忍者ブログ
フィルグレイのMMO放浪記。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君がいつも楽しく過ごす広場の地下には巨大な監獄がある
でも君は何も知らなくていい そのまま幸せに過ごしていればいい


たまにゲーム内で「ブログ見てます」と言われるとチキンハートがさらに小さくなって気の利いたことが何も言えなくなるフィルグレイですこんにちは。

フレさんに誘われていたという毛利さんから、港の監獄のお誘いを受けました。
深夜の港の監獄です。こんな時間から大丈夫かな(眠気的に)と思いましたが一度いってみることにしました。

僕と毛利さんが初見なので説明されながら。
ふとPTメンバーを見ると、なんていうか、ガデもヲリもいない…。

ということに中に入ってから気がつきました。
それでもなんとかなるだろうか監獄。

fwss0119-10.jpg

雑魚を処理しつつ奥へ。
とりあえず先頭を走ってくれる人にシールドかけつつ、範囲ができそうなら範囲で、回復はバードさんにお任せ。
にしてもたまにがっつり減ったりするのでぼんやりしてると危ないです。

SSの余裕がなかったので撮っていませんが、2番目のボスがかなりやばいです。
名前を呼ばれると檻に入れられ雑魚が沸くという話なのですが、前方スタンなので位置には気をつけないといけないし雑魚は痛いしでヒールしまくりの常にMP枯渇状態。アリーナ装備のリングじゃなくて普通のリング持ってきたらよかったと本気で後悔しました。60Dやら70Dいくときは祝福リングも必携です。

fwss0119-11.jpg

アサ壁はやっぱり他の壁と違ってシールドが切れるとあっという間にHPが減るので、回復するほうも結構緊張します。
多少の減りならバードさんにお任せですが、ボスはそうも言ってられず。
常にシールドのCTとアサさんのHPとを見ながら戦っておりました。

fwss0119-12.jpg

70メインクエをほったらかしていてクエストが出てなかったりで毛利さんとしょんぼりしたりもしてたのですが、とりあえず手持ちのクエストはなんとかこなして次から次へとボスと戦います。

とにかく全体的に硬いので、持久戦になりMPとCTとHPの管理がもうなんていうか泣きそうでした。

しかし一人の死人も出さずに無事クリアです。
幸運なのでラスボスで死者を出すわけにもいかず、もし死者が出たらまずバードさんを最優先で守り、セイントバラードで蘇生してもらおうとそっと計画してたのは内緒です。
いやそんなことにならなくて本当によかったです。

ガデもヲリもいらない港の監獄でした。


以前アリーナでお会いして、僕がぼそっとつぶやいた「オランダトリオだ」という言葉からフレンドになったライカールトさんとウィン三男でアリーナ行ってきました。
ガデヲリプリの固定を組むのは初めてなので、どんなものかと思ったのですが、これがすげえ強くて楽でした(*´∀`*)
ガデさんのデバフはいつも食らう立場にいるのでもうまじいつも泣きそうなんですが、味方にいるとほんと心強いなぁ…!
運動量が豊富で決定力もあるライカールトなだけありました。
僕は自分の名前をコスタクルタにすればよかったと本気で後悔しました

fwss0119-04.jpg

ライカールトが…ウサギに…
とりあえず過去のACミラン話ができるフレさんがFWにいるというだけで僕は幸せです。
俺もACミラン好きだ!オランダトリオが好きだ!バレージのディフェンスラインが大好きだ!!という方はぜひWisください。お友達になりましょう。

さて、上で新しいファッションに身を包んでるプリフィルですが、うちのギルドの面々がみんな買ってました。
ようやくまともなファッションが来たもんね…みんな買うよね。
そんでいつものように並んで遊んでたら、仲間に入りたそうなガデさんが…。

スイカ「並んでいいのよ」

fwss0119-05.jpg

並んで着替えてくれました!壮観です。
怪しい集団の出来上がりです。全員種族が違うというのも驚きものです。
絡人さんもいれば完璧だったんですが、時間が合わなかったのでまた今度ということにしましょう。

fwss0119-08.jpg

少佐が見えたので走っていったら何か違う格好のグリハムさんが…!
イケメンにポニテにアリーナ装備がよく似合ってたグリハムさんが、ポニテをほどき裸にもんぺに草履姿になっておりました。
どんな心境の変化があったのか謎ですが聞く勇気がありません。

達人栄誉値の箱でもらえる「アモカロスの偽装」20個、これ何に使うんでしょうか。
とりあえず1個使ってみました。

fwss0119-09.jpg

髭の爺さんになりました。

fwss0119-07.jpg

隣に並んで観察する旦那。
いつも滅多なことを言わない彼が「これはひどい」と言ったくらいなので相当なのだと思います。
倉庫に放置してありますが、ほんとどういう使い道があるのかどなたかご存知ないでしょうか…。

fwss0119-06.jpg

ファッションでアリーナ装備を整えた旦那ですが、アプデの強化転移でアリーナ装備に羽を生やしてました。
アリーナ装備は耐性上がるし、より死ににくくなったのかな?

さて、すいかはこんな格好を今しています。

fwss0119-02.jpg

400円で暴君を当てた旦那が、ピンクドリームスカートまで当ててしまいました。
どういう運をしてるのでしょうね。
リアルラックを削ってゲーム運につぎ込んでるんでしょうかね。
いい旦那を持ったと言われますが、なんというか嬉しいけど何で返せばいいのやら…。

fwss0119-01.jpg

温暖値の画面。

スイカ「結婚1周年ってなってるんだけどwwww」
ウィン「1日1ヶ月換算されてるのか?wwwww」


どんだけwwwwww
PR
僕の体が風船のように ただ大きくなっていく


臨時メンテとか聞いてないですよねフィルグレイですこんにちは。

色々サイト見てみましたが、仕様変更は何を狙ってるんでしょうかね?さらにレベル上がりやすくしようとしてるんでしょうかね?
ペットのロック解除やスキルロックシステムなんかも、今まで課金しまくって満足するまでスキルを入れてた人とかは発狂するんじゃないでしょうかね。さっさと導入すればよかったのに今更感が半端ないです。僕はチキンなので上書きするくらいならスキルひとつでいいやと思ってたので別に構わないんですけども。

ガチャは赤ずきん以外はどうでもいい感じですね。騎乗はそんなカッコいいわけではないし、栄誉の星も出ないし、前回みたいに回す人多くなさそう。

僕ですか?ウィザードセット買おうかと思ってますけどね。プリフィルに。
あ、もちろん試着してからですけども。


そんなプリフィルですが、とうとう70になりました。

e9d39a2d.jpeg

正直何も変わりません。クエストが増えたくらいでしょうかね。
そもそも66レベル以降のクエストやってないんで、どんだけクエストたまってるのかあんま考えたくないです。

アリーナもソロでマッチするともう70台の人としか当たらないですね。
てか正直野良はちょっとしんどくなってきました。僕が弱すぎて。

すいかで6v6でも遊ぼうかなーとかも考えております。6v6なかなかマッチしてくれなくて切ない。
てか土曜の昼間アリーナの時間伸ばすなら全部の時間伸ばせばいいのに、何出し惜しみしてんのか本当にわかんない。
今の課金源ってアリーナ以外ないと思うんですけどね。

すいかで60クエストをちまちまと。
ソウルコイン足りないのでメインやサブはきっちりやらないとですね。
あ、プリフィルですか。うん…。あれはまぁ装備の強化より宝石が…うん…。

fwss0115-06.jpg

すいかならこのあたりは楽勝です。

fwss0115-05.jpg

旦那のとこの兄弟連れてクエストしたり。
楽勝すぎて次男が現場に遅れそうになったりしましたがなんとか全員無事クリア。
ソウルコインうまうまです。

忘れられてるバドフィルですが、彼用に作っていた宝石も全部娘行きになりました。
装備を整えたいんですが、最近60台の装備がオクに並ばなくなってきましたね。
自力で周辺通うくらいしかないんですかねぇ。
あとは67まで内部我慢してひたすらレベル上げるか、かな。
ネイチャー装備もあと3部位で揃うんですが、これがなかなかオクに並ばない…。

まーでも3キャラを全部現役ってのはしんどいしお金もかかるしできついですね。


あんまり気負わずにのんびりやりたいとは思いつつ。
翼をもぎとって飛べない君を 永遠に可愛がってあげる


SSためすぎて処理も書くのも時間がかかるフィルグレイですこんにちは。

うちの自称エンジェル琉華っちは、いるとだいたい何か騒ぎが起こります。

ルカ「ねえ私死んでる?」

何を言っているのかさっぱりわからないギルメン( ゚д゚)ポカーン。
本人曰く帰ってきたらマシューのところで死んでいるらしいとのこと。

見に行ってみました。

fwss0115-02.jpg

死んでる。

ものの見事に死んで浮いてます。

スイカ「死んで浮いてるよ」
ルカ「えー!私には見えないー!」
エル「ちょっとまって見に行く!」


大騒ぎです。
みんなわらわら集まってきました。

fwss0115-03.jpg

スイカ「ねえ何で死んだの?」
ルカ「えーなんでだろ…天使の羽が折れて落ちたとか!」
トシ「お腹がすいて落ちて折れたとか…」


「餓死wwwwwwwww」

可哀想に餓死して墜落したるかっちを蘇生すべく、フィルパパがミステリーフォレストからやってきました。
往来のど真ん中で天使に変身です。
あ、一応るかっちも自称天使だったっけ。

fwss0115-01.jpg

通りすがりの人はいったいなんだろうと思われたかと思います。
相変わらず場所を選ばず大騒ぎですみません。


装備姿になると、なんだかお揃いな感じのるかっちとウィン三男。

fwss0115-12.jpg

ルカ「にいさん…!」
ユダ「まさかのwwwww」


兄妹疑惑発生です。
もしそうならすいかはるかっちの義理の姉ってことになってしまいます。
3人揃って敵を殴るしか能がないという火力家族です。

抱っこ大好きな毛利さんがるかっちを抱っこしようとするのですが、下心満載な毛利さんに妹をやるものかと思ったかどうかは知りませんがウィン三男が毛利さんの前に立ってユダさんや僕の位置から二人が見えません。

fwss0115-13.jpg

散々な言われっぷりです。

fwss0115-14.jpg

ウィン三男が去った後の落ち着いた抱擁シーン。
毛利さんに抱っこされた女性はたいがいメロメロに落とされます。
るかっちも毛利さんのイケメンをガン見してます。

そしてどこかへ行って見えなくなった旦那でも探すかと思い立ったところ

ウィン「ユダさーん助けてー」

悲鳴が聞こえてきました。
何かと思ったら、箱の裏にはまって抜け出せなくなったらしいです。

fwss0115-08.jpg

ウィン「鳥が冷たい目でこっちを見てる」
スイカ「当たり前だ」


僕もユダさんも相当冷たい目で見ていたと思います。
あのアーマーグリフィンはうちの子になればよかったと心から思ってると思います。

fwss0115-09.jpg

率直な感想を述べました。
必死で抜け出そうとジャンプを繰り返すのですが、完全にはまって抜け出せません。
そして踊り始める旦那。

fwss0115-10.jpg

スイカ「何で踊ってるの」
ウィン「いやもうこうなったら踊るしか」
スイカ「っていうかなんでそんなところにはまったの」
ウィン「落ち着ける場所が欲しかった」


大騒ぎだばかやろう

fwss0115-11.jpg

それでも諦めの悪い旦那。

スイカ「ねえ、もう諦めてポタつかったらどうかなぁ」
ウィン「そうします」


さすがに疲れたのか素直に言うことを聞いてくれました。


まだまだネタというか貯めてあるSSがあるんですが、ちょっと分量的に分けないと無理ぽ…。
続きは早めに更新したいと思います。



おまけ。

なんかきちんと結婚した雰囲気のSSが一枚もなかったので。

fwss0115-07.jpg

まぁ日常は今までとたいして変わってませんがね。
木々の織り成すまどろみの夢が君と僕を包み込む

寝不足をがっつり解消してきましたフィルグレイですこんばんは。

久しぶりに60クエストを進めてみました。
ウィン三男を連れて面倒なカにとかいろいろ終わらせてみたり。
メインクエもサブクエもPTでMOBがカウントされるのは助かりますね。

生存者キャンプのクエストを終わらせて、ジェイド湖のクエストに向かったのですが。

「珍しい石」を1個こいつから取るというクエスト。
これが、何匹狩っても何匹狩っても

fwss0111-01.jpg

DENEEEEEEEEEEEE

僕よりおそらくクエストに詳しい絡人さんにも聞いてみたりはしましたが、聞いてもクエストの説明見ても明らかにこいつからドロップなのは間違いないです。
適当にその辺に転がってる死体は、なんか別のクエストで使った記憶があるし。

もうやめようかなーと言ってたところでふと見るとクエスト欄の文字が緑色に…。

やっとかよ('A`)

ウェディングドレスが湖水と返り血でドロドロになっていると思います。
エルリスが嫌いになる瞬間ってこういうときですね。


アリーナに行くと、ご一緒した方とウィンさんと僕が全員同じトレンドファッション。
おそろい3人組でした。

fwss0111-06.jpg

男性ファッションも色々好きなのは限られているんですが、やっぱり装備よりはこっちのほうが落ち着きます。
アリーナ靴も強化が済んで、バフ込みでやっとHPが20kになりました。
精通耐性とか宝石とかがまだ全然なので、やっぱりダメプリなのは変わりないと思います…(´・ω・`)


ウィン三男を連れてデイブレに行ってきました。

fwss0111-05.jpg

ウィン「よっぱで初見Dはもう絶対やめようと思ったw」
スイカ「初見のよっぱをDに連れて行くのはもう絶対にやめる」


所詮はデイブレなのでたいしたことは起こりませんでしたが。

死にはしないものの位置取りとかがやぱり上手く伝わらなかった…。
しかしこのときの交換でヲリの65スキル「スパークガッシュLv1」が出たのであげました。


以前から長男が挑戦していた港の危機、勲章80個いったらしいです。

fwss0111-03.jpg

<ライオンハート海軍護衛 少将>

ぐあああくっそうらやましい!!!

「万年大尉」という響きにも個人的には萌えるのですが(エスコン的な意味で)少将かーいいなー。
これどうしても報告するのを忘れてしまって、気がついたら?になってるみたいなことがよくあって、僕では60個が限界でした。どうやったら80個とか取れるんだ…。
ただ、力の証やら精神力やら体力やら、失ったものは相当大きいらしいです。


放置しているグリハムさんを囲むすいかと三男

fwss0111-04.jpg

グリハムさんまじかっこいい…そして勝てないorz
三男が名声5になったらしいので「ファッションで俺もアリーナ装備交換しようかなww」とのたまってたのですが、髪型と顔がアレなのに本当にやる気?と聞いたら悩んでおりました。
見てみたい気はします。

さすがに強化した60装備を捨ててアリーナ装備に変更はしないみたいです。
そうだよね。僕は羽生やしてないから多少はなんとかコンバートできたけど、9まで上げた装備をゴミにするのはさすがにないだろうなーと思ったり。


すいかが62になれば、また新しい装備を強化しないといけなくてその費用ががが…
紫装備の強化費用まじぱねえっす。

70までには、今の武器を+9にしたいなぁ…。ソウルコインほんとつらすぎ。
同じ方向を向いて 最初の一歩を踏み出そう

最近体調が良かったり良くなかったりなフィルグレイですごんにちは。
ほんとに元気が一番だと思います。しんどかったらゲームできん。

で、まぁ最近も楽しくアリーナに行ってるんですが、
なんつーか6v6やってるときにこんなことが起こってしまいました。
(絡人さんのイブキブログより画像をお借りしました)

fwss0107-08.jpg

いや頑張ってるのは頑張ってるんですががが
たしかこのときプリ2でもう一人のプリさんが回復してくれているので、こちらも回復しつつデバフしようと思ってひたすらジャッジメントとアイスストライクを繰り返していた気がします。
んで、たまたま他のメンバーがごっそり減らしていてくれた敵さんのLAを取りまくってしまっただけ…という…。
そもそもこの事実に気づいておらず、フレさんからのWisに非常に間抜けな返事をお返ししてしまった気がしますorz
僕は回復してるだけのただの神聖プリなんですよう…。



さて、話はがらりとかわって。
すいかのお話です。

実はですね。

すいかを嫁にやりました。

fwss0107-01.jpg

相手はウィン三男です。
理由はまぁ色々ありますがここでは控えておきます。

みんなのいない時間にコッソリ籍だけ入れちゃいました。
ちょっと一部からの要望でドレス着ろーーーー!!といわれたのですいかだけパック買いました。
仕方ないので着て見せてやってたら

fwss0107-04.jpg

真ん中にいるの
誰だよこいつ

fwss0107-06.jpg


まさか気がついたら旦那が知らない人になってるなんて思いませんでした。
びっくりしました。

fwss0107-05.jpg

エルさんが知香ちゃんを抱っこっこ。
お似合いですなー(*´∀`*)
知香ちゃん足なっげえwwww
肩が出てる服は、細い首筋や肩が目立って色っぽいですなぁ(*´∀`*)
人相が悪いだけだったエルさんもパレスですっかり王子扱いです。

fwss0107-03.jpg

抱っこ好きな毛利さんが「抱っこさせて♪」と言ってきたのでもちろん即OKです。
別に初日から浮気してるわけではありません。

fwss0107-02.jpg

まぁこんなアイテムももらったりしたんですけどね。
倉庫の邪魔なので捨てて良いですかね

fwss0107-07.jpg

放置しようとしたら旦那とペットがなにかを語り合っているようでした。
何を話してようがまったく興味ありませんけどね。
肩とか組んで仲がよさそうです。

スイカ「ネムコこれ以上大きくならないかなぁ」
ウィン「横にでかくなってる気がするwwwww」


うちの子が傷つくようなこと言わないで欲しいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fillgray
自己紹介:
フィルグレイというキャラをメインに、オンラインゲームを転々としています。
8月17日よりFF14参戦予定。
現在休止中のゲーム:PSO2・FW・Cabal他



記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(c)SEGA

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
最新コメント
Re;[12/11フィル]
無題[12/09琉華]
Re:[06/16フィル]
無題[06/16ーAー]
無題[04/05Namira]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ