忍者ブログ
フィルグレイのMMO放浪記。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
33   32   31   30   29   28   27   26   25   23   22  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君の持っている苺が甘くて美味しいなどと本当に思っているのかな

苺といえば小さなおばあさんがひとつひとつ緑の苺を赤く塗っていくという絵本が好きでしたフィルグレイですこんばんは。

いやまぁしょっぱなからなんでこんな苺ネタかというと、ローレンスのところに寄ったついでにNPCを見かけたものでして。

fwss1107-05.jpg

なんだこれ。

え、時間沸きNPC?イベント?ここ最近餌やりで毎日この場所の近く通ってるけど昨日初めて気がついた。
一応話しかけたんだけど、クエはないしどんな内容かサッパリ覚えてません。
なんか手に入れたら持って来いとかそんな感じだったような。
詳しい人おられましたら教えてください。いやイチゴブラザーとか名前がすでにもうどうでもいいんだけど一応知りたい。

最近試練に行かない日などもあり、今日はプリバドで試練2回ずつ。
経験値1.5倍だし、まぁ行っておいて損はないかなと。
しかしBSD見ながら戦ってたらいつの間にか終わってた(ノ∀`)
デバフ罠よけるとか無理だったので旋律だけ維持しながら。
火力過多PTだったので余計に早かったのかもなぁ。

BSDは面白かったです。
でも僕はチキンなので3v3は怖いんで、6v6に野良で入ることにします。
まだ1回や2回参加した程度のヘボプリですが、少しは頑張ろうかなと思ってます。
でもこないだマッチしたら、1人取り消して失敗になって萎えた(´・ω・`)

10時半過ぎたら、ヒマヒマメンバーを集めてがきちゃんの亡霊お手伝い。
なかなか亡霊はマッチしづらいので、声をかけたら来てくれるメンバーに感謝です。

fwss1107-03.jpg

毛利さんがイメチェンしてたので対抗して僕もイメチェンしてみる。

fwss1107-04.jpg

あまりファッションとか着ない毛利さんなので、
「誰あんた」状態になったのは言うまでもない。
僕もこんな後姿ですが、一応プリなんですよ。念のため。

原稿一度は見てみたいよね~、とがきちゃんが言うのだけど、僕も一度も見たことないです。
メトゥさんは「今日1枚手に入ったよー」とのこと。すげえ運がいい!

今日の0時ルコーは毛利さんと2人でマッチ。
60台の僕らは隔離PTです。

カチャ、と音がしてPT画面を見たら

fwss1107-02.jpg

おやおやおや。

fwss1107-01.jpg

火力もあるしまぁ大丈夫だろう、と思って水晶運んでボス。
しかしうっかり赤を動かしそこねてボスバフが藍2赤2という状態に。
これはいかんと思って自分にゲイルブレスかけてすぐに青水晶作って当てたけれど、ログは出るもののバフが消えない(´・ω・`)

ルコーのバグってこれ…?

その後も赤3まで累積し別の人が青を作って当てていたんだけど、これもボスの台詞はあるもののバフは消えず。
みなさんそこそこ固いダクさん達ではあったものの、赤3の範囲食らうとさすがに痛い。最近のルコーは僕以外にも回復職がPTMにいることが多く、回復はお任せして攻撃参加したりプリとしては多少サボり気味だったのですが、久しぶりに真面目に回復に専念したかも。

そもそも、プリの回復量なら赤バフ3くらいまでならわりと余裕でなんとかなるんですが、ルコーボス程度とか油断してると思わぬところで危険な目にあいそうです。

一人で65メインクエとかも進めたりしてたんだけど、それはまた次の記事にて。

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Fillgray
自己紹介:
フィルグレイというキャラをメインに、オンラインゲームを転々としています。
8月17日よりFF14参戦予定。
現在休止中のゲーム:PSO2・FW・Cabal他



記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(c)SEGA

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
最新コメント
Re;[12/11フィル]
無題[12/09琉華]
Re:[06/16フィル]
無題[06/16ーAー]
無題[04/05Namira]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ