忍者ブログ
フィルグレイのMMO放浪記。
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇宙を漂う流星になろう


昨日から始まりましたオープンβ。
仕事の都合上出遅れ確定だったわけですが、とりあえず帰りの電車でSkypeしながら友人どもと3鯖で合流しようとか話してたのです。
いろいろ甘かった。

まさかの1〜5鯖で新規作成停止。
友人たちとの合流が絶望的になりました。
ログインオンラインどころの話じゃないです。

仕方ないので6以降の鯖でどこに作るかなぁと悩んでたところでした。

フィル「ウィンさんと同じ名前の鯖あるよ^w^」
ウィン「まじで!やるわ」
フィル「まじでwwwwww」

8鯖に決定しました。
漂流の友人たちも8に移住してくれるようです。一緒に遊ぶ相手には困らなさそう。

ウィン鯖で作ったら嫌がって遊んでくれないかな?とか思ってたんですが、完全に予想の斜め上ぶっちぎって飛んでいきました。

まぁIDもなければクライアントもないので参戦はまだ先になりそうです。

僕もまだ全然進んでないんですけどね。

しばらくはのんびりと。
PR
さよならの時にうろたえてはいけない。
別れは再びめぐり逢う前になくてはならないものだから。
そして再会の時はかならずやってくる。
君とその友人のために
ある時間を経て
いくつかの人生を巡った後に必ずやってくるものだ。
(リチャード・バック著 イリュージョン)


PSO2プレオープンβに参加してきました。
といっても、どちらの時間も23時ごろからしか参加できなかったという。
なんとか友人の力を借りて砂漠をクリアしましたよ。

さてそんな2日目、運営のGJ判断にて26時まで延長されたOβです。
僕は24時までに砂漠を終わらせて、一息ついていたときでした。

突然見えたイメージチャットと素敵な少女ふたり。

pso0619-01.jpg

なんだこの幼女

友人「ひでえイメージチャットwwww」

その個性的すぎるイメージを思わず近寄ってガン見。
そのまま様子を見ていたらぴったり息の合うダンスまで披露してくれたりしました。
このぴったり具合はウィン兄弟に匹敵します。たとえばこれとか。

pso0619-02.jpg

ああ、でもこの可愛さは彼らとは比較のしようもありませんね。やっぱ少女可愛い。
遠くでソファに座って彼女たちを鑑賞しようと思っていたら

pso0619-03.jpg

両脇囲まれた(*´∀`*)
どっちもかわいすぎるwwww

砂漠ミッションをクリアしてからしばらくしての40分くらいの間でしたけれど、彼女たちを眺めながら過ごしたその短い時間はとても楽しかったです。

また逢いたいなぁ。
再会できたそのときはフレンド登録申請しますよ!

今回はプレオープンなのでフレ録が引き継がれないのがちょっと寂しいのですけどね。
女神転生IMAGINEはクローズのフレ録も引継ぎOKだったのになぁ。

でも、こんな短い時間で交流があるのは幸せです。
はい、幸福は市民の義務です。


おやすみなさい。また逢えるその日まで。

天から舞い降りた たったひとつの感性

随分と間が空いてしまいましたフィルグレイですこんばんは。
なぜこんなに日があくのかというとネタがあんまりないからですはい。
リアル忙しくなっちゃってINしてもチャットしてるだけだったりしてねー。

まぁそんな日々でもたまにネタが歩いてやってきてくれます。
歩いてきたのは下ネタですがこれは僕のせいじゃないです。

誰かっていうと、毛利さんと同じパレス頭に変えたべーやん。雰囲気が違うので誰かと思いました。そもそも服着てるし肌露出してないしどうしちゃったのと思いつつ。

wiki0617-01.jpg

名前を表示してないとどっちも誰だかわからないですね。
全身パレスだとあまり目立たない後頭部ですが、実はこんな感じで。

wiki0617-02.jpg

後ろはかなり短かったんだなぁ。
プリフィルにはまったく似合わないのであんまりあわせてなかったんですよね。
パレスといえば毛利さんにこの話をしたところ

毛利「べーさんと同じってなんか嫌だwww」

いつもの調子で草生やしながらきっぱり否定です。
最近黒か白かどっちかよくわからない毛利さんです。

まぁでも言いたくなる気持ちはわかります。
この姿になったべーやん、「ビーチパンツ買おうかな~」と悩んでいたので「買っちゃえ♪」と催促してみたわけです。

結果。

wiki0617-03.jpg

なんていうかですね。

wiki0617-04.jpg

自己主張の激しすぎる股間。
目のやり場に困りますね。
ただ下着のパンツのときよりはサイズが微妙n

深く突っ込むのはやめておこうと思います。
なんでそのチョイスになるか聞いてみた絡さんに対して

ベゼ「絶対領域♪」

男の絶対領域とか誰得なのかさっぱりわかりません。
発想からしてもう僕の理解を超えています。

べーやんはほんとたくさんの服を持っているので、色々あわせているのを見せてもらいました。

wiki0617-05.jpg wiki0617-06.jpg

wiki0617-07.jpg

チョイスが個性的過ぎです。
ある意味オンリーワンなセンスが羨ましいとも思います。

後ろでこっそり映っているウィンさんですが、回線落ちを繰り返してたようです。
沸いて出た長男に変態紳士の格好をさせてみたところ

wiki0617-08.jpg

ベゼ「いいなぁそれ欲しかったんだよね」

僕はあれを欲しいという人を初めて見た気がします。
そもそも種族ファッションのジェントルと間違えて全身を購入して、仕方ないからそのまま着ていた長男とはベクトルがまったく違いますね。
裸にサスペンダーって金具が冷たそう。

ともかくビーチパンツを購入してより個性に磨きがかかったべーやんです。
彼のセンスが僕は結構好きだったりします。見てて面白いよね。

これからもその勢いで突っ走って欲しいです。




後日。

フィル「三男なんで頭パレスにしないの」
ウィン「いや、だって似合わんでしょw」
フィル「合わせてSS撮って見せてよ」

しばらく無言

ウィン「やっぱりだめだww」
フィル「いいじゃんww」
ウィン「やだw」

どれくらい似合わないのか気になりますが、新しくキャラ作って見るほどのものでもないので保留にします。
まぁエルフもかなり微妙なんですけどね。
特にプリフィル全然似合わない。

画像?公開しませんよ。
自慢の仲間たちのSSを投稿したら入賞してしまいました(ノ∀`)

[GM]イベント[FWギャラリー]結果発表 

fwss0512-11.jpg

うへへみんな大好きすぎてやばい

砦も2Lvになり、全員が待ち望んでるスコップまでもうちょっと。
でも僕が一番待ち望んでるのは釣り場だったりします。
釣り場できたらフィルパパずっと釣りしちゃう。

補助施設もちまちまと建築しています。

fwss0601-05.jpg

ぱたぱたとのんびり動いています。
たまに遠くにいっちゃってどこにいるかわかんなくなったり。

新しいファッションについては、ツイッターのフォロワーさんのところでSSを見たのでギルメンのかっしーに

フィル「かっしー似合うと思うよ^^」
カシ「えwまじでwww」
フィル「上半身裸にミニスカショートブーツな感じ」
カシ「それ男だよね?」

半信半疑な雰囲気でしたが少し揃えたようです。

fwss0601-02.jpg

別に嘘ついてないし。
でもミニスカじゃなくてホットパンツって言えばよかった。

プリフィルもバドフィルもすいかも少しだけ装いを変えてみました。

fwss0601-06.jpg  fwss0601-07.jpg

まぁあんまり変わってませんが。

fwss0601-08.jpg

多少の変化は必要かと思ったりもします。
いや、リーフポイントキャンペーンのために課金しただけなんですけどね。

少し落ち着いてきた基地建設ですが、まだまだやることあるので何とかしたい。
時間ないんですけどねーうん。

これから飲み会の準備でござる。


まるで巨大な砦が動き出すかのように

ねこと遊んでたら流血しましたフィルグレイですこんにちは。
時間があればだらだら基地クエやっとります。

そんな僕ですが、ひっさしぶりにアリーナ参戦です。
こないだ全部負け越してポイントが1000切ってる6v6なのですが、ライさんに誘われたので行ってきました。

fwss0525-09.jpg

綺麗に並んだトンカチ。
このトンカチ集団を守らないといけないんです。対戦前の僕の緊張をお分かりいただけるでしょうか。HP高いからある程度は安心しつつ、僕のくっそしょぼい回復量でいけんのかほんとにとか思ったりしてました。

さて、マッチして闘技場へと行きますとですね。

fwss0525-10.jpg

この密集具合だよ。
もう暑苦しいとかそういうレベルじゃないです。視界が僕以外ガデしかいないんです。
こんな狭い控え室見たことがないです。

いざ対戦開始ですが

fwss0525-11.jpg

意外と足の速いガデが全員ダッシュで突っ込みます。
うっかりしてると置いていかれるのでけっこう必死でついていきます。

どうなることかと思ったのですが、さすがに硬いガデが5人いると違います。
デバフの嵐で対戦された方は大変だったと思います。僕もできれば相手したくないです。
一人残ったりしたら5人のハンマーでぺしゃんこです。

fwss0525-12.jpg

勝利!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
1戦目終わって全員が「意外といけんじゃね?」と思ったんじゃないでしょうかw

さすがにガデ5人にプリの僕だと、みなさん僕狙ってきますよね。
回復が間に合わずにやられてしまい、今回はだめかーと思っていたところにライさんがまさかの1vs4(だったと思う)からの巻き返し!

「うおおすげーーーwwww」と盛り上がり、どーちんさんが「次は俺が!」と男らしい発言。
みんな「俺が俺が」のノリになってきたところで

fwss0525-13.jpg

えっと、はい。男ですみません。
やっぱり女の子だとみんなのやる気も変わってくるんだろうか!
アピールしたらちゃんと守ってもらえました。ありがとう(ノ∀`)

次に入ったのは雪のステージですが、、こちらは控え室も狭いもので

fwss0525-14.jpg

おっさんのすし詰め状態です。いわゆるオーガフェンス。
戦闘開始前から僕らは始まってます。

この状態で爆笑してたら、リーダーのライさん。

ライ「オーガフェンスやらね?」

いやいや何言い出すんだよこいつみたいな反応だった僕らなのですが

fwss0525-16.jpg

なんとなく次も勝ててしまって、あれ5人ガデPT結構強くない?
オーガフェンスごっこいけんじゃね?…という空気が全員に…。

というわけで早速オーガフェンスごっこ。

fwss0525-15.jpg

やばいなんだこれwwwwwww

きっちり並んで待ち構えるオーガもといガデ5人
僕は後ろで男爵のふり!

戦闘が始まると、相手PTの皆様は入り口にぎゅうぎゅうしてるガデ5人を見ることができたと思います。貴重な体験ですね。だけどそんなすし詰めガデ見たらやることといえばバンクですよね。僕だってそうします。

きっちりバンクを頂いてがりがり削られるHPを泣きそうになりながら回復してました。
さすがに近距離Vs遠距離の戦いは圧倒的に不利なのでオーガフェンスごっこ終了。

狭いだのくさいだのあっちいけだの大騒ぎだった6v6ですが、勝率はよかったです。
てかめっちゃ面白かったです。もうガデで埋まる画面を見るだけで爆笑でした。
みんなありがとうです!またやりまっしょー(*´∀`*)

ちっちゃくて可愛いガンナー部隊と当たらなかったのが心残りです。



さてさて。ギルドのお話です。
なんと凛々の明星の創始メンバーであるカザニアさんが帰ってきた(*´∀`*)

突然INされてびっくりの古参メンバーです。
そんな僕らの心情を察してか、ユダさんに「宇宙人」と呼ばれた砦護衛官にくっついて

fwss0525-05.jpg

カザ「愛人ごっこ」
ユダ「やめんかww」

まったくブレないキャラクターで安心しました。
少し離れて眺めるウィンサーとすいかです。別に引いてるわけではないです。

fwss0525-08.jpg

キャラは違いますが、中身は創始メンバーです。
昔はどうやってSSとるかもわかってなかったので、こうやって並んで撮れてよかった。
今はINしてないメンバーも、たまに帰ってきてくれると嬉しいんだけどなぁ。


たまにではなく毎日いるメンバーの話も。
ウィンバムが珍しくトレンドなんか着てやがるので「頭はー?」と聞いたら見せてくれました。

fwss0525-03.jpg

黒髪のバム。すぐに外してしまったのですが、別にそれでもいいと思うんだけども。
やっぱり彼は髪の毛ないほうがいいんでしょうか。

なんでこんなとこにいるのかというと、暇をもてあます…というかやる気の糸が切れると何もできないので、そういうときは結構フリーダムに遊んでいます。

fwss0525-02.jpg

スイカ「バーテンのふり?」
ウィン「うんw」

単純に放置場所探してたりするだけなんですけどね。
装備表示に変えたウィンクスは「プリに暴君が似合わない」と嘆いてました。

fwss0525-01.jpg

確かに個々は悪くないけど組み合わせ的にちょっとアレかも…。
前回バムを橋の真ん中に置いてべーやんに「邪魔」と言われたらしいので、今回は少し横によけての放置です。

fwss0525-06.jpg

ひたすらバムの後頭部をなでくりまわすすいか。

スイカ「なんかさわり心地よさそうになでてるよね」
ウィン「ほんとだねw」
スイカ「はげだけどじょりじょりしてなさそうだもんね」
ウィン「はげいうな」

わざわざはげにしてるくせに何で言うと怒られるのか理解できません。
そんなこんなで酒場のNPCごっこは完了です。

fwss0525-07.jpg

深夜のちょっとした時間だったので特に何か騒ぐわけでもなく、ウィンさんも僕も「寝ます」とだけ伝えて放置していたのですが。


しっかりべーやんと絡人さんに見つかって『イブキブログ』で晒されてました。


こんな僕らの『凛々の明星』、いつでも新メンバーウェルカムです。
興味をもたれた方はギルドサイト『凛々の明星』をご覧くださいませ。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Fillgray
自己紹介:
フィルグレイというキャラをメインに、オンラインゲームを転々としています。
8月17日よりFF14参戦予定。
現在休止中のゲーム:PSO2・FW・Cabal他



記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(c)SEGA

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
最新コメント
Re;[12/11フィル]
無題[12/09琉華]
Re:[06/16フィル]
無題[06/16ーAー]
無題[04/05Namira]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ