINしたらまた遊びましょー♪

pso0719-10.jpg

アリアーヌさんもニューマンフォースだった件。
たまたま緊急がきてたので行ってきました。

pso0719-11.jpg

PSEバースト中。
この日は確かクロスバーストしまくりでかなり美味しかったです。

PSEバーストのしくみが未だによくわかってないんですけどね。
ただ人がたくさんいるとクロスしやすいのは確かで、逆に1PTくらいしかいないとすぐに終わってしまう(´・ω・`)
オートワードでPSEバーストなうとか入れておきたいんですけど、オートワードはPTチャなので緊急クエではあまり役に立たなかったり。
ショートカットワードは緊急用にいくつか作っておくといいかもしれないですね。

てか何日前の話なんだよこれ(´・ω・`)
かすかに微笑む人形は君の秘密を口にする

暑くて寝苦しくてなかなか寝れませんフィルグレイですこんばんは。
なんか書いてた記事がどかっと消えました。書き直す気力もアレなんですが頑張ろうと思います。

前回テロられたエレガントバスをベランダに移動しました。
そこにお部屋チェックにきたシシイたんが

シシ「お風呂wwwめっちゃエレガント」

と感想を述べたので早速やってきたウィンさん。

フィル「ウィンさん熱湯に入ってるwwww」
シシ「みにいこww」


pso0713-10.jpg

服のまま熱湯につかりすました顔をしているウィンさんです。

フィル「絶対熱いよねこれ」
ウィン「見てるだけで熱さが伝わってくるw」
シシ「こんなにベランダ広いのにありえないくらい湯気でてるもんね!」
フィル「部屋にカビ生えそうで外に出した」
シシ「たしかにwwなんてオープンなお風呂ww」


その場で初めてロビーチャットを覚えたシシイたんはダンスを披露。
合わせて僕もウィンさんも踊ります。ベランダで。

pso0713-09.jpg

ベッドで寝れるよーと教えたら、さっそく走っていく二人。

シシ「まじだああああ」
フィル「左クリックで向きかえれるよ」
ウィン「かわりかたwwwww」


素早く向きを変えるモーションにウィンさんが受けてました。
部屋を増やすのはどうするのかという話になり、ショップエリアの家具屋でチケットが買えたり、FUNスクラッチでテーマが当たったりすることを説明。
おもむろにスクラッチを引き始める二人。

すっとウィンさんが移動したので何かと思ったら

pso0713-15.jpg

ウィン「ケーキの追加入りました」
フィル「っちょwwww」
シシ「ぶwwwふえちゃったああああwww」
フィル「さすがに2個はいらんぞwwww」


そんな僕の台詞なんか完全に無視して

ウィン「あとこれもーw」
シシ「クラシックな部屋に?・・・ちょwwwww」
フィル「ぶwwww」
ウィン「クラシックベッドも当たっちゃった」


確かに彼らは課金してないですからね。家具当たったら僕の部屋に設置する以外に使い道ないんですけどね!

pso0713-07.jpg

天蓋つきのベッドに男二人が寝る姿はよろしくない
シシイたんがそっと見守ってるのもよろしくない

まぁこのあとさらにテロられて相当カオスな部屋になっていくのですが

そういえば、僕もFUNスクラッチでナースキャップが当たりました。
かぶってみたらこれ。

pso0713-03.jpg

あれ…意外と違和感ないかも…しれない…。
「どれ?www」と見に来たウィンさん。

pso0713-02.jpg

もう取るのもめんどくさいのでそのままつけっぱなしです。
またエステいったら変えると思います。

そういえば、チーム作りました。
チーム名『ハイム・スティグマリア』
僕の好きなシンガーソングライターの書いた小説から名前を頂きました。
管理するつもりはあまりないんですが、チームがないとINしたときの挨拶がWisとかになってめんどくさいのでw

チームフラッグなども作ってみたけど、うっかりチームのイニシャルがHSMとなってしまいなんだかハードなSMチームみたいd
何でもありません。シンボルアート難しい。

そんな僕らのチームに加入してくれた凪さん。

pso0713-14.jpg

バルさんにナンパされたそうです。オッサンのくせにやるな。
ゼノとのデートにお邪魔してきました。

NPCとのデートクエはプレイヤーキャラなら参加してもオーダークリアできます。
必ず2人だけで!というわけではないんですね。

なのでマールーとのドラゴンデートもさっくりクリアしてきました。
デートクエは協力してやるのがいいよほんと。

緊急に行ってみたら虹が出ていました。

pso0713-01.jpg

こういう風景も珍しい。

pso0713-12.jpg

ぎっちり固まって座って放置してるラッピー
緊急で見ると「ほらグラインダー出せよ持ってんだろ」と炎撃ちたくなります。

さてそろそろ寝ないと今日の仕事まじやばい。

おやすみなさい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Fillgray
自己紹介:
フィルグレイというキャラをメインに、オンラインゲームを転々としています。
8月17日よりFF14参戦予定。
現在休止中のゲーム:PSO2・FW・Cabal他



記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(c)SEGA

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
最新コメント
Re;[12/11フィル]
無題[12/09琉華]
Re:[06/16フィル]
無題[06/16ーAー]
無題[04/05Namira]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ