忍者ブログ
フィルグレイのMMO放浪記。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
26   25   23   22   21   20   19   18   17   16   15  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪夢を風船に詰め込んで君に渡してあげようね


たまにはサブのメインクエなども進めてます。

fwss1023-01.jpg


放出するナーガの魂とかなんとかいうクエスト。
これは最初のクエ表示に「アルトスペクターを倒す」とあるんだけども、実は隣のこいつが正解。
アルトスペクターはこれを倒した後にクエとして5匹ほど倒します。
いい加減こういう表記ミスどうにかしてほしいよ。

fwss1023-02.jpg

がきちゃんと試練に行ったら初心者モードだったので輝きを頂きましたw
49レベルなのにもらっていいのかなーとか思いつつもしっかり拾ってたり。
いやまぁ、50にするのはしばらく待とうと思ってたんだけど、装備を買い揃えたら早く50代にしたくなっちゃった(ノ∀`)

fwss1023-23.jpg

ギルドでの試練ではモイさん出てきたので第2試練突入。
もいもい。

fwss1023-24.jpg

こいつらは固いだけで全然痛くないボーナスキャラでございます。
もうちょい難易度高くてもいいと思ったんだけどね。

fwss1023-22.jpg

気がついたら弟子が変態紳士になっていたでござる。

さて、少し前からちょくちょく進めていたボトルクエを終わらせてみました。
釣ってくれたメトゥさんありがとう!

最初にボトルを釣ったときは80レベルとあったのでポイポイ捨ててましたが、アプデから40レベルになったんだよね。
めんどくさいクエでしたが、攻略記事を続きに書こうと思います。
かなり長いです。SSばっかりだけど。

↓ネタバレおkの方はどうぞ!

まずボトルを開封するとアルカスに行けと言われまする。
アルカスに話しかけるとクエスト進行。

fwss1023-16.jpg

で、ナイトメアシュプレレシピと煮込む者という鍋がバッグに入る。
邪魔だけど仕方ない。

必要なのはナイトメア肉、ハエの卵、骨壷。

ナイトメア肉はティアラ地方のナイトメアからドロップするんだけど、59レベルで行ったせいか全然でない(ノ∀`)
でもCCして集めてまたCC…というのも面倒なので頑張ることに。出ないんじゃないか?と思うくらい出なかったけどなんとかゲットできました。

ナイトメア肉を手に入れたら、次はハエの卵。
こいつからクエを受けます。

fwss1023-17.jpg

メインクエで世話になったなそういえば。

fwss1023-13.jpg

性格がちょっと違うがまぁ細かいことは気にしない。
この新鮮なグリフォン肉はクエストドロップなのですんなり出ます。

fwss1023-12.jpg

10匹殴って

fwss1023-11.jpg

グリフォン肉をもらう。
このグリフォン肉をハエがいる場所に設置することで卵が手に入るとレシピに記載されてます。

fwss1023-07.jpg

ハエのいる場所はこのへん。

fwss1023-10.jpg

設置するとこんな風にハエが寄ってきて卵が手に入ります。

fwss1023-19.jpg

次は骨壷。
アンジェリックって誰?って思ったらそういや墓守だった。

fwss1023-08.jpg

懐かしいね。
受けるクエストはこれ。

fwss1023-09.jpg

無名の墓というのを見つけるんだけど、最初はこれちょっと難航した。

fwss1023-06.jpg

墓から上に上がったところを探すと見つかります。
持続ダメージ受けるけどたいしたことないのでそのまま報告。

fwss1023-21.jpg

これで準備完了。
さて、この骨箱を右クリックすると塩漬けが始まるんですが、使用してからきっちり5分以上7分以内に再度右クリックしないと失敗します。

塩漬けができたら、次は煮込み。

fwss1023-05.jpg

アイテム「煮込む者」を使うとこんな鍋が出てきます。
この鍋が出てきてから1分~2分以内に取り出すと成功。

fwss1023-04.jpg

完成!

fwss1023-03.jpg

酒場の親父はいつもどこかおかしいと思っているんだが、本当におかしい。

僕はこのクエスト何度か失敗したんですが、分かりにくかったのがハエのいる場所にグリ肉を置くこと、あとアイテムを放置する時間。
放置する時間は、アイテムをクリックした瞬間からではなく詠唱タイムが終わってからカウントする(と思う)ので、塩漬けは多少時間に余裕があるからいいんですが煮込みはちょっとめんどくさい。
一応煮込みのバフアイコンが出るので、それを目安にしたらいいのかな。



このクエストでもらえた報酬、知恵の木の実でした(´・ω・`)



こんだけやってそれだけなのか…。
ひょっとして何度も出来るクエストで、報酬毎回変わるとかなのかな。
レシピが出るのならやりたいけど、何度もするには面倒なクエストだorz
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Fillgray
自己紹介:
フィルグレイというキャラをメインに、オンラインゲームを転々としています。
8月17日よりFF14参戦予定。
現在休止中のゲーム:PSO2・FW・Cabal他



記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(c)SEGA

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
最新コメント
Re;[12/11フィル]
無題[12/09琉華]
Re:[06/16フィル]
無題[06/16ーAー]
無題[04/05Namira]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ