忍者ブログ
フィルグレイのMMO放浪記。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
40   39   38   37   36   35   34   33   32   31   30  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地面にキスなんかしてる場合じゃないと君は言うけれど

ラプソディのエメソが頭を離れません。フォーザーキーンフォーザーラーンフォーザーマーンテーン
こんにちはフィルグレイです。

65になりました。武器がちろっと光りました。

fwss1126-01.jpg

性能的には60杖のほうがいいんですが、うっかり光らせてしまって
光る尻にばかり目が行くと困ると思ったのでこちらの杖にしました。
見た目もこちらのほうが好きです。
ただエフェクトがどうにも毒の霧にしか見えなくて
常にデバフがかかってるように見えて仕方がないです。

まぁ倉庫には未練がましく+6まで強化した60杖が残っております。
てか70杖もかっこいいな!65杖飛ばして60から70に変えればよかったかな。
宝石入れ替えれば60杖も普通に光るんですけども。


65になったので、幸運とギルクエを消化しようと墓内部PTに参加させていただきました。
またも初見です。初ダンジョンってのはどーしてこうも緊張するんでしょうかね!

fwss1126-08.jpg

僕がチキンハートで豆腐メンタルなだけだとは思いますはい。
でも怖いもんは怖いです。

ヲリ2、メイジ、ダク、アサ、プリという編成。
雑魚のタゲ取りと範囲火力がちょと弱いかな?と思いつつGO!

いやはや、さすが65IDでございます。
雑魚のダメがいってえええ!
しかしメイジさんにタゲが集中するのでシールドはそちら優先で、ヒールヘイトでこぼれてくるMOBのダメは自分で処理。それでもメイジさんがピンチになったりで道中からハラハラしっぱなしでした。

fwss1126-07.jpg

最初のボスだったかな?
なんつーか、ナーガなんかとかとはもうスケールが違います。

次のボスは毒らしき道を抜けたところにいるっぽかったのですが、別に床ではそんなにダメージ食らうわけじゃないのかな?
ヲリさんが釣りに行ってくれましたが、ちょっとMOBをひっかけたのか危険な目にあってました。
あわてて走っていって、ぎりぎり壁を通してヒールが間に合いました。

fwss1126-06.jpg

もうすでに何と戦ってるのかわかりません
なんというか、ボスが基本的に範囲攻撃してくるのでヒールが忙しいです。
シールドを誰にしていいか分からず、「もう自分でいい」と考えるのをやめたり。

fwss1126-05.jpg

次は柱っぽいボス。
これもよくわからないボスですが、周りの装置を攻撃し、真ん中の柱の色が変わったら攻撃するという感じなんでしょうかね。
ここの攻撃はたいしたことはなかったのですが、全員離れているのででかい攻撃がもし来ちゃったりしてヒールが届かなかったらどうしようとかいらんことばっかり考えてました。

fwss1126-04.jpg

「MPちょっとだけ吸ってくるボス」と言われました。
嫌な予感がひしひしとしました。

ぶっちゃけめちゃくちゃきつかったです。
うちは基地がないのでPOT回復はもっぱら店売りPOTですが、ぜんっぜん間に合いません。
僕はスキルの位置の関係でPOTを右クリックで使っているのですが、ちょっとスロットの位置変えないとまずいかな?とも思ったり…。

fwss1126-03.jpg

予想通り「MPをたくさん吸ってくるボス」もいました。
これもちょっとPTメンバーの場所が離れてたり、床で引っかかったりして僕のチキンハートがさらに小さくなったりしました。怖かった。
POT連打でもさっぱり追いつかないとか泣ける。
普段はあまり使わないのですが、錬金でもらえる60POTを相当消費しました。

fwss1126-02.jpg

最後のボス…かな。
タゲをもらう人に重なっていないと、範囲のクリティカルダメージで死ぬらしいです。

いやはや、きついとかそういうレベルじゃないです。
全員のHPの減りが激しすぎてヒール連打でもさっぱり追いつかない。
シールドが切れてからCTが終わるまでの10秒間が地獄というかなんというか。

HPの低い人から優先してヒールするようにしてはいたものの、当然というか僕も低いほうに入るので自分を優先してたら他の人が死んでしまうし、一瞬でも気を抜くだけで僕自身が地面にキスしてました。

3回ほどチャレンジして、こりゃだめだと解散です。
ゴートの骨粉の場所だけでも聞けばよかったと後で後悔しましたです。
結局幸運もギルクエも消化できず。しょんぼり。
僕が下手なのか、回復が一人じゃもともと厳しい場所なのか…。



なんつーか、自分の回復に自信がなくなる瞬間ってこういうときですね。
そんな下手なほうではない…と自負していたものの、こんだけコテンパンにやられると自信も霞になりまする。

戦神で何度も挑みながらどうしてもクリアできなかったのを思い出しました。
あの時も似たような感じで悩んだ気がする。
それで出した答えが今のネイチャー装備なんですけども。

67になったら装備全部変えて、HP16000くらい、上手くいけば17000くらいまで行けばいい…なぁ。
アリーナ用にするつもりはないので、回避はスルーです。

セット装備のパンツが手に入り、うわーと思ってたら65↑装備パンツだけないことにいまさら気づいた。
1箇所だけセット装備とかさすがに恥ずかしいんでちゃんとネイチャーのパンツ買いますけども。
セット装備ってどうなのかなぁ。50のはちょっと揃えてたけど、65のはちょっと部位が多すぎて集めるのしんどいんだよねぇ。
HP上がらないし(´・ω・`)


最近サブを動かさない日が多い。がんばらねば。



おまけ。

0時ルコーで『イブキブログ』の絡人さんとご一緒しました(*´∀`*)
なんかブロガーさんとご一緒すると嬉しいなぁ!

SS取り損ねたんですけどね(´・ω・`)


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
内部おつかれさまぁ(*>д<)
内部はバードさんいるといいですよねぇ~まだ2回しか行ってないけど(*'-'*)エヘ
装備はどう持っていこうか悩むよね(。・ˇ_ˇ・。)
回避はちょっとくらいじゃアリーナではバシバシ当てられちゃうけど、mobはピンクくらいなら割と避けるし状態異常つきのboss攻撃避けることもあったりで・・・普段使いのほうが助かってるかも(*・艸・*)
HP特化は万能な感じですよね(✿◕ ▿ ◕)
アリーナ通ってアリーナ装備にするとHPいっぱいになると思いマス♪
2011-11-27 Sun 14:29
✿りりこ✿
Re:
>りりっこさん

ありがとー!無事クリアできたよ!
回避装備はもうあきらめてますw
アリーナ行く前にもう装備とか整えちゃったんで、いまさら変える気にもならなくて(ノ∀`)
でも回避特化の人はすごいですね!当たらないってPT組んでる方がおっしゃってました。

アリーナ装備はちょっと遠いですね(ノ∀`)
僕の紙装備じゃ今のポイントからなかなか上がりそうにないですwww
でもちょと楽しさがわかってきたのでがんばります(*´∀`*)
2011-12-01 Thu 02:45
フィル
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Fillgray
自己紹介:
フィルグレイというキャラをメインに、オンラインゲームを転々としています。
8月17日よりFF14参戦予定。
現在休止中のゲーム:PSO2・FW・Cabal他



記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(c)SEGA

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
最新コメント
Re;[12/11フィル]
無題[12/09琉華]
Re:[06/16フィル]
無題[06/16ーAー]
無題[04/05Namira]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ