忍者ブログ
フィルグレイのMMO放浪記。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木々の織り成すまどろみの夢が君と僕を包み込む

寝不足をがっつり解消してきましたフィルグレイですこんばんは。

久しぶりに60クエストを進めてみました。
ウィン三男を連れて面倒なカにとかいろいろ終わらせてみたり。
メインクエもサブクエもPTでMOBがカウントされるのは助かりますね。

生存者キャンプのクエストを終わらせて、ジェイド湖のクエストに向かったのですが。

「珍しい石」を1個こいつから取るというクエスト。
これが、何匹狩っても何匹狩っても

fwss0111-01.jpg

DENEEEEEEEEEEEE

僕よりおそらくクエストに詳しい絡人さんにも聞いてみたりはしましたが、聞いてもクエストの説明見ても明らかにこいつからドロップなのは間違いないです。
適当にその辺に転がってる死体は、なんか別のクエストで使った記憶があるし。

もうやめようかなーと言ってたところでふと見るとクエスト欄の文字が緑色に…。

やっとかよ('A`)

ウェディングドレスが湖水と返り血でドロドロになっていると思います。
エルリスが嫌いになる瞬間ってこういうときですね。


アリーナに行くと、ご一緒した方とウィンさんと僕が全員同じトレンドファッション。
おそろい3人組でした。

fwss0111-06.jpg

男性ファッションも色々好きなのは限られているんですが、やっぱり装備よりはこっちのほうが落ち着きます。
アリーナ靴も強化が済んで、バフ込みでやっとHPが20kになりました。
精通耐性とか宝石とかがまだ全然なので、やっぱりダメプリなのは変わりないと思います…(´・ω・`)


ウィン三男を連れてデイブレに行ってきました。

fwss0111-05.jpg

ウィン「よっぱで初見Dはもう絶対やめようと思ったw」
スイカ「初見のよっぱをDに連れて行くのはもう絶対にやめる」


所詮はデイブレなのでたいしたことは起こりませんでしたが。

死にはしないものの位置取りとかがやぱり上手く伝わらなかった…。
しかしこのときの交換でヲリの65スキル「スパークガッシュLv1」が出たのであげました。


以前から長男が挑戦していた港の危機、勲章80個いったらしいです。

fwss0111-03.jpg

<ライオンハート海軍護衛 少将>

ぐあああくっそうらやましい!!!

「万年大尉」という響きにも個人的には萌えるのですが(エスコン的な意味で)少将かーいいなー。
これどうしても報告するのを忘れてしまって、気がついたら?になってるみたいなことがよくあって、僕では60個が限界でした。どうやったら80個とか取れるんだ…。
ただ、力の証やら精神力やら体力やら、失ったものは相当大きいらしいです。


放置しているグリハムさんを囲むすいかと三男

fwss0111-04.jpg

グリハムさんまじかっこいい…そして勝てないorz
三男が名声5になったらしいので「ファッションで俺もアリーナ装備交換しようかなww」とのたまってたのですが、髪型と顔がアレなのに本当にやる気?と聞いたら悩んでおりました。
見てみたい気はします。

さすがに強化した60装備を捨ててアリーナ装備に変更はしないみたいです。
そうだよね。僕は羽生やしてないから多少はなんとかコンバートできたけど、9まで上げた装備をゴミにするのはさすがにないだろうなーと思ったり。


すいかが62になれば、また新しい装備を強化しないといけなくてその費用ががが…
紫装備の強化費用まじぱねえっす。

70までには、今の武器を+9にしたいなぁ…。ソウルコインほんとつらすぎ。
PR
同じ方向を向いて 最初の一歩を踏み出そう

最近体調が良かったり良くなかったりなフィルグレイですごんにちは。
ほんとに元気が一番だと思います。しんどかったらゲームできん。

で、まぁ最近も楽しくアリーナに行ってるんですが、
なんつーか6v6やってるときにこんなことが起こってしまいました。
(絡人さんのイブキブログより画像をお借りしました)

fwss0107-08.jpg

いや頑張ってるのは頑張ってるんですががが
たしかこのときプリ2でもう一人のプリさんが回復してくれているので、こちらも回復しつつデバフしようと思ってひたすらジャッジメントとアイスストライクを繰り返していた気がします。
んで、たまたま他のメンバーがごっそり減らしていてくれた敵さんのLAを取りまくってしまっただけ…という…。
そもそもこの事実に気づいておらず、フレさんからのWisに非常に間抜けな返事をお返ししてしまった気がしますorz
僕は回復してるだけのただの神聖プリなんですよう…。



さて、話はがらりとかわって。
すいかのお話です。

実はですね。

すいかを嫁にやりました。

fwss0107-01.jpg

相手はウィン三男です。
理由はまぁ色々ありますがここでは控えておきます。

みんなのいない時間にコッソリ籍だけ入れちゃいました。
ちょっと一部からの要望でドレス着ろーーーー!!といわれたのですいかだけパック買いました。
仕方ないので着て見せてやってたら

fwss0107-04.jpg

真ん中にいるの
誰だよこいつ

fwss0107-06.jpg


まさか気がついたら旦那が知らない人になってるなんて思いませんでした。
びっくりしました。

fwss0107-05.jpg

エルさんが知香ちゃんを抱っこっこ。
お似合いですなー(*´∀`*)
知香ちゃん足なっげえwwww
肩が出てる服は、細い首筋や肩が目立って色っぽいですなぁ(*´∀`*)
人相が悪いだけだったエルさんもパレスですっかり王子扱いです。

fwss0107-03.jpg

抱っこ好きな毛利さんが「抱っこさせて♪」と言ってきたのでもちろん即OKです。
別に初日から浮気してるわけではありません。

fwss0107-02.jpg

まぁこんなアイテムももらったりしたんですけどね。
倉庫の邪魔なので捨てて良いですかね

fwss0107-07.jpg

放置しようとしたら旦那とペットがなにかを語り合っているようでした。
何を話してようがまったく興味ありませんけどね。
肩とか組んで仲がよさそうです。

スイカ「ネムコこれ以上大きくならないかなぁ」
ウィン「横にでかくなってる気がするwwwww」


うちの子が傷つくようなこと言わないで欲しいです。
空を見上げる僕を置いて 翼を持った君は羽ばたき飛び立つだろう

お正月休みが終わりましたね。
でもクッソ寒いので職場は暇でしょうがないフィルグレイですこんにちは。


年が明けてなんとなく三男を見てみたら、なんと

fwss0105-13.jpg

羽が生えておりました。

この野郎、「羽なんかムリムリwwww」とか言っておきながらさくっと生やしやがって…
プリフィルの宝石光沢度は34しかありません。
いや、アリーナ装備を強化中なのでひょっとするともう少し増えるかもしれませんが、それでもまぁ50にすらまったく届きません。
だって60ID用のバドフィルも強化しないとだし、すいかは本気で強くするつもりだし…。
これ以上行くとやっぱりお荷物にしかならんのかなぁ(´・ω・`)

ただ、すいかを強くしたところでアリーナには多分あんまり行かないです。
アリーナでのガンナーの存在価値って、ほんとなんか悲しい。
特にすいかは火ガンナーなので、よほどPSがない限り美味しく頂かれるだけのキャラです。
僕にそんなPSがあるわけないので、すいかの強化はただの自己満足で終わりそうです。

まぁそれならプリフィルにすいかの宝石渡せば良いんじゃないのという話でもあるんですが、んでそれもものすごく悩むんですが、やっぱりすいかを頑張ってここまでやってきた以上この路線でいこうと思っています。

ちなみにバドフィル、ブライダル頭に変えてみました。

fwss0105-01.jpg

あの台無しなイケメンがこんな変化を遂げてしまいました。
メトゥさんの見ていいなぁと思っていたのですが、オク見たら安かったので買いました。
オクに張り付いてたせいでアリーナ行かなかったとか秘密です。

fwss0105-12.jpg

美女を抱擁する男性陣の図。
めとさんアングル的にパンツ丸見えでまじでごめん。

fwss0105-11.jpg

顔が髪で隠れてると残念具合も解消されますね。
すいかが小さいのでヒューマンの背の低さも全然目立たないです。

fwss0105-10.jpg

長男が変態紳士になっていたら、リリィガーデンの裸な人たちがやってきて踊り始めました。
通り過ぎるたびに「イケメン通りまーす」と一声かけていくのですが、その格好だとなんというか色々台無しな気がします。あ、いやこれは秘密です。

fwss0105-09.jpg

真ん中の白い人だれ??と思うでしょう。
スコさんの元の姿です。僕もびっくりしました。誰かと思いました。

fwss0105-08.jpg

しかしまぁ熊の尻に顔突っ込んで飲んでるあたりがまあ彼らしいといえば彼らしいです。なんでその格好で飲めるのか僕にはまったく理解できません。

そういえば、しばらくお休みしていたエクレアシスターズがちろっと顔を出してくれました。

fwss0105-07.jpg

相変わらずの尻で安心しました。

fwss0105-05.jpg

せっかくなのでINしてて暇なギルメンが集まって飲んだりだべったり。
色黒と色白の変態紳士に挟まれて酒かっくらってたのですが

fwss0105-06.jpg

ちょっと席をはずした隙に三男に場所取られましたこんちくしょう!

fwss0105-03.jpg

久々に女子が増えて、としさんや毛利さんの香水の相手がおらんということなので、エクレアシスターズにお願いすることにしました。

スイカ「としさん、水着とバニーとどちらが好み?」
トシ「水着がいいです♪」
毛利「じゃ、私はバニーで^^」


色々性癖が露呈されましたが気にしないことにしましょう。

最後はダンス大会です。
うちの兄弟姉妹、そして僕も多PCで操作するのでできるのですが

fwss0105-02.jpg

SSじゃわかりにくいですが、プリバドフィル、ウィン3兄弟、エクレアシスターズのダンスの動きはぴったり合っております。うちのギルドの名物のひとつだと思っています。
そこにみんな入ってダンスダンス!

久しぶりな感じで盛り上がってしまいました。

そしてまたギルメンが増えた…!今度はアリーナでお会いしたことのあるアサさんとヲリさんです!
アサ増えてエルさん大感激。
アリーナメンバー増えて嬉しいなぁ!


…しかし僕の装備を考えると少し悩みます。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さてFWで始まった2012年です。
お題を消化したいと思います。


★初夢

なんか猫が出てきた気がする。かわいかった。

★お正月の過ごし方

FWです。

★FWの仲間へ新年の挨拶

大好きな仲間と過ごせて僕は幸せ者だ!
これからもこんな僕ですが楽しく仲良くしてやってください。
あとブログを見てくださってる皆様本当にありがとうございます。
今後もアホなことばっかりやってると思いますが遠くから指差して笑ってくだされば何よりです。
眼を閉じて一歩踏み出せば転がり落ちるのは僕で


いつもいつもSSばかり撮ってるわけではないフィルグレイですこんにちは。
というかよく忘れています。そろそろブログかけなくなるんじゃないかと思うくらいSSの撮り忘れ激しいです。

すいかはフルーツ上げで60目指して頑張っています。
イケメンなグリハムさんの隣でガスマスク少女になったりしてます。
変なのがいて気持ち悪かったらごめんなさい

fwss1229-04.jpg


プリフィルにアリーナ装備を装着させました。
本当はネイチャー部位を重点的に変えればよかったんですが、全部強化しなおすお金はないのでとりあえず見た目が目立ちそうなスーツと肩と頭だけ強化しました。
HPちょろっと上がりました。

試練で騎乗戦闘してみたり。

fwss1229-03.jpg

相変わらず何がなんだかよくわからないSSです。
というかバフかけてたらうっかり間違って馬に乗ってしまっただけの話です。
(PTM選択がF1~F6、騎乗がF7)

fwss1229-05.jpg

ウィン長男と並ぶと、プリっつーよりメイジみたい。
後ろで何か万歳ダンスしてますが見ないふり。

fwss1229-06.jpg

ウィン三男、メトゥさん、僕でアリーナへも行ってきました。
メトゥさんはアリーナデビューです。
1回だけ、といってたのが結局最後まで楽しんでくれちゃって、今後もアリーナに通うみたいです。
どう見ても僕やウィン三男より宝石がいいのでPSが上がれば僕なんかプチってやられそうです。

ところでこのウィン三男の装備なんですが

fwss1229-07.jpg

残念ぱんつというのは、彼がいまだにはき続けているセット効果すら発揮していない交換装備の40ぱんつのことです。

fwss1229-08.jpg

たとえ話がピンクのブリーフの話にすりかえられてしまいました。

fwss1229-09.jpg

毛利さんの素朴な疑問

fwss1229-10.jpg

ウィン三男のぱんつがピンクのブリーフになるのか、それとも勝負ぱんつになるのかは彼の運次第なんでしょう。墓周辺に通いまくると言っていたので、頑張ってゲットしてもらいたいところです。
見かけたらこっそり覗いて「あ、これが白ブリーフか」とでも思ってやってください。

バドフィルは装備を持ってはいるものの、強化できる費用が足りないのでメインやらサブやらをこなしながらこつこつソウルコインをためています。
んで、じつは初めてカボチャのクエストをやったんですな。

fwss1229-01.jpg

これ確か称号で「つまみ食い」がもらえるやつなんですよね。
しかしカボチャをとっても食えるカボチャは手に入らず…。
ちくしょう、とギルチャにぼやいていたら

fwss1229-02.jpg

ハネトさんの爆弾発言がありました。
いやまぁなんといいますか、はっきり言わせていただきますと
しません。

いつのまに僕はこんなキャラになってるんだ…?
そもそも新しく入った人に変な誤解を生むような発言はですね
…なんか何を言っても墓穴しか掘らない気がしてきた


ギルメンがまたちろっと増えてギルチャが賑わう凛々の明星。
まだこそっとですが募集していますよー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fillgray
自己紹介:
フィルグレイというキャラをメインに、オンラインゲームを転々としています。
8月17日よりFF14参戦予定。
現在休止中のゲーム:PSO2・FW・Cabal他



記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(c)SEGA

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
最新コメント
Re;[12/11フィル]
無題[12/09琉華]
Re:[06/16フィル]
無題[06/16ーAー]
無題[04/05Namira]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ