忍者ブログ
フィルグレイのMMO放浪記。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8   9   10  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かな明かりの灯る家を背中に 僕らは荒野へと向かう

最近主役を乗っ取られそうなフィルグレイですこんばんは。
ネタがないと思って放置してたらたまりすぎて長くなりましたすみません。

とあるサーカスに野良で行った時に声をかけられたのですが(数合わせで数が足りないと勘違いしつつ)、そこで言われたのが

「3兄弟のブログ書いてる方ですよね?」

正しいんですけど違います
ここは3兄弟じゃなくて3人家族のブログです。
娘が結婚して家族同然ですが3人家族のブログなんです。


さて、僕がいない間に「落ちた人」「折れた人」「餓死した人」などと言われたらしいるかっちが羽を2レベルにしていました。

fwss0130-12.jpg

いくらエンジェル自称でも暴君に乗っていたら可憐さもなにも…
なんでもないです。

しかし、多分「落ちる人」のポジションはそんな変わらないと思います。
変わるとしたら、より高いところから落ちれるようになったとかそういう感じでしょうか。


樹の講堂いってきました。

fwss0130-03.jpg

こんな感じの場所でした。
初見ですがまぁ裂目なのでたいしたことは起こらず。ただプリ3バド1という癒しPTだったので回復は他の方にお任せしてたらちょっとメイジさんが危ない目にあったりしてました。プリの皆様同じこと考えてたっぽい。

fwss0130-02.jpg

ボスはでかすぎて画面に入りきらないという。
しかしまぁそんな回復する仕事もなく、怖いデバフも何もなくあっさりクリアです。
仕事のある日は裂目に間に合わないので、時間制は本気でどうにかして欲しいですね。いくら人気のないDだからってさすがに19時ラストはないです。

るかっちの旦那のベーゼさんがランナソウルPTを募集していたので行くことにしました。初ランナソウル。

fwss0130-05.jpg

最初に見たときは何かと思ったよねー。
両サイドのエッセンスの処理をきちんとすれば、全然たいしたことない相手です。
絡さんロムさん(だったよね)ありがとね!

とりあえず全員にヒールの届く場所にいたほうが良いよねーでも範囲あるって言うし壁の毛利さんとは逆方向にいたほうがいっかなーなどと考えながら位置取りしたら

fwss0130-04.jpg

こんな場所で戦ってました。
近づいたら意外とでかいタコ足。てか誰がどこにいるのかさっぱり把握できない状態で戦ってましたが、まぁそんなもんでも大丈夫なんでしょう。みんなお疲れ!また行こうね。

アリアーヌさんがパレスを揃えてました。
めっちゃ似合ってる!

fwss0130-13.jpg

すいかもパレスに着替えてお揃いにしてみました。

fwss0130-07.jpg

ドワ子のパレスとヴァンプ子のパレスじゃスカートの形が少し違うんだね。
服何着持ってるんですか?と聞かれ数えてみたら5着くらいありました。
服だけでバッグ2段くらい埋まってます。

絡さんがアリアさんを抱っこしてるときに起こった放送事故

fwss0130-06.jpg

ドレス脱いだアリアさんとズボン脱いだ絡さんを見に来る面々
なぜ二人がこんな格好になっているのかは絡人さんのイブキブログをどうぞ。
どのSSにもなぜかいる3兄弟が軽くホラーです

そういえば、夫婦クエストってリーダーにしか表示されないんですね。
それを最近になってようやく気づいたので香水の後にすぐリダを渡したら

「同レベルモンスター20匹」

スイカ「お使いやらせようと思ってリダ渡したのに!」
ウィン「そうだと思った」


同レベルモンスターなら当然レベルの低いすいかにあわせたほうが楽なので、結局すいかがリーダーでクエストやってきました。

ついでに何か森のクエストがないか探してみたところ、オーガランサーから長矛を集めるクエストがあったのでそれを受けて殴りにいきました。
てか、長矛ランサーからしかドロップしないとか('A`)
20本集めろとかまぞすぎて泣きそうでした。SSには写ってないですが後ろに兄が2人います。カウントだけはPTでもするようなので、3兄弟総動員でクエスト消化です。

fwss0130-09.jpg

こんなことなら討伐でも買ってきたらよかったと記事書いてて思いました。
まぁでも次からも旦那をリダにしてやらせる予定です。
知香ちゃんに投げキッスしてるとこ見られて言い訳してたけど僕は気にしません。
しかし海で愛を叫ばれるクエ、Sayで表示されるのどーにかなりませんかね。あれだけは見られたくないんですが。しかもあれリダじゃないほうはオートランないんですね。それずっと知らなくてさっさとオートランで移動してたんですが、何も言わなくてもきっちりついてきてくれてた三男ありがとう。

fwss0130-10.jpg

レベルが上がって称号「時空を超えた愛」もらいました。

スイカ「結婚2周年になってるwww」
ウィン「2日早いんだけどwwwwww」


非常にいい加減な時間の流れです。そりゃ時空も超えるわ。

この3兄弟は暇なら何かやらないと気がすまないようで。

fwss0130-11.jpg

幼女を囲むSP風な感じで放置してみたり。

fwss0130-01.jpg

すいかを囲んで無意味に3人同時ポタ。

トシ「何かの儀式wwwww」

と思われそうなくらい息が合ってるのがきもいです。
手が4本あるとか分裂するとか幽体離脱するとか色々言われていますが、全部正しいんじゃないかと僕は思ってます。

いつも適当な場所に放置されてる3兄弟ですが、たまに並んだり。

fwss0130-08.jpg

この光景も6ch名物になってきてるんじゃないかと思う今日この頃です。

誤解されてる方も多そうなのでもう一度確認しておきますが
このブログは3兄弟のブログではなく3人家族のブログです。

いやほんとにそうなんですってば。


おまけ。

fwss0122-04.jpg

バレンタインに投稿したSS。
構図のせいか加工のせいか、三男がイケメンに見えるのが微妙に納得いかなかったりしますが。あとすいかもパレスにすりゃよかったかなーとあとで思ったり。まぁパレスだと色的に背景も含めて同系色になってしまうんで、ピンクドリームで外してよかったのかもしれませんが。うーん。

投票してくれた皆様ありがとうでした^^
PR
色々思うところがあり、運営にメールしてみました。
内容を公開するわけにはいきませんが、回答について個人的な意見を少し述べたいと思います。

まず、基地オークションについて。

開催の条件として、ギルドLv3、かつ貢献度が6000以上。
条件を満たすギルドが多いほど開放される基地数が多くなり、少ない時は基地を開放せずにオークションが行われる。

この少ないときは基地を開放せずにオークションが行われるという一文は、開放されたものの資金不足で運営困難になった空き基地をオークションにかけるものだと勝手に解釈しておりました。
そのため、「接収された基地があるのになぜオークションが行われないのか」という質問を投げかけてみたところ、「条件を満たしていないため」といった感じの答えが返ってきました。
鯖統合で条件を満たすギルドが増えたと思われるがなぜオークションが行われないのかという問いには、その質問の回答は以前に答えたものと同じとのこと。

では少ないときは基地を開放せずにオークションが行われるという文章はいったいなんなんでしょうかね?

もちろん説明を求めるメールは出したのですが、窓口側では答えられないこともあるようで。仕方ないですね。



で、この一連の流れで何がわかったかというと、

「基地が没収されても基地オクは開かれない」

ということです。
没収された基地がいくつあろうと、「条件を満たしていない」状態ではオークションはありません。
条件というのは上記に書いたとおり。
過疎ってる現状ではほぼ絶望的と言っていいでしょう。

まぁ勝手に勘違いしてたわけなんですが、ちょっとショックですね。

ギルド単位で基地ギルドに移籍すればいいじゃない、という選択肢を選べるギルドばかりではありません。それができないからこそ基地オークションを心待ちにしているギルドも多数あるはずです。
うちもそのひとつです。



仕様変更来ませんかね。ほんとに。
機械仕掛けの君が 灯台の火となり海を照らす
君を目指す船などどこにもいないのに



冬眠したいですフィルグレイですこんにちは。
この時期は一番暇です。寒すぎて誰も外歩いてないです。


新しく入ったのんちゃんの灯台お手伝い。
普通にクエストをクリアしながら進んでいたのですが、ユダさんの「放火魔どうする?」という発言に、いったことのない面子が多かったので「じゃあ行ってみよう」ということになりました。

fwss0126-06.jpg

相当灯台には通ったはずなのに、放火魔とか初めてです。
文字化けして読めない台詞を見ながら放火魔を殴り殺して終了。
青装備をそこそこ落とすけれど、適正だと雑魚が面倒だなぁ。

fwss0126-07.jpg

こんな場所でした。
たまにはちょっとした冒険もいいね。

fwss0126-05.jpg

そしてなぜかある釣りポイントで釣りを始める面々。
何も釣れないのになんで釣りポイントがあるんでしょうかね。
もともとIDでしか釣れない魚とか導入する予定だったんですかね。

このメンバーなのでボスはあっさり倒して、報告の説明をユダさんにお任せして恒例のカニ。
カニに挑んで死に戻りがいつものコースだったんですが、最近はレベルが上がって倒せるようになりました。ロムさんとマッキーにもお手伝いしてもらったり。
テイムをマッキーに任せたらアイテムいっぱいで魂だけ消えたというオチ。


6v6アリーナ前にフレさんに声かけてもらったので、3兄弟のバックダンサーを堪能して頂きました。
最近サービス精神に目覚めたようで何よりです。

fwss0126-01.jpg

この日は次男プリの初アリーナ。すいかと二人でいってきました。
水プリに路線変更したら結構強くなって、勝率は結構よかったです。
クエストを受け忘れるのはデフォルトですね。


夫婦クエやら香水やらしてたときに、ふと街中で見たのが

fwss0126-04.jpg

通りすがりに見たガデさんを運ぶペンギン。
超でかいです。
べちべち走る動きも半端ないです。
しろくまも大好きですが、ペンギンも大好きです。
北極と南極のコラボで並んでSS撮れたらすごく幸せになれそうな気がします。

fwss0126-03.jpg

ウィンさんのお友達がギルドに入ってくれました。
ガスマスクアサシンです。僕もおそろいでガスマスクになってみました。
「まだ持ってるのwwww」とウィンさんに言われましたが、僕のバッグからこのガスマスクがなくなることは多分ありません。MPがっつり減るけど。

さて、すいかの装備の強化はほとんど終わりました。
ひと段落ついたな、と思っています。

fwss0126-02.jpg

ただでさえしろくまがお揃いなのに、サードキャラに羽を生やしたってとこまでお揃いとかもうね。
別に僕が真似したわけじゃないんですけどね。
しかし耐性とか全然なので、アリーナではやっぱりあんま役に立たないです。
でもDなら雑魚の攻撃はよけるし火力も高いんでそっちで活躍できそうですね。
もう少しHPが欲しいところです。でもネイチャーはプリフィルに渡してるんだよね…どうしようかなぁ。



そういえば、アリーナにてご一緒したメイジさんが一言。


「あ、ひょっとしてあの3兄弟?」


フィル「有名だなw」
ウィン「誰のせいw」



フヒヒ。
星屑のように光り胸にのこる たったひとつの君の名前

ペットにはだいたい名前をつけますフィルグレイですこんばんは。
今回はネタがないわけではないのですが、ペットの名前の由来をご紹介したいと思います。

今使ってるペットは、どのキャラクターも谷山浩子さんというシンガーソングライターの歌かそれに関連する作品から取っています。

1st フィルグレイ ペット名:テングサ(セラシー)

fwss0124-01.jpg

谷山浩子 テングサの歌




随分と昔の歌ですが、昔から大好きな歌です。
最近カラオケにも入ったのかなぁ?
セラシーってあの姿のくせに肉食べないし穀物食うし、それならなんか草食系の名前にしてやろうと思ってつけたのが「テングサ」でした。海藻です。全然関係ないです。

2nd Fillgray ペット名:まもるくん

fwss0124-02.jpg

谷山浩子 まもるくん



とりあえず最初のフレーズだけでも聞いていただきたい曲です。
僕は大好きです。
いつも見ないふりしてるわけではないです。


3rd 水夏 ペット名:ネムコ

fwss0124-03.jpg

小説『お昼寝宮お散歩宮』主人公より
谷山浩子 お昼寝宮・お散歩宮



お昼寝宮・お散歩宮フルバージョンだけのを探したのですが見つからず(´・ω・`)
谷山浩子自身がネムコ役をやっています。
行方不明になった彼氏を探しに夢の中に行くというお話でした。

趣味全開な記事なのでスルー推奨ですw
だけどまもるくんだけは聴く価値はあると思います。

大好き。
夕暮れに染まる街並みが僕らの帰る場所だから


アリーナのポイントが上がってきてgkbrのフィルグレイですこんばんは。
水夏は3v3だとプリなしでは生きていけません。
てか回避260程度だとばんばん当たりますね。スキル使って逃げるくらいしかできないです。


るかっちとスコさんが殴り合いをしていたので、ちょっと観戦してたらいつのまにかこんな集団になっていました。

fwss0122-03.jpg

ただの野次馬です。
二人の殴り合いが終わってもしばらくそのままだべってました。
だって基地ないんだもん。
って話をしていたら、いつのまにか目の前に

fwss0122-02.jpg

「基地をください」

いやいやいや確かにそれは僕らの切実な願いではあるんですけれども!!

fwss0122-01.jpg

なんていうか、猛烈に情けないギルドになってしまった気がする…!
通りすがりの人の視線が少し切なかったです。

ヒューゴさんとウィンさんと固定を組んでアリーナへ行った後、ふとみるとウィン兄弟がお揃いになってました。

fwss0122-05.jpg

ヒューゴさんの格好を見て憧れてみんな欲しくなったらしいです。
三男よ君はパレス買ったばっかりじゃないか
つーか次男サンタはどうしたんだよ

そして唐突に無駄にぴったり息の合ったダンスを始めるウィン兄弟。
見てるのは僕しかいないのに

fwss0122-06.jpg

この揃いっぷり。

一発芸なんだからもっと人がいるところでやりゃいいんですが、彼はその行動の割にはシャイボーイというか内弁慶なので知らない人の前ではやらないみたいです。

fwss0122-07.jpg

僕を笑わせたいのか呆れさせたいのかどっちなんだ

いやまぁ撮り溜めしたSSみたらお茶吹きそうになったんですけどね
3人揃ってバンザイしてたらそりゃ笑えますよ。

なんというか、まぁ暇だとこんなアホなことばっかりやってるわけなんですが
もうちょっとギルクエやってくれると嬉しいんだけどな^^

そんな日常。




バレンタインイベント投稿してきました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fillgray
自己紹介:
フィルグレイというキャラをメインに、オンラインゲームを転々としています。
8月17日よりFF14参戦予定。
現在休止中のゲーム:PSO2・FW・Cabal他



記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(c)SEGA

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
最新コメント
Re;[12/11フィル]
無題[12/09琉華]
Re:[06/16フィル]
無題[06/16ーAー]
無題[04/05Namira]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ