忍者ブログ
フィルグレイのMMO放浪記。
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこかから聞こえる楽の音に集まって

OBT思いっきり遊んだけど今日からまたFF14やるフィルグレイですこんばんは。
アーリーアクセスがとうとう始まりますね!
早期予約特典版なので、通常の方よりは3日早く始められますが、予約特典買った人も多そうで明日はやっぱりログインオンラインになりそうです(ノ∀`)タハー

サーバーは「できるだけ過疎りそうなところ」ということでALEXANDERを選びました。
他のところよりはマシ、ってレベルですが人は多いです。
(古代世界史が好きなので地味にありがたい)

LS、フリーカンパニーはCastaway's Rest-漂流者達の憩いの場-(以下漂流)という名前で活動する予定です。
昔、あるMMOで僕が名前をつけた「漂流楽団」という名前にちなんでいます。

始まる前から決めていた巴術士でスタート。
FF14は職ごとに始まる町が違うのですが、巴と斧はリムサ・ロミンサなので運よくリーダーのKing Sabrimen(キング)と合流。



なにそれwwwwピンクwwwwwwwと笑ってたのもつかの間、僕は黄緑色のローブを着る羽目になりました。ダサいので写してません。

レベルを上げていくと、宿屋が開放されました。
リムサ・ロミンサの宿屋。内装が綺麗です。



メインクエストを進めていると、キングが突然
「やった…!サブリガきた…!!」
と感無量に呟いたのち、自分の姿を見て
「うわ…やっべ俺まじかっけぇわ」
とため息交じりに自画自賛していました。

そんなに言うなら見せろよwwwwとサスタファに行くついでに見せてもらいました。



尻がはみだしてるんだけど。



白いブリーフにしか見えませんね。また、キングは
「おっぱいスライダーがあるのに股間スライダーがないのはおかしい」
と言ってましたがこれを見るとなくてよかったと思います。
隣で踊ってるのはオスッテのCanopus(カノ)さん。
オスッテでヒゲとかどこに需要があるんでしょうかね。

このIDでは幻術さんを野良からお招きして行ったのですが、終わった後「手が震えてるww」とおっしゃってたのがちょっと印象的でした。

確かに野良で回復職はこわいまじこわい。
僕も一度タムタラに野良で入ったのですが手汗がやばかったです。

さて、烏合からやってきたくろみつ君。
一緒にサスタファに行きました。
どこにいるのか最初わからなかったのは秘密です。



小さすぎて見えないwwww
ID中にSSはなかなか撮れないので、終わった後に記念撮影しました。



夕陽を背景に。



サブリガに着替える二人。
男4人のむさ苦しいPTでしたが、身内で4人集まるってのはいいね!

24日からは、とりあえずメインクエ進めてリテイナー手に入れて、バッグに空きを作りたい(;´Д`)
カッパーからやってないんだよねぇ…

ちなみに、巴は最初にやると結構きついですねw
15レベルまではただでさえ本体が弱いのに青カーバンクルはタゲ取ってくれないし。
かといってタゲ固定までかーくんに殴らせても時間かかるしそれならもう本体で…となります。黄色になったら強いんだけどね!ぴかぴkk(誰か来た

回復職ばかりやるわけでもないので、攻撃職用のマクロを揃えないとなーと思う今日この頃。
マーキングのマクロはとても便利だけど、野良で盾さんがマーキングしてくれなかったらどうしよう?とか色々悩んでいたり…。
当たったことはないですが。

召喚はテクニカル職っぽいので僕で出来るのか本当に不安だけど、なんとか目指そうと思います。明日楽しみだー(*´∀`*)
PR
漂流するひとつの音のように


またも更新をサボりまくっているフィルグレイですこんばんは。
タイトルにもあるように近況と今後について少し更新しようと思います。

結論から言えばPSO2を少し休止してFF14をやりたいと思います。
理由は僕の生産やりたい病が発病したこと、PSO2に少し飽きてしまったことですね。
みんなには申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

チームのみんな、今まで本当にありがとう!
半年の間だったけど、烏合の衆はガチで楽しかったです。
このクソ飽きやすい僕が奇跡的に1年も同じゲームを遊べたのは全部烏合のおかげです。

烏合に入る半年前に、やっぱり少し飽きて別ゲームを放浪したことがありました。
それでもPSO2に戻ってこれたのは古い友人たちがやめる前と同じように遊んでいたこと、MOであったことが一番大きいと思います。
MOなんで、やろうと思えば結構簡単に戻ってこれるんですよね。
浦島からの復帰がすぐにできるのはほんと大きいです。情報はどこからでも入ってきますしね。
なので、僕自身は結構気楽に移住しようと思っています。
(MHFなんかもそれで復帰したりしてたし)

僕がPSO2してて難点だなと思ったのはブログが書きにくかったことですかね…(;´Д`)
プレイしてるときはかなり必死なのでSS撮る余裕があんまりなく(あれで結構いっぱいいっぱいですw)武器や装備のSSなんかも自己満足でしかなく…(´・ω・`)
ガチャ更新のたびにみんなでするファッションショーは書いてもよかったなぁ…。
ほんとみんな個性満載だよ!まじで。

FF14はこちらを使おうか悩んだのですが、このまま行こうと思います。多分。
元々歩くネタをウォッチしてそれを面白おかしく晒す記事がメイン()なので、今後はそれに戻そうかなーと。いえ誰かとは言いませんけどね。
「3兄弟のブログの方ですか?」「違います僕のブログです」と会話してたのが懐かしいですね。まぁFF14はPSO2より人が多いと思うので、見てもらえるかどうかもアレなんですが。
GrayStyleはかなり昔から使っているブログなので、愛着もありますしね。

ブログ更新する時間があるかどうかが一番の問題だ…うん…

とりあえず、そんな感じです。
お世話になったPSO2関係の皆さま、本当にありがとうございました。
また、見かけたら仲良くしてね(*´ω`*)


最近立て続けにメンバーが増えて、とうとう50人を突破し現在52名の大所帯になってる烏合です。

サンユさんが忙しいのもあり、僕にもメンバーイラストのお仕事が回ってくるようになりました。
もう最初はえーーどうしよどうしよ(;´Д`)って感じだったんですが、手が絵を描くのに慣れてきたのかわりとすぐに終わるようになったよ!
前に何描いたっけ…と記憶をたどっても微妙に思い出せないくらいブランクはありました(ノ∀`)タハー

最初のお仕事は雷花嬢。



イラスト復帰直後でSAIもさほど手を入れてなかったのもあり、線画がガタガタ(´・ω・`)
塗りもちょっと慣れてない感がwこればっかりは最初だしどーしよーもないですねw
でも、顔は結構似てると思います。構図を考えて何度も下書きしてる間にこれだ!ってのが描けてそのまま線画にして塗りました。釣り目猫耳少女あざといw
イラスト自体は気に入ってます。ご本人も気に入って頂けたみたいでよかた。
実はピンクバージョンとこちらのバージョンがあって、アップする前に友人に聞いて選んでもらったのは内緒です(´・ω・`)

次のお仕事はエチカさん。



チームで3人目の沼男さんです。(一人は休止状態だけどもw)
カッコつけてる癖によく床ペロする2枚目になりきれない3枚目、というのが僕の沼男のイメージなのでそのまま描かせて頂きましたフヒヒ
しかしイリュージョン難しかったのと、なんか中途半端にもういいやってなっちゃったので服はもうちょいどうにかしたかったというのが心残り…。
次から反省して自分が満足いくまで描きなおすことにしました。
ステータスが絶望的に不遇だけど一緒に強く生きていこうぜ!

ちなみにこのイラストから手ブレ補正という機能を知って線画がちょとマシになってます。

3人目ははんたまさん。



IDが(> <)というのもあって、依頼されたときからなんとなく困った感じの雰囲気は決まってましたw 出来上がりは個人的にはとっても気に入っているのですが、女の子みたいなのもあってアップするのはすごく悩みました。気に入っていただけて本当に良かったですはふー。
黄色がイメージカラーとおっしゃっていたのでカラーも黄色で。
ヘッドフォンはおいおいこんなの描けねーよwwwとか思いつつ悪戦苦闘したらなんとか様になりました(ノ∀`)タハー
SAIのペン入れレイヤーは優秀だのう!

4人目、はちさん。



シスター姿にツインテールにリボンといあくどいスタイルだったので、ツインテールをくせ毛風にアレンジしてゴス系なイメージで描いてみました。イメージちゃうかったらどーしよー><と不安だったのは言うまでもないです。気に入っていただけて何より。
ご本人がまつげびしばしの方なので、描いてる間中コンビニで一度聞いただけの「つーけまつーけまつけまちゅげー」という歌が頭の中を流れていたのは秘密です。いや結構苦痛でした。ヘビメタガンガン流して気分転換したりしてました。Halloween、Dragonforce最高!
リボンが一番の難敵でした。上手く描ける人はすごいと思います。うん。

5人目ルナさん。



苦戦しました。普通のストレートかな、と思ったら描いても描いても満足した形にならず…。顔も縮小するとちょっと狂っていたりして、修正作業に一番時間がかかりました。
描いては縮小し描いては縮小しの繰り返しでなんとか修正作業も終了し、完成です。
最終的にはちゃんとまとまったし、結構似てると思います。苦労した甲斐がありました。
個人的にはどこかで色を外してアクセントをつけたかったのですが、どこにもなかったので諦めましたw
サンユ塗りが楽だというのがようやく分かり始めてきたこの頃です。


悪戦苦闘の5枚ですが、みんな気に入ってもらえたしツイッターのアイコンにも使って貰えてるしで嬉しいやら恥ずかしいやらw
女の子を描くのは本当に大変です。ぶっちゃけ男の2枚はすぐ描けたし楽でした(ノ∀`)タハー

誰か僕を描いてくれてもいいのよ(チラッチラッ
育ち盛りの幼い緑が 風に乗って駆け足で走り去っていく
遠くから雲が君に手を振る
君は見向きもしないけれど


そろそろブログに広告が出てきそうでまずい。それはまずい。
というわけで初夏の出来事を軽くまとめようと思います。
フィルグレイですこんにちは。

前回の記事からだいぶ状況が変化しております。
まずFoのレベル上げをやめてHu上げてます。もうちょいでカンストしそう。
終わったらFi上げる予定です。
近接たのしい。水夏で遊んでたときとはまた違う楽しさがあります。フューリースタンスが強化されたり追加されたPAが強いというのもありますが。
黒羽卒業してラグネにしました。

変わったといえば、部屋をがっつり模様替え。
新しいウェスタンを使った中央の部屋、チームに女の子が多いので女の子向けに作ったスイーツ部屋、そして僕の私室です。

チームメンバーが訪問してくれました。ありがとう!



女の子部屋に入れない胸毛丸出しの男が外から覗いています。怖いですね。
結構この部屋と中央の部屋に力を入れたのに、なぜか私室へ集まる面々…



僕のベッドで何してやがんだよ。



男と寝る趣味はないです。いやまじで



もう何がなんだかわかりません。
みんな僕の部屋だからって好き放題していいと思ってるだろ!
人の部屋で遊ぶといえば、確かに僕も遊ぶんですけどね。

久々に知り合いの家へ行ったら、軍隊ができてました。



おそらく知り合い達のテロの結果集まったんだと思いますが、にしても結構いるな…。
パパガイと見れば何か覚えさせるのは紳士の嗜みというものですよね。



僕が覚えさせたわけではないですが、これはかなりひどいと思います。
うん。いろんな意味で。

新しく追加されたエクストリームクエストもちょろっと行ったりしてます。



キャンプシップがなにかいかがわしい部屋のようです。
つーかなんでサンユさん脱いでるんですかね。
エクストリームクエスト自体は両方40F堪能したんで、しばらくチケ集めのみになりそうです。新しいアドバで石集めなきゃだしね。



何で行ったときか忘れましたが、凍土パラレル。
オーロラが綺麗なんでもう一度行きたいんだけど、風雨のせいでパラレルはラッピーとアンブラにしか会えません。アンブラに4人でとか結構無理ゲなんだけど…。

チームの理念がゆるーいせいか、みんな自分のキャラの見た目にはかなりこだわっています。エステ前で着替えながら喋ったりしてるうちにあっという間に時間が過ぎたり。
男は僕だけです。はい。横の二人がでかすぎるんだよw



フィル姉とか言わない。



ロビアク「寝る」の女性版してますが服装はちゃんとクラウチだからな!

コーディネイトに悩んでたナミラさんに「赤サクヤと黒羽でみずなちゃんとおそろいぽくね?」とそそのかした結果。羽は高いんで難しいみたいですが、対照的で個人的には凄く好きです。ツインテは黒髪には重いとのことでした。似合うと思うんだがなー。



金髪にしたアンリちゃんに「ツナギにツインテとか似合いそうじゃない?」ともそそのかしてみました。
烏合HPのSS掲示板に上がってたのがこちら



なんか海外ドラマに出てきそうな元気系女の子!ホットドッグとか売ってそう。
「フィルさんセンスいい」と言われてちょっと嬉しかったりします。


最後に、新しく入ったラベンダーさんの家にお邪魔して楽器演奏してきました。



演奏してるだけで時間があっという間に過ぎてしまう不思議!
また押しかけるよー!


まぁそんなわけで、クソ長くなりましたがこんな感じで春の気配はさっぱりなくなり、もう夏の匂いが風に乗ってやってきています。
更新頻度上げようかなーとか言わないようにします。絶対あがんねーやw
霧に隠れて君の姿がもう見えない

気がついたら4月です。フィルグレイですこんにちは。
毎日遊んでるんですが気がついたら寝る時間でブログ更新する暇ないです。
文章書くのも結構エネルギーいるんで頻繁に更新できる人はすごいなぁと思います。

さて、3月末のアップデートで温泉とかタオルとか色々実装されましたね。



広い。

女の子の濡れバスタオルは危険ですね。チームにはナイスバディの女性がたくさんいるので目のやり場に困ります。あ、いえ、まぁそんなには困ってないかもなんですけど。




ルームグッズも風呂物が追加されました。僕はほとんど当たらなかったので、人の家でゆっくり風呂に入ります。
家主も僕の家でくつろいでいましたが。



エレガントバスタブも悪くはないんだがやっぱり日本の風呂が一番だなぁ。
部屋といえば、チームメンバーの部屋によく家具テロ遊びに行ってます。



ガラスケースの中に可愛い子が二人もいます。高く売れそうですね。



そして我が家のようにタオル一丁で日光浴。
どっちも色白なんでもう少し焼けたいですね。

だいたいこんな感じですがたまにクエストに行ったりもしています。
浮遊VHに行ったら、エリア2で放置されたベイゼが破裂して血の雨が。



いやーw血の雨とかクローズβぶりじゃないかなw
忘れてた光景です。めちゃくちゃ痛かったです。

チームで2PT作って遺跡をぐるぐるしたり。



頑張った甲斐もあり、フォース、テクターともに55Lvでカンストしました。
ファイターに浮気してなかったらもうちょっと早かったんだけど。

4月10日に60レベルキャップ開放なので、エクスキューブを集めるか獲得直前まで経験値を貯めて放置するか少し悩んでます。
まだ16個…キャンペーンで貰えても18個だしね。

実は☆10武器にさほど欲しいものがなかったので、交換用の☆10武器が3つほど余ってたりします。
キャップ開放でいい武器が出なかったらエクスキューブに変えるのもありだなー。


あ、あと緊急でクロームドラゴンきてますね。
SS処理するの忘れた。まぁ赤いものは何も出てません。
レア氷河期きついわ…(´・ω・`)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Fillgray
自己紹介:
フィルグレイというキャラをメインに、オンラインゲームを転々としています。
8月17日よりFF14参戦予定。
現在休止中のゲーム:PSO2・FW・Cabal他



記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(c)SEGA

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
最新コメント
Re;[12/11フィル]
無題[12/09琉華]
Re:[06/16フィル]
無題[06/16ーAー]
無題[04/05Namira]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ