忍者ブログ
フィルグレイのMMO放浪記。
Calendar
<< 2017/10 >>
SMTWTFS
1234 567
891011 121314
15161718 192021
22232425 262728
293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
58   57   56   55   54   53   52   51   50   49   48  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君がいつも楽しく過ごす広場の地下には巨大な監獄がある
でも君は何も知らなくていい そのまま幸せに過ごしていればいい


たまにゲーム内で「ブログ見てます」と言われるとチキンハートがさらに小さくなって気の利いたことが何も言えなくなるフィルグレイですこんにちは。

フレさんに誘われていたという毛利さんから、港の監獄のお誘いを受けました。
深夜の港の監獄です。こんな時間から大丈夫かな(眠気的に)と思いましたが一度いってみることにしました。

僕と毛利さんが初見なので説明されながら。
ふとPTメンバーを見ると、なんていうか、ガデもヲリもいない…。

ということに中に入ってから気がつきました。
それでもなんとかなるだろうか監獄。

fwss0119-10.jpg

雑魚を処理しつつ奥へ。
とりあえず先頭を走ってくれる人にシールドかけつつ、範囲ができそうなら範囲で、回復はバードさんにお任せ。
にしてもたまにがっつり減ったりするのでぼんやりしてると危ないです。

SSの余裕がなかったので撮っていませんが、2番目のボスがかなりやばいです。
名前を呼ばれると檻に入れられ雑魚が沸くという話なのですが、前方スタンなので位置には気をつけないといけないし雑魚は痛いしでヒールしまくりの常にMP枯渇状態。アリーナ装備のリングじゃなくて普通のリング持ってきたらよかったと本気で後悔しました。60Dやら70Dいくときは祝福リングも必携です。

fwss0119-11.jpg

アサ壁はやっぱり他の壁と違ってシールドが切れるとあっという間にHPが減るので、回復するほうも結構緊張します。
多少の減りならバードさんにお任せですが、ボスはそうも言ってられず。
常にシールドのCTとアサさんのHPとを見ながら戦っておりました。

fwss0119-12.jpg

70メインクエをほったらかしていてクエストが出てなかったりで毛利さんとしょんぼりしたりもしてたのですが、とりあえず手持ちのクエストはなんとかこなして次から次へとボスと戦います。

とにかく全体的に硬いので、持久戦になりMPとCTとHPの管理がもうなんていうか泣きそうでした。

しかし一人の死人も出さずに無事クリアです。
幸運なのでラスボスで死者を出すわけにもいかず、もし死者が出たらまずバードさんを最優先で守り、セイントバラードで蘇生してもらおうとそっと計画してたのは内緒です。
いやそんなことにならなくて本当によかったです。

ガデもヲリもいらない港の監獄でした。


以前アリーナでお会いして、僕がぼそっとつぶやいた「オランダトリオだ」という言葉からフレンドになったライカールトさんとウィン三男でアリーナ行ってきました。
ガデヲリプリの固定を組むのは初めてなので、どんなものかと思ったのですが、これがすげえ強くて楽でした(*´∀`*)
ガデさんのデバフはいつも食らう立場にいるのでもうまじいつも泣きそうなんですが、味方にいるとほんと心強いなぁ…!
運動量が豊富で決定力もあるライカールトなだけありました。
僕は自分の名前をコスタクルタにすればよかったと本気で後悔しました

fwss0119-04.jpg

ライカールトが…ウサギに…
とりあえず過去のACミラン話ができるフレさんがFWにいるというだけで僕は幸せです。
俺もACミラン好きだ!オランダトリオが好きだ!バレージのディフェンスラインが大好きだ!!という方はぜひWisください。お友達になりましょう。

さて、上で新しいファッションに身を包んでるプリフィルですが、うちのギルドの面々がみんな買ってました。
ようやくまともなファッションが来たもんね…みんな買うよね。
そんでいつものように並んで遊んでたら、仲間に入りたそうなガデさんが…。

スイカ「並んでいいのよ」

fwss0119-05.jpg

並んで着替えてくれました!壮観です。
怪しい集団の出来上がりです。全員種族が違うというのも驚きものです。
絡人さんもいれば完璧だったんですが、時間が合わなかったのでまた今度ということにしましょう。

fwss0119-08.jpg

少佐が見えたので走っていったら何か違う格好のグリハムさんが…!
イケメンにポニテにアリーナ装備がよく似合ってたグリハムさんが、ポニテをほどき裸にもんぺに草履姿になっておりました。
どんな心境の変化があったのか謎ですが聞く勇気がありません。

達人栄誉値の箱でもらえる「アモカロスの偽装」20個、これ何に使うんでしょうか。
とりあえず1個使ってみました。

fwss0119-09.jpg

髭の爺さんになりました。

fwss0119-07.jpg

隣に並んで観察する旦那。
いつも滅多なことを言わない彼が「これはひどい」と言ったくらいなので相当なのだと思います。
倉庫に放置してありますが、ほんとどういう使い道があるのかどなたかご存知ないでしょうか…。

fwss0119-06.jpg

ファッションでアリーナ装備を整えた旦那ですが、アプデの強化転移でアリーナ装備に羽を生やしてました。
アリーナ装備は耐性上がるし、より死ににくくなったのかな?

さて、すいかはこんな格好を今しています。

fwss0119-02.jpg

400円で暴君を当てた旦那が、ピンクドリームスカートまで当ててしまいました。
どういう運をしてるのでしょうね。
リアルラックを削ってゲーム運につぎ込んでるんでしょうかね。
いい旦那を持ったと言われますが、なんというか嬉しいけど何で返せばいいのやら…。

fwss0119-01.jpg

温暖値の画面。

スイカ「結婚1周年ってなってるんだけどwwww」
ウィン「1日1ヶ月換算されてるのか?wwwww」


どんだけwwwwww
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Fillgray
自己紹介:
フィルグレイというキャラをメインに、オンラインゲームを転々としています。
8月17日よりFF14参戦予定。
現在休止中のゲーム:PSO2・FW・Cabal他



記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(c)SEGA

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
最新コメント
Re;[12/11フィル]
無題[12/09琉華]
Re:[06/16フィル]
無題[06/16ーAー]
無題[04/05Namira]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ