忍者ブログ
フィルグレイのMMO放浪記。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思えばわりと長い間この場所にいた気がします。
飽きっぽい僕がひとつのゲームにこんなに居座ったのは久しぶりです。

フィルグレイはしばらくFWを休止します。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

しばらくはこの名前でプレイすることはないと思うのでブログの更新も休止になると思います。
FW関係でリンク、お気に入り登録されている方は削除をお願いいたします。


イベントやアリーナでたまに戻ってきたときはよろしくお願いします。
いやまぁホワイトデーイベントで一度INしますけどねはい。



SS更新はとりあえず最後ってことで。

春のファッションコンテストだかなんだか。
SS投稿するだけで30Gもらえるという話を聞いたのでとりあえず場所を探しました。
お気に入りの場所といえば。

fwss0313-01.jpg

まどろみの蛙がいる場所です。
この水の中はかなり好きなのですが、SSにすると色のメリハリがないので没。

fwss0313-02.jpg

アフェシア高原の運命の祭壇だっけか。
撮ったはいいものの僕が目立たないのでこれも没。

投稿したのがこれ。
ミストラルの庭園前です。

fwss0309.jpg

色彩を加工したら幻想的な雰囲気になったので採用しました。
景色もお気に入りだし、ここで放置しよう♪ とか思ってたら


声をかけられました。


fwss0313-04.jpg


何から突っ込んだらいいのかわからない


fwss0313-03.jpg

少し席を離してた間の出来事でした。

fwss0313-11.jpg

Nadiaさんよければウィンさんに「あさるさん目掛けて赤手ヲリロケットお願いします」とお伝えください。
奥様の手を煩わせるのは申し訳ないです。
汚れ物の処理はウィンさんd

誰か来たようです



気を取り直して。
ウィンさんのサブがうちのサブの髪型と一緒でなんか微妙だなーという話をしていたら、ユダさんが見たいというので連れてきました。こちらのキャラはプリフィル飽きたときに動かしていた感じで、気がついたら28レベル。
左がウィンさん、右が僕です。

fwss0313-05.jpg

双子だ、というユダさんやウィンさんにいくら「顔が違う」といってもわかってもらえませんでした。
かなり違うと思うんだが…。やはりロン毛にすればよかったか。しかしそうしたらプリフィルの元の髪型と同じになってしまう…

プリフィルのもとの髪型とか誰も覚えてないからそうすればよかったのか。そうか。僕が間違ってた。


久しぶりのアリーナは、久しぶりのペアで。

fwss0313-06.jpg

勝率は…そこそこ?五分五分くらいだったかな?
ウィンさんがプリを追いかけていたけど逃げ足が速くて間に合いそうになかったので、反射的にナチュラルドローで足止めしたらウィンさんがヲリロケットで飛んできて撃破しました。
今まで必死でやっててあんまり考えてなかったけど、連携らしい連携とれたの初めてかもしれないねw
66ではライカールトさんを入れてマッチしたら一人おちて5人で戦闘開始。しかし後衛の二人は守りきれず…orz
ウィンさん、ライさん、僕の3人で敵6人相手にしてまさかの勝利でしたw
2回目は後衛さんのHPに注意しながら戦ってこちらも勝利!
こっち全員75以下、相手全員75以上というマッチでしたが、経験ってものを言うんだなぁとつくづく思いました。

しかし3v3の最後の試合ギリギリの戦いで、これは勝てる!と思った瞬間に真ん中の柱から出ている根っこみたいなとこの端っこに引っかかってはまりました…
あれさえなければ!!!絶対勝てた!!!!と思うのに!!><
スコさんも同じ場所ではまってたのを見たことあるだけに、注意しなければならなかったのを怠った僕が悪いんですが…しかし悔しいまじ悔しい。
よりによって33の最後の試合がそれってもう不完全燃焼MAXです。

アリーナは、この3人の固定でしばらくやっていたのですが、最初に負けた相手にも何度か戦ううちに勝てるようになっていったのが大きなモチベーションでした。二人がいたから僕も成長できたし、2200台を維持できていたんだと思います。

ありがとう。本当に楽しかった。

たまにアリーナには顔出すと思います。よろしくお願いします。


終わった後。

fwss0313-07.jpg

ウィンさんが相変わらず落ち着きなく飛び跳ねて動き回ってる最中、一瞬だけこの電燈の上にウィンさんが登ったので「ウィンさん電燈の上に乗ったwwwww」と言ってたらやってみたくなったようです。
長男まで連れて監視しつつ、ひたすら柱に突っ込む僕とウィンさん。

1chのヘンリー前の皆様は、「あいつらまじ何やってんの馬鹿じゃないの」と思われたに違いありません。近くまで様子を見に来た方もおられました。恥ずかしかったです。勘弁してください。


すいかをギルドから脱退させようとしたら阻止されたので残しておきます。

実はこんな称号も持っていたんですよ。

fwss0313-08.jpg

ギルドで初の夫婦であるのにこの称号二人して一度もつけたことなかったです。
まぁ見せびらかすほどのものでもないしね。

ウィンさんは周囲からせかされてようやく称号つけてました。
僕は彼が称号つけたことの事実が衝撃でした。

fwss0313-09.jpg

次は抱っこしろー!と言われ。
SSで欲しいからとか何かしら理由があるとき以外は抱っこがどうのとかほとんど言ったことがなかった気がします。
そんな見せ付けるほどのもんでもないしなこれも…。
よく考えたら女性側からも抱っこ申請できるんだっけ?
一度もしたことないです。ごめん。

fwss0313-10.jpg

気がついたらすいかの抱っこ待ち人数が増えてました。
いあ他にドワ子いるだろwwwwww

最後はかっしーが激運を発揮してドワーフキスマークをゲットして帰ってきました。
そもそも社交上げた理由が「すいかちゃんとキスクエしたい」とかそんな理由だったような気がします。
僕も落ちる直前でしたがせっかくなのですいかでキスクエを終わらせました。

SSとってなくてごめん…




さて、まぁ休止の理由を適当に書きましょうか。

仕事の帰りにスーパーよってポッキー買って来たら、そこになぜかMHFキャンペーンのロゴがついてたんですね。
スカイプ友達にMHFを今更始めた奴がいて…CABALの知り合いで僕をルナトゥインクルに誘ったきもい魚のレオン君ですが、彼に「ポッキーにキャンペーンついてたwwww」とチャットしたら、「いま1鯖でやってんだよてる子(僕のCABALのあだ名)も来いよ無課金でも様子は見れるだろ?」と言われスカに誘われ、まぁたまにはいいかと思ってログインしたのが運の尽きでした。

やべえ様子みたらやりたくなる…。って、え?
昔の知り合いがいるんだけど!!!!!
次の日には課金してました。
ガチ廃人のリア充ボイスは聞いてて頭がくらくらします(いろんな意味で)

FWのモチベは下がる一方だしアリーナは頭打ちだし、特に欲しいものもレベルを上げたいとも思わない…こんな状態でだらだらやっててもしんどいだけでしたので。
ギルドのみんなは大好きだけど、モチベ低いままずっといると活気をなくしてしまいそうで。
考えることはネガティブなことばかりなのに、ギルドの空気を考えたら言葉にしたくない。
色々考えた末に休止することにしました。


これからMHFにしばらく浮気してきます。
こっちのキャラはFillgrayではないので、このブログでは更新ないと思います。
別ブログならあるかもしれませんが…それは秘密です。


それでは皆様、しばしのお別れを。
本当にありがとうございました。
PR
遠ざかる後ろ姿をただ眺めるだけの

稼働率が下がってるフィルグレイですこんばんは。
それにともなってブログの更新もかなり頻度が落ちると思います。

アリーナのために少しプリフィルを強化しようと思っています。
さすがに6、7程度の強化しかしてない装備じゃ2300は難しいので('A`)
あ、でも足は9になりました。よかった。
武器もるかっちとスコさんのおかげで2300杖が手に入りました。強化中です。
でも羽とか全然遠いです。その前に僕は蝶が大の苦手です。自分のキャラの背中から蝶の羽生えるとかなにそれまじでこわい
他の人のは見慣れましたがやっぱり画面いっぱいに羽が映るとガチで泣きそうになります。

とりあえず、装備を全部レベル9にするところからスタートしたいと思います。
このレベルになってそこからかよwwwというツッコミは…はいその通りです。
HPは27kくらいまで上がる予定…ですが、どうなることやら。

まーでもやっぱり上手い人にはぜんぜんかなわないです。
寄生プリの限界感じるところ。

それでも野良で迷惑かけない程度には強くなりたいです。はい。





おまけ。

髪の毛ないくせにハゲというと文句を言うバム君。
ウィン兄弟のためにいつも釣り放置されてたみたいです。

fwss0223-01.jpg

事実を言ってるだけなのに。




手を伸ばしてもその翼には届かない

話題ないよねー?と思いつつ見直したらSS溜まってますフィルグレイですこんにちは。
放置から戻ってきたら画面いっぱいにイケメンが映っていたのでとりあえず1枚。

fwss0223-15.jpg

ウィン長男です。顔だけみたら女性っぽいですね。
かつてのメインキャラですが現在は範囲要員…。
HPのわりに火力が高いのでたまに死にかけてます。

アリーナは最近行ったり行かなかったり。
でももうやることといったらアリーナくらいしかないので、ポイントをちまちま上げるために頑張ろうと思います。
ウィンさんとよく行きますが、たまにお互い野良してたりもします。

fwss0223-07.jpg

消耗品をいちいち買いに走るのめんどくさいので、売り場でひたすらマッチしてたり。
競技場内に入って1戦目勝利し2戦目の待機中、ゲートが開くのを待っていたところ

fwss0223-14.jpg

ウィンさんがフライングで外に出てたwwww
僕と野良の方は同じように見えていたのでびっくりです。ウィンさんからは柵の中にいるように見えてたのかなぁ。
いつも始まる前は柵に張り付いてる状態なので、こういうこともあるんでしょうかね。
続けてれば僕もフライングで外に出れるかもしれない…。

べーぜさんがドワーフのキスクエを持って帰ってきたのですいかでお手伝い。
いつもの場所に行くとなぜかべーやん下にいたので、そのままPT組んでそのままキスを投げ、そのままトレード…

fwss0223-13.jpg

ベーゼ「なんかロミジュリみたいだなwww」
スイカ「うんwwwww」


お手軽なプチロミジュリごっこ。ロミオの格好が残念でなりませんが。

いつもの場所といえば、浮かんで放置がギルド内で流行ってたため気がついたらこんな状態でした。

fwss0223-12.jpg

詳しい経緯については絡人さんのイブキブログでどうぞ。
勝負下着で抱っこしあうるかっち夫妻です。お子様も起きてる時間でそれはちょっとまずいんじゃないかと思います。エロはできれば深夜帯でお願いします。

大砲から屋根の上に乗って座ってたら後ろから知らないおじさんが。

fwss0223-10.jpg

上でフィルパパが膝にすいか乗せてるのを見てやりたくなったみたいです。
顔と髪の色がフィルパパと一緒なので完全に同じグラフィックなのですが、背負ってるのが杖じゃなくて竪琴なので偽者です。
絡さんのサブのまっきーです。

ジャンプがなかなかうまくいかず、悪戦苦闘してやってきたかっしー。

fwss0223-09.jpg

あまりにひどいトーテムポールです。
偉そう堂々とした立ち姿にその格好はあんまりにあんまりです。
しかしこんなトーテムポールもナチュラルにやってしまうかっしーです。

ウィン兄弟の虎が大きくなりました。

fwss0223-11.jpg

3匹がわらわらしてるのを見てると欲しいなーと思うのですが、こうやって近くで見てるだけでわりと満足したりもするのでしばらくはいいかな。ネムコを現役引退させる気にもまだならないし。
さすがに精錬時間5分のアポと50分の虎では強さが桁違いです。そこだけは素直にうらやましい。


まだまだSS残ってるのですが、さすがに長くなりすぎなので今回はこの辺で。
半分くらいしか書けてない(´・ω・`)
海の底に沈む百合は 遠く輝く明け方の光で目を覚ます

1日に2回も「ブログ見てます」と言われてしまったフィルグレイですこんにちは。いつも本当にありがとうございます。しかもお一人は谷山浩子さんもお好きだということでうああああ感動しました!ミラニスタに続いて谷山浩子ファンにも出会えるなんてFWすげえ!

インフルエンザの高熱からも開放されて幸せです。熱上がりすぎて脳が溶けて耳からにゅるっと流れるかと思いました。39.8度とか体験するもんじゃないです。

さて、ネタがないからしばらく溜めてから更新しようかと思ってたらとんでもないことになりました。とりあえずタイムリーなネタから上げていきたいと思います。

時間は夕方、ぼちぼちご飯の準備でもしようかという頃です。
広場に噂のリリィなモヒカンがいたので見に行きました。

fwss0219-12.jpg

剃った跡が青く残ってるあたりがリアルできもいです。
上半身裸の彼に対抗して部屋着になるウィン三男とフィルパパです。

サーカス中のすいかがchを変更すると、ちょうどこの怪しい集団の近くに沸きました。
たちまちこんな感じに。

fwss0219-10.jpg

部屋着と変態が混ざって不思議な感じです。
兄弟に挟まれてるフィルパパがでけーなーと思ったりします。

カシ「部屋着いいなぁ」
絡「ファッション表示にすればいいよ^^」


一人装備表示だったかしくん、絡さんのアドバイスでファッション表示に。
そして幼女をぎっちり囲む部屋着集団。

fwss0219-09.jpg

普段はイケメンでカッコいいダークネスも、脱ぐとこんな貧相な尻と足になります。隣にフィルパパ並んでるから余計に細く見えるのかもしれないです。

スイカ「かしくん足ほっそw」
カシ「ししゃもみたいw」
スイカ「うんwww」


かしくんの感想にすいかは普通に返事したんですが絡さんの突っ込みが

絡「それカモシカじゃない?」
カシ「あ、そーかもww」


間違ったんかい

fwss0219-18.jpg

僕の住んでる地方ではししゃもは細くてしょぼいんです(´・ω・`)

囲むのに飽きたらしいウィン兄弟。

fwss0219-13.jpg

目立つのは苦手というわりには何かやらかすのはだいたい彼らです。
もちろんみんな喜んで並びます。並んだらそりゃ踊るしかないんですが

fwss0219-08.jpg

早速衝突が

fwss0219-07.jpg

ごめーんwといいながら全然申し訳なさそうじゃない絡人さん。ダクのダンスは後ろに下がるのでRidiaさんしっかり足踏まれてると思います。

fwss0219-05.jpg

当てられてるほうもタイツがおしりに当たって相当きもちわるいと思います。Ridiaさん前から踏まれ後ろから当てられ散々な感じです。

少し離れて眺めてたらまたウィン兄弟が

fwss0219-06.jpg

女の子3人を囲んで踊りだしました。
なんで揃うんですか?と質問されてましたが、答えは手が4本あるからです。

fwss0219-04.jpg

3人揃ったクールもやめろwwwww

散々遊んだあと、ウィン兄弟が放置で去り少し人も減ったのでフィルパパですいかを抱っこしてみました。
実はすいかをフィルパパで抱っこするのは初めてだったりして。
さあSS撮ろうと思ったらこの密着度です。

fwss0219-03.jpg

絡さんとこのマキシミリアンがフィルパパに近すぎて耳に息がかかりそうです。見た感じがもうすでにやばいです。うさぎも正面から密着しすぎて怖いです。

フィル「まっきー近すぎwwwww」
マキ「はふーんw」



いやまじそれやめろ


このままだと危険だと感じた(かどうかは知らない)かしくん

fwss0219-02.jpg



真ん中から顔だすのも怖いからやめてください



散々な喧騒のあと、広場のすみっこでやっとゆっくりSSとれました。

fwss0219-01.jpg

エルフに抱っこされてるドワ子が一番かわいい気がするんだ。


ご飯どきでそんなに人が多くなかったとはいえ、広場の真ん中で大騒ぎしてすんませんですorz 自重しない面々でほんとすんません。多分これからもあんま自重しないと思います…が…
最近6chは人が多くなった気がするなぁ…。

遊んでくださった百合庭園の方々本当にありがとう!楽しかったです(*´∀`*)




さて、時間は少し戻ってアップデートネタを。

fwss0219-14.jpg

完全な星辰晶曜石が実装されたので、ウィンさんが武器をアリーナ70装備に強化転移してました。グリハムさんやるかっちのような炎と違い、氷のようなエフェクトです。こっちもカッコいいですね。

fwss0219-17.jpg

ガオガーも3匹購入してました。エルさんや絡さんも買ってたかな?人気ですなー。小さいのがうじゃうじゃしてる姿は確かに可愛いんですけども。

fwss0219-11.jpg

うちの子にならない?

ネムコと三男の視線は(゚ε゚)キニシナイ!!


朝霧に花束を投げる

カウンタが10000超えました。こんなしょぼくて内輪なブログですが毎度ご覧頂き本当にありがとうございます。フィルグレイですこんにちは。
FWでブログ始めた当初は3000いってたかなぁ。現在はFW以外のコンテンツがほとんどないので、現状カウンタ回してるのはFWで遊んでおられる方々のみ…。過疎と言われつつも見ていただけるのは本当に嬉しいことでございます。

今後ともよろしくお願いいたします(*´∀`*)

風邪でえらいめにあってますが皆様も体調にだけはお気をつけくださいませ。


水曜日はギルド勧誘イベントですね。
うちのギルマスが行ってきたみたいです。

fwss0216-03.jpg

fwss0216-04.jpg

いやほんとうちのギルドは基地もないのにみんなめげずに楽しくやってるなぁと思います。ゆっくりしっかり大きくなってきたギルドなのに、基地オクがないせいで基地が手に入らないのは本当に辛いです。

早く基地オクどーにかしてほしいですね。


いつも同じ放置場で放置してるグリハムさん。

fwss0216-05.jpg

胸にお札貼って十字架ぶら下げ、腰には砂時計、そしてもんぺに草履姿です。この格好がずっとひっかかってたのですが、謎がなんとなく解けました。あれです、悪霊退散!ってやる人。放浪の陰陽師みたいな。グリハムさんかっこいいのでそういう姿も似合いそうですね。どーまんせーまん!


るかっちは最近異次元に行ってきたみたいです。
伝聞ですがこんな感じで。


「みんな動いてるのにギルチャで誰も話してなくて、仕方ないからずっとヘンリーやってたんだけど、港の外に出て帰ってくると明らかに人が減ってるの」

軽くホラーです。怖すぎて僕はそんな世界に行きたくないです。
ギルチャはずっと賑やかなままだし、6chはずっと人がいました。

「んで再起動したら突然ギルチャが賑やかだし人いっぱいいるしどういうことなのwwww」


彼女はいったいどこへ飛んでいってたのでしょうか。あまりに奇抜すぎて彼女以外には体験できないと思います。僕は怖いので少しでもおかしいと思ったらすぐに再起動しようと思います。

放置場で見てみると座って放置してました。肉食ってるのかと思ったのですが



fwss0216-02.jpg



持ってるのは肉じゃなくて剣でした。

座って剣を振り回してる人は初めて見ました。休憩でも殺伐としてるあたりが本当に彼女らしいです。



fwss0216-01.jpg


並んで座ってみたり。

隅っこにいるのに圧倒的な迫力です。多分こう見えてたのは僕だけなんですけど。



今日はアップデートですね。新しいファッションが楽しみです。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Fillgray
自己紹介:
フィルグレイというキャラをメインに、オンラインゲームを転々としています。
8月17日よりFF14参戦予定。
現在休止中のゲーム:PSO2・FW・Cabal他



記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(c)SEGA

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
最新コメント
Re;[12/11フィル]
無題[12/09琉華]
Re:[06/16フィル]
無題[06/16ーAー]
無題[04/05Namira]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ