忍者ブログ
フィルグレイのMMO放浪記。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
84   83   82   81   80   79   78   77   76   75   74  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この謎が解けるか試してみようか
僕の心の裏側と明日眺める海辺の夕暮れ
そこにいるのはいったい誰なのか



さて。75になりましたフィルグレイですこんにちは。
とりあえず、女神と王者と暴風は抑えておこうと思っています。
何から行こうかとか思ってたらちょうど王者の募集があったのでお邪魔してきました。

fwss0505-05.jpg

募集してたのがフォロワーさんでもあるテチチさんだったので、初見だけど思い切ってWisしてみたところPT飛んできてワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
羽3Lvがまばゆいです。蝶が苦手とか言いません言えませんはい。
羽2Lvの方もいます。宝石光沢56の僕なんかゴミ以下なんじゃないでしょうか。

fwss0505-06.jpg

最初のボスを倒し、雑魚も倒しながら細い瓦礫を進んでいきます。
テチチさんがせっかく上ったのに落ちたのは秘密ですがよくあることらしいです。

fwss0505-07.jpg

何番目か忘れましたがアサーナさん。
魔方陣を3つ出してきます。右にいるといいらしいのですが、とりあえず何か把握する前にボスが死にました。超火力PTすさまじい。
みなさん凄すぎて僕はほんとお荷物だった気がします(´・ω・`)

fwss0505-13.jpg

ラスボスらしいです。
睡眠を仕掛けてくるので定期的にDoT4000ダメの溶岩の中に入らないといけないです。
僕はうっかり一度睡眠くらってやばくなりました。持ち直せて本当によかった。

ボスごとに成就があるのですが、なんとすべて成就いただきました。
クリアしてないのは難題のクリア回数だけという…
そして、成就をすべてクリアしたら(だったかな)行ける裏ボスです。

fwss0505-08.jpg

ここから落ちるとボスです。不思議な空間。

fwss0505-09.jpg

残った成就の難題がこれ。
3択のなぞなぞを出してきます。
前のボスのなぞなぞは全部正解できたのですが、これで1問間違ってしまいました。
間違うと動けなくなるんですが、そのときたまたま僕がボスに名前を呼ばれ毒霧の真ん中にいたので危うく死に掛けました。まじ怖いです。死ななくて本当によかった。

初見の王者の墓でしたが、凄いPTメンバーに恵まれ楽しかったです!
テチチさん丁寧な説明本当にありがとうでした!
また機会があれば遊んでください(*´∀`*)

時間は少し巻き戻りますが、不動さんの信仰突破に付き合ってすいかも信仰突破してきました。

fwss0505-01.jpg

73にもなって初の周辺だったりします。
羽は生えてるものの、HP全然足りてないのでこの辺のIDは全然行ってなかったり。
範囲火力に特化してるため雑魚がたくさん出てくる場面では危なくなったりもしましたが、のんちゃんのヒールが上手かったので全然大丈夫でした♪
うっかり2回も周辺いく羽目になりましたが、付き合ってくれたみんなありがとう!

INした毛利さんが「面白いもの見せてあげる♪」というので待ち合わせ。
羽が生えたと聞いていたのでそれも見に行きました。

毛利さんが大受けしてたのがこの重たそうな頭装備。
前見えません。

fwss0505-10.jpg

アサがマスクならダクは前見えない王冠なのか?
40から代わり映えしない髪型のプリが言うのもアレなんですけども。
しかし、派手な装備には羽が似合う。
僕は地味でいいんです。

fwss0505-12.jpg

役職3人並んで装備表示。思えば僕らも強くなりました。
この3人でずっとギルドを盛り上げてきたもんねぇ。
僕は色々浮気してて最近はあんまりギルドに貢献してないですが、やっぱり帰る場所はここなんだろうと思っています。




少し長いおまけ。

いつもの場所で放置してたところ、彼から衝撃の事実を聞きました。
発端は他愛ない会話から。

ウィン「あれ、なんか電灯変わってない?」
フィル「変わってないよ」
ウィン「いや変わってるって、前と違うよ」
フィル「SSあるから確認してみようか?」

放置場所のそばの電灯が違う!と言ってきかないウィンさんのために昔のSS引っ張り出して確認してみたところ

フィル「あれ?色違う」
ウィン「ほらやっぱりw」
フィル「…てかこれ、いま夜だから色変わってるだけじゃない」
ウィン「え?このゲームに昼夜なんてあったの?」
フィル「は?」

昼夜の存在を知らないウィンさんです。
何ヶ月このゲームで遊んできたんでしょうかね?
僕は冗談かと思ったんですが本当に気づかなかったみたいです。
月も太陽も惑星も時間によって動いてるし、画面の暗さもだいぶ違います。
彼の視界では背景がどう映ってるのか謎でしょうがないです。

フィル「バレンタインのSSだって後ろに月あったの覚えてないの?www」
ウィン「え、あれ加工したんじゃないのwww」
フィル「んなわけねーだろwwwwww」

SS撮ったその場いたのにこれだよ。本人は否定してますが相当天然だと思います。

ウィン「ユダさんだって多分知らないと思うよ」
フィル「(聞いたら怒ると思うけど)聞いてみようか?」
ウィン「いや、やっぱいい」

失礼な奴なんで怒っていいですまったく。


昼夜証拠SS

昼間
fwss0505-14.jpg


fwss0122-04.jpg

まぁこっちは多少色彩を加工してますが、基本の色は変えてません。
これで昼夜の存在知らないってどんだけだよ…。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
また遊びましょう!
こちらこそ楽しかったです!
女神や暴風も機会があればぜひ一緒に行きましょうー

というかけっこう長くフォロワーさんでしたが
ゲーム内の絡みがほぼ初だったような…w
2012-05-06 Sun 10:01
テチチ
Re:
>テチチさま

コメントありがとうございます!!(*´∀`*)
おおお女神も暴風も行きたいです…!機会があればぜひ!!!

確かにゲーム内でほとんどお会いしたことがなかった気がしますね…w
今後ともよろしくお願いします!(*゚ー゚)シメジ
2012-05-06 Sun 13:33
フィル
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Fillgray
自己紹介:
フィルグレイというキャラをメインに、オンラインゲームを転々としています。
8月17日よりFF14参戦予定。
現在休止中のゲーム:PSO2・FW・Cabal他



記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(c)SEGA

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
最新コメント
Re;[12/11フィル]
無題[12/09琉華]
Re:[06/16フィル]
無題[06/16ーAー]
無題[04/05Namira]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ