忍者ブログ
フィルグレイのMMO放浪記。
Calendar
<< 2017/10 >>
SMTWTFS
1234 567
891011 121314
15161718 192021
22232425 262728
293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
74   73   72   71   70   69   68   67   66   65   64  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思えばわりと長い間この場所にいた気がします。
飽きっぽい僕がひとつのゲームにこんなに居座ったのは久しぶりです。

フィルグレイはしばらくFWを休止します。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

しばらくはこの名前でプレイすることはないと思うのでブログの更新も休止になると思います。
FW関係でリンク、お気に入り登録されている方は削除をお願いいたします。


イベントやアリーナでたまに戻ってきたときはよろしくお願いします。
いやまぁホワイトデーイベントで一度INしますけどねはい。



SS更新はとりあえず最後ってことで。

春のファッションコンテストだかなんだか。
SS投稿するだけで30Gもらえるという話を聞いたのでとりあえず場所を探しました。
お気に入りの場所といえば。

fwss0313-01.jpg

まどろみの蛙がいる場所です。
この水の中はかなり好きなのですが、SSにすると色のメリハリがないので没。

fwss0313-02.jpg

アフェシア高原の運命の祭壇だっけか。
撮ったはいいものの僕が目立たないのでこれも没。

投稿したのがこれ。
ミストラルの庭園前です。

fwss0309.jpg

色彩を加工したら幻想的な雰囲気になったので採用しました。
景色もお気に入りだし、ここで放置しよう♪ とか思ってたら


声をかけられました。


fwss0313-04.jpg


何から突っ込んだらいいのかわからない


fwss0313-03.jpg

少し席を離してた間の出来事でした。

fwss0313-11.jpg

Nadiaさんよければウィンさんに「あさるさん目掛けて赤手ヲリロケットお願いします」とお伝えください。
奥様の手を煩わせるのは申し訳ないです。
汚れ物の処理はウィンさんd

誰か来たようです



気を取り直して。
ウィンさんのサブがうちのサブの髪型と一緒でなんか微妙だなーという話をしていたら、ユダさんが見たいというので連れてきました。こちらのキャラはプリフィル飽きたときに動かしていた感じで、気がついたら28レベル。
左がウィンさん、右が僕です。

fwss0313-05.jpg

双子だ、というユダさんやウィンさんにいくら「顔が違う」といってもわかってもらえませんでした。
かなり違うと思うんだが…。やはりロン毛にすればよかったか。しかしそうしたらプリフィルの元の髪型と同じになってしまう…

プリフィルのもとの髪型とか誰も覚えてないからそうすればよかったのか。そうか。僕が間違ってた。


久しぶりのアリーナは、久しぶりのペアで。

fwss0313-06.jpg

勝率は…そこそこ?五分五分くらいだったかな?
ウィンさんがプリを追いかけていたけど逃げ足が速くて間に合いそうになかったので、反射的にナチュラルドローで足止めしたらウィンさんがヲリロケットで飛んできて撃破しました。
今まで必死でやっててあんまり考えてなかったけど、連携らしい連携とれたの初めてかもしれないねw
66ではライカールトさんを入れてマッチしたら一人おちて5人で戦闘開始。しかし後衛の二人は守りきれず…orz
ウィンさん、ライさん、僕の3人で敵6人相手にしてまさかの勝利でしたw
2回目は後衛さんのHPに注意しながら戦ってこちらも勝利!
こっち全員75以下、相手全員75以上というマッチでしたが、経験ってものを言うんだなぁとつくづく思いました。

しかし3v3の最後の試合ギリギリの戦いで、これは勝てる!と思った瞬間に真ん中の柱から出ている根っこみたいなとこの端っこに引っかかってはまりました…
あれさえなければ!!!絶対勝てた!!!!と思うのに!!><
スコさんも同じ場所ではまってたのを見たことあるだけに、注意しなければならなかったのを怠った僕が悪いんですが…しかし悔しいまじ悔しい。
よりによって33の最後の試合がそれってもう不完全燃焼MAXです。

アリーナは、この3人の固定でしばらくやっていたのですが、最初に負けた相手にも何度か戦ううちに勝てるようになっていったのが大きなモチベーションでした。二人がいたから僕も成長できたし、2200台を維持できていたんだと思います。

ありがとう。本当に楽しかった。

たまにアリーナには顔出すと思います。よろしくお願いします。


終わった後。

fwss0313-07.jpg

ウィンさんが相変わらず落ち着きなく飛び跳ねて動き回ってる最中、一瞬だけこの電燈の上にウィンさんが登ったので「ウィンさん電燈の上に乗ったwwwww」と言ってたらやってみたくなったようです。
長男まで連れて監視しつつ、ひたすら柱に突っ込む僕とウィンさん。

1chのヘンリー前の皆様は、「あいつらまじ何やってんの馬鹿じゃないの」と思われたに違いありません。近くまで様子を見に来た方もおられました。恥ずかしかったです。勘弁してください。


すいかをギルドから脱退させようとしたら阻止されたので残しておきます。

実はこんな称号も持っていたんですよ。

fwss0313-08.jpg

ギルドで初の夫婦であるのにこの称号二人して一度もつけたことなかったです。
まぁ見せびらかすほどのものでもないしね。

ウィンさんは周囲からせかされてようやく称号つけてました。
僕は彼が称号つけたことの事実が衝撃でした。

fwss0313-09.jpg

次は抱っこしろー!と言われ。
SSで欲しいからとか何かしら理由があるとき以外は抱っこがどうのとかほとんど言ったことがなかった気がします。
そんな見せ付けるほどのもんでもないしなこれも…。
よく考えたら女性側からも抱っこ申請できるんだっけ?
一度もしたことないです。ごめん。

fwss0313-10.jpg

気がついたらすいかの抱っこ待ち人数が増えてました。
いあ他にドワ子いるだろwwwwww

最後はかっしーが激運を発揮してドワーフキスマークをゲットして帰ってきました。
そもそも社交上げた理由が「すいかちゃんとキスクエしたい」とかそんな理由だったような気がします。
僕も落ちる直前でしたがせっかくなのですいかでキスクエを終わらせました。

SSとってなくてごめん…




さて、まぁ休止の理由を適当に書きましょうか。

仕事の帰りにスーパーよってポッキー買って来たら、そこになぜかMHFキャンペーンのロゴがついてたんですね。
スカイプ友達にMHFを今更始めた奴がいて…CABALの知り合いで僕をルナトゥインクルに誘ったきもい魚のレオン君ですが、彼に「ポッキーにキャンペーンついてたwwww」とチャットしたら、「いま1鯖でやってんだよてる子(僕のCABALのあだ名)も来いよ無課金でも様子は見れるだろ?」と言われスカに誘われ、まぁたまにはいいかと思ってログインしたのが運の尽きでした。

やべえ様子みたらやりたくなる…。って、え?
昔の知り合いがいるんだけど!!!!!
次の日には課金してました。
ガチ廃人のリア充ボイスは聞いてて頭がくらくらします(いろんな意味で)

FWのモチベは下がる一方だしアリーナは頭打ちだし、特に欲しいものもレベルを上げたいとも思わない…こんな状態でだらだらやっててもしんどいだけでしたので。
ギルドのみんなは大好きだけど、モチベ低いままずっといると活気をなくしてしまいそうで。
考えることはネガティブなことばかりなのに、ギルドの空気を考えたら言葉にしたくない。
色々考えた末に休止することにしました。


これからMHFにしばらく浮気してきます。
こっちのキャラはFillgrayではないので、このブログでは更新ないと思います。
別ブログならあるかもしれませんが…それは秘密です。


それでは皆様、しばしのお別れを。
本当にありがとうございました。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Fillgray
自己紹介:
フィルグレイというキャラをメインに、オンラインゲームを転々としています。
8月17日よりFF14参戦予定。
現在休止中のゲーム:PSO2・FW・Cabal他



記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(c)SEGA

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
最新コメント
Re;[12/11フィル]
無題[12/09琉華]
Re:[06/16フィル]
無題[06/16ーAー]
無題[04/05Namira]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ