忍者ブログ
フィルグレイのMMO放浪記。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
29   28   27   26   25   23   22   21   20   19   18  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆらめく君と殺しあう


うっかりSSを壁紙に設定してしまい画面いっぱいに腹の出たウサギ姿の自分が表示され黙々と壁紙を変更する作業に没頭していたフィルグレイですこんばんは。

僕のはやぶさ返してくれ…
まぁあのはやぶさもずいぶん長いこと壁紙にいたので、変え時ではあったのかもしれないんですが。

今日、とある方からアリーナ6v6のお誘いがありました。
昔、まだ僕が30台だった頃か、毛利さんと行った初(だったと思う)サーカスでご一緒しフレンド登録してくださった方で、そのとき二人して色々お世話になったのをまだ覚えています。
ペットの行動を切り替えるのとかそのとき知ったんだよな確かw

最初はどうしようか悩みました。
そもそもMMOに限らず対人はものすごく苦手。
初めてですと伝えたら、「みんな初めてです^^」「楽しめれば一番なので!」と答えが返ってきたので心を決めて行ってきました。

マッチしたら、こんな画面が。

fwss1030-01.jpg

緊張しまくっていたので、まったく読んでません。
なるほど…先に2勝したらそれで終わりなのか。
勝敗は生存人数なのか…(←今知った
なんも考えずに参加しておりました(ノ∀`)

fwss1030-02.jpg

試合が始まる前の準備画面。
ちなみに1回目はSS撮るとかそんな余裕は一切ありませんよ。

fwss1030-03.jpg

いや一人で先走ってるわけでは決してありませんw
視点ぐるぐるしながら誰がどこにいるかなーとか敵がどっちからくるかなーとか確認してたり。

とにかくプリが落ちないこと。
集中攻撃がきても耐えること。
初心者で心がけられるのはこれが精一杯です。
作戦もなにもなかったですが(みんな初めてだし)スタートしました。

自分にシールドかけてとにかくヒールしつつ、アイスストライクを撃ちつつ、攻撃がきたらゲイルブレスで逃げつつ、またヒール。
落ちてる玉とか拾うのどうしたらいいのかよくわからなかった(´・ω・`)
いつも全然使わない(ノ∀`)ヘブンジャッジも自分にシールドかかってる間に。
ゲイルブレスは前衛にかけるほうがいいのかもしれないのですが、そんな余裕はなかったです。

シールド切れた瞬間の集中攻撃にヒール連打で耐え、シールドかけなおしてゲイルブレスで逃げてる間に仲間が助けに来てくれたりしました。
こういうときにフリージングやアイスストライクを撃ったほうがいいのかな?と思いながら敵さんから離れてフリージング撃ってたり。

なんとかかんとか、死なずに2戦2勝することができました。

91ed3842.jpeg

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

まぁ色々振り返った結果、今回勝てたのは本当に運がよかったです。
相手方は野良だったのか、プリさんがおらず。
こっちはプリ2人なので…。

でもこれなら負けても楽しいかな。
もっと色々勉強したほうがいいことはよくわかりました。
そして、勉強したところで回数こなさないことには行動できないこともよくわかりました('A`)

何より競技場ファッションが一番気になるんだけどね…。



おまけ。

僕のデスクトップの背景を侵食したウサギ

fwss1030-05.jpg

腹出てるんだけど。

fwss1030-06.jpg

頭ウサギに食われてるし。

いくらなんでもこれはないわ!
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Fillgray
自己紹介:
フィルグレイというキャラをメインに、オンラインゲームを転々としています。
8月17日よりFF14参戦予定。
現在休止中のゲーム:PSO2・FW・Cabal他



記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(c)SEGA

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
最新コメント
Re;[12/11フィル]
無題[12/09琉華]
Re:[06/16フィル]
無題[06/16ーAー]
無題[04/05Namira]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ