忍者ブログ
フィルグレイのMMO放浪記。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
81   80   79   78   77   76   75   74   73   72   71  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雲は知ってはいない。
なぜ、この方向にこのスピードで動いていくのかを知らない。
しかし、空は全ての雲の秩序を把握している。
君達にもそのことがわかるだろう。
地平線の向う側が見える程の高みに立った時には。
(リチャード・バック著 イリュージョン)


キャラバンの気球から見下ろす景色が好きです。
今日もMHF。





フレの翡翠さんがキャラバンやりたいというのでちょうど着地術も欲しかったしお手伝いすることにしました。
キャラバンクエストは大型モンスターの連続討伐なんですが、これがめちゃ弱くてあっさり終わります。やってて飽きないしなかなか面白いです。狩人スキルも手に入るので一石二鳥。

mhfss0410-02.jpg

中身なしのウィンさんも一緒に。着てるのは初期装備だけど罠の設置がGJだと評判です。たまに敵が後ろにいるのに僕をジャンプ斬りすることがありますが一応大目に見ています。
僕はまだ101航路すらまともにやってないのですが、クエストに同行することはできるようです。ようやくまったく使えない鈍器殴打術とおさらばすることができてよかった。

mhfss0410-01.jpg

ウィンさんの素材集めに猟団メンバーを誘ってティガ狩り。
ティガみたいに攻守がはっきりしてる相手は戦いやすくて好きです。しかし事故が怖いので火事場できない。もうちょい慣れないとなー。

アクラ・ヴァシム素材が少し欲しかったのでウィンさんと二人用に。

mhfss0410-03.jpg

さすがにアクラ相手に弓はしんどいので双剣で。
二人用だとすごく体力が低いのでごり押しで何とかなってしまう。
4人用で尻尾切りとかもこれからやらないとねぇ。


溶岩竜の牙が欲しかったのでヴォルガノス二人用に。二人用は弱固体なので体力が4分の1くらいになっています。まともにやるときついヴォルガノスも1つ目の落とし穴に嵌ってる間に終わったりします。

mhfss0410-06.jpg

何度かまわしたんですがもちろん出ません
8%の壁は高いです。

「俺普通に出てるんだけどwwww」「なんでだよwwwまじありえんわwwww」「なんかサーセンwwwwww」

僕の物欲センサーは相変わらず猛威を奮っています。
てか僕にしろウィンさんにしろお手伝いのときはやたら出るのにいざ自分が欲しいとなるとまったく出ないっていうね。
物欲強すぎるんですかね。困りますほんとに。

mhfss0410-05.jpg

またも涙が必要になったのでバサルたん。
前回1個集めようとして15回通うことになったのですが、なんつーか50%なのに落し物は落とさないわ落としても連続でカブレライト鉱石だわで心がまじで折れそうでした。
今回はそれはさすがにないだろうと話しながら戦ってたんですが

「あ、涙ごちでーす」「は?落し物ないんだけどww」「落としてたよwwww」

1発目でアッサリ涙をゲットするウィンさんを竜撃砲で吹き飛ばしたくなる瞬間。
2回目で出たのでよしとしますが。


mhfss0410-04.jpg

夜なので暗いですが黒い着物をロビー装備で作ったので着せてみた。最近HR100以上で作れる防具の素材が手に入るクエストがあって、非常に嬉しい。隣のウィンさんは課金のゴルト装備。
てか暗いし黒いしでなんかよくわからんなw

適当に作ってみたけどフルセットで切れ味+1がついててわろす
本気装備で匠ついてる装備持ってないのにw

ウィンさんがもう少しでHR100になるので、そうしたら僕が欲しい素材目当てに色々連れて行こうと思います。
しかし仕事が変わるので来週からはあんまり遊べないっていう…orz
1ヶ月の辛抱なのだが!

身辺の変化はありますがやってることは大して変わらんですな。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Fillgray
自己紹介:
フィルグレイというキャラをメインに、オンラインゲームを転々としています。
8月17日よりFF14参戦予定。
現在休止中のゲーム:PSO2・FW・Cabal他



記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(c)SEGA

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
最新コメント
Re;[12/11フィル]
無題[12/09琉華]
Re:[06/16フィル]
無題[06/16ーAー]
無題[04/05Namira]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ