忍者ブログ
フィルグレイのMMO放浪記。
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
34   33   32   31   30   29   28   27   26   25   23  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小糠雨降る遺跡 この次の角を曲がれば
手をつなぐ君のことをもう僕は思い出せない


古代遺跡らしい場所は見てるだけでわくわくするフィルグレイですこんにちは。

少し前の記事「囚人」にて進めていたメインクエストの続きです。
チキン全開で探索しなかったあの先に「行けよこの野郎」とエルリスから言われます。まぁそうなるよね。わかってるよわかってる。もちろん行きますよ。
倒す相手はスラッド族・エリートグリーントードというモンスターです。

なんだか名前は強くなさそうだ。

だが表示がほのかに赤い。

fwss1108-01.jpg

こいつ66レベルです。
僕は62になってたかな。ギリギリ補正がかからないレベルで戦えた気がする。
だけど痛いんだよ。
まぁ、普通にソロで倒せました。

帰りに水の中の光景をゆったり眺めたり。

fwss1108-02.jpg

報告したら、次は恒例のお使い。

fwss1108-03.jpg

いきなり雨降ってきてびびった!
アクティブに追いかけられながらNPCと話しておしまい。
え、終わり?って思うくらいあっけなくこの場から立ち去る。

次はオーガの集落へ。
そしてまずMOB30匹狩れと言われるわけです。
30匹はちょっとしんどいよ…ただでさえ火力ないのに。

fwss1108-14.jpg

ソロでフィールドMOB狩るときにPOT使うのはもったいないと思ってしまう性質なので、数匹倒しては休憩を繰り返しながらこつこつと倒します。

fwss1108-04.jpg

範囲使うと他のも釣れてめんどくさいので単体スキルのみで戦う…のですが。
これがまた詠唱長いしCT長いしで1匹にかなり時間がかかるのですよ('A`)
範囲使いながらまとめてやるほうが楽なのかもしれないんだけど、そうするとMPもたないんだよなぁ。ID以外でPOT使うのにはどーしても抵抗があるので、多少時間かかっても1匹ずつやっちゃうんですよね。

終わると、次はスラドホワイトトードとスラドグレイトードの討伐。
ちょっと前に倒したアレと似たようなものかと思って行ったんですよ。

ん?
ちょっとまって。

名前が真っ赤なんだけど。

fwss1108-06.jpg

どういうことなの。

fwss1108-05.jpg

僕の渾身のフリージングがこのダメージです。
しかし少しずつ減ってはいるので、ひょっとしてHP自体はそんなに高くないのかも?
とにかくひたすら殴る。殴る。殴る。
1匹目なんとか撃破。

fwss1108-07.jpg

当然こっちも70レベルです。
エニグマのダメージが3桁です。泣きそうです。
食らうダメージも相当痛かったのですが、そこはプリなので我慢強さには定評があります。HPはそこそこ高めではある(と思う)ので、敵の攻撃がそんなに怖くはないのが救いっちゃ救いです。

他にも色々あったような気がしますが、とにかくお使いでまた別の場所へ。

fwss1108-08.jpg

つり橋を渡った先には。

fwss1108-09.jpg

大きな寺院がありました。
ここでまたクエストを受けます。次はヴォイドシャドウというモンスターです。
寺院の奥にいるんだってさ。

fwss1108-10.jpg

面白そうなので入ってみました。

fwss1108-11.jpg

お?

fwss1108-12.jpg

おおおおお!
なんかすげえかっこいいな。
中央にもぞもぞ動いている敵を発見。

fwss1108-13.jpg

まぁ予想通りこいつも70レベルです。
倒して報告すると、またオーガのキャンプのNPCへと報告です。
ちょこっと成就も増えたかな。

またフィールド雑魚のクエストが出たため、さすがにこの辺で終了しました。

このオーガのクエストあたりから65レベルだったかな。
敵が強くて泣きそうです。

IDクエは全然消化できてません。
60メインのシルバークロウがっつり残っています。墓周辺怖い。
しかもプリ募集があんまりない上にあっても初見じゃ迷惑かなぁ…などとチキンハート全開でなかなかWisも飛ばせません(ノ∀`)
墓内部のクエストまで受けちゃった…どうすりゃいいんだよこれ。
65装備に変えるまで我慢かな(´・ω・`)

だらだらと長くなってしまった。それではこの辺で。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
柱|_ σ) ソォーッ
実はこっそり見てます(*ノ xノ)

数が多い討伐はいやですよねー>x<
面倒なので・・・他のクエやっててXPたまったら倒しに行ってます(。・д・。)

いつもお誘いするタイミング悪くてごめんよぉ>x<
懲りずにお墓周辺も誘いたいです(*・艸・*)
2011-11-10 Thu 12:07
✿りりこ✿
(*´∀`*)
>りりこさん

コメントありがとう!
こんなしょぼブログみてくれて本当に本当にありがとう!!
XPか…!←つかってなかった
そりゃ効率悪いわ…今度から使います(ノ∀`)

いやいやこちらこそタイミング悪くてごめんねぇ><
お墓でもナーガでも何でも誘ってください!次こそは逝くよ!←
2011-11-10 Thu 18:50
フィル
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Fillgray
自己紹介:
フィルグレイというキャラをメインに、オンラインゲームを転々としています。
8月17日よりFF14参戦予定。
現在休止中のゲーム:PSO2・FW・Cabal他



記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(c)SEGA

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
最新コメント
Re;[12/11フィル]
無題[12/09琉華]
Re:[06/16フィル]
無題[06/16ーAー]
無題[04/05Namira]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ