忍者ブログ
フィルグレイのMMO放浪記。
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
85   84   83   82   81   80   79   78   77   76   75  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その手に流れる青い血が
地面にこぼれて寂しさを映す海を作る



さて立て続けにIDなど行っているフィルグレイですこんばんは。
以前休止する前に毛利さんと行こうねと約束した、女神に行ってきました。

毛利さん、ユダさん、僕の3人と毛利さんのフレさんに来ていただき、プリ2ダク1が初見のPTです。しかも僕はエンジェルソングなしなので、範囲回復はユダさんしかいないPTです。
通常女神なんてあんま来ないよねーとか言いつつ来てくださった皆さまありがとう!

まぁ、例によってあんまり覚えてなかったりしますがw

fwss0507-06.jpg

王者にしろ女神にしろ、ボスの連戦です。
バードと違ってプリは回復してると攻撃できないのがやっぱりIDだと辛いなあと思ったり。最近アリーナばっかりでIDほとんど行ってなかったので、先日から勘が狂いまくりです。

とりあえず回復のいらないときは攻撃に参加してます。
しかしプリの攻撃スキルは詠唱が長いので、基本的にセイントヒットとホーリーエニグマしか撃たないんですけどね…。あとはボスの攻撃見ながらフリージングをCTの合間に撃ったり。

最初のうちは余裕なんですけど、蜘蛛がやばかったです。
毒エリアが緑の霧だと思い込んでいて、うっかり踏み込んで死にました(ノ∀`)
そこでユダさんが僕を蘇生に来たため、色々段取りが狂いほんとすませんorz

んで全員で蜘蛛やってたら、やはり毒エリアで死人続出…。
残った3人でなんとかごり押ししました。あれはほんと注意しないとダメだ…。

それに比べればこの重なればいいだけのボスは楽でした。

fwss0507-05.jpg

今改めてみると結構ダメージ食らってます。
まーでもこれくらいならなんとでもなりますね。
アリーナの赤手に比べれば、とつい思ってしまいます。

fwss0507-04.jpg

デバフが30累積すると即死するボス。
雑魚のLAを取ると累積するということなので他の火力さんと分け合おうと思いとりあえず頑張ったのですが、9までしか累積しなかったです…。
まぁ僕の火力じゃそんなもんですな。

fwss0507-03.jpg

ラスボスのルーシーさん。
彼女に名前を呼ばれたら外周をマラソンしなければならず、うっかり止まると15kほどのダメを食らうのですが、僕はうっかり止まって全員ダメくらってましたほんとすんません。
ユダさんも2回ほど名前を呼ばれてましたが、僕と違って華麗に鬼ごっこしてました。
走る人を見ると手が勝手に動いてゲイルブレスかけてしまう僕はアリーナ病です。

通常でも結構しんどかったです。
チャレンジ行きたいとか身の程知らずでごめんなさい。

いやーしかし楽しかった。
毛利さんユダさん、一緒に行ってくれた皆様ほんとありがとう!!
また行きたいです。色々うっかりするのをどうにかせねば。

個人的にはアリーナだとプリ、IDだとバードが楽しいなぁと思います。
そんなわけで、バドフィルの育成を再開してます。
つってもアプデ以降なーんもやってなかったバドフィルなので、信仰クエからスタートで地味に心が折れそうでした。

ルーンとバドフィルの経験値稼ぎのため、水夏とウィン三男の3人でドワ狩りです。
プリフィルは経験値が必要ないのでお留守番。
本当は三男も経験値いらないと思うのですが、長男と次男出すのが面倒だったのかそのまま来てくれました。ありがとう。

仕事から帰ってきて画面を見るとバドフィルは耐久が減って棒立ち、ウィンさんはHPが3割くらいまで減ってました。水夏はプリフィルやバドフィルのヒールを優先するため、HPが半分くらいにならないとPOT使わない設定にしてるので6割くらいで増減しています。

てかなんでウィンさんこんなHP減ってんの?
と思ってとりあえず回復してアイテム売りに行って装備修復して戻ってしばらく戦いを見てたら気がつきました。

ウィンさん赤POTの設定してない。
あるいは赤POT1個も持ってない。

どんだけPTメンバーの回復アテにしてるんでしょうかね!
そりゃプリフィルとバドフィルどっちかいりゃ死なないけどさ!
ウィン次男のしょぼい回復でも死なないけどさ!
しかも三男なんで死んでないかって、タゲ全部水夏が持っていってたんですね。
なので水夏は自前の赤POTで回復、三男は水夏を盾にしてMOB殴ってたという…。

そしてもうひとつ、帰ってきてからずっと気になってたことがありました。

スイカ「ウィンさんがすいかにドラゴンかけてくれない」
絡「えw」
スイカ「ウィンさんとバドフィルにはかかってるのにww」
絡「遠いとか?」
スイカ「いやすぐそばw」

fwss0507-01.jpg

二人にはちゃんとあるのに

fwss0507-02.jpg

すいか…
帰ってきてから1時間以上はかかってなかったと思います。

スイカ「嫌がらせかな」
絡「旦那の反乱www」
カシ「反乱wwwww」
スイカ「そういえば忘れてた」

散々文句言って風呂に行って帰ってきたところ

スイカ「あれwwドラゴンかかってるwwwww」
絡「ちょww」
スイカ「中身いないのになんで文句言ってるのわかったんだww」
絡「ウィンさんキャラまで天然だねw」

絡さんに天然の烙印押されましたおめでとう。
たまに本気で謎な行動します。中身がなくてもネタに困らないウィンさんです。



ちなみに赤POTについて後から聞いてみたところ、「いっぱい持ってるけど保護設定にはしてない」らしいです。
君はヒーラーと心中でもするつもりなのか。


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Fillgray
自己紹介:
フィルグレイというキャラをメインに、オンラインゲームを転々としています。
8月17日よりFF14参戦予定。
現在休止中のゲーム:PSO2・FW・Cabal他



記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(c)SEGA

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
最新コメント
Re;[12/11フィル]
無題[12/09琉華]
Re:[06/16フィル]
無題[06/16ーAー]
無題[04/05Namira]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ