忍者ブログ
フィルグレイのMMO放浪記。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
105   104   103   102   101   100   99   98   97   96   95  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

住み慣れた家に手を振って 僕らはみんな風になる

少し放心状態でもありますが、覚えているうちに書いておきます。
フィルグレイですこんばんは。

凜々の明星は、本日10月1日0時(すぎ)をもって解散いたしました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

アクティブメンバーとしては、多分一番長くいたと思います。
解散を見届けるために、INしました。

基地も見納めなので、最後のSSを。

fwss1001-01.jpg

この基地を手に入れるために活動していた凜々は、やたらとモチベーションが高いギルドでした。
ホームレス?上等だよ。基地なんか無くたって僕らはこんなに楽しかった。
活躍度も基地のないギルドの中では一番高かったです。

ギルドの幹部としては、基地オクがない時期が本当に辛かったんですけどね。

fwss1001-02.jpg

右肩上がりのモチベを支えてくれた、ウィン兄弟、がきちゃん、絡人さん、同じ時期に加入してくれたみんな。
そして、その多くのメンバーを勧誘してくれた、スコさん。
「勧誘した後は丸投げかよ~ww」とか言ったりしていたけど、新しい出会いを常に与えてくれてありがとう。
みんながどうしたら楽しく過ごせるか、それを考える毎日も楽しかった。

「最後だしみんなで試練いかない?」とがきちゃんが誘ってくれたので、久しぶりに行ってきました。

fwss1001-03.jpg

思えば、試練や野良IDに行った事のないメンバーが多かった。
自分からなかなか誘えないだろうし、IDは積極的に声をかけよう、とユダさんや毛利さんと話をしたような記憶があります。
メンバーリストをチェックして、INしてるメンバーで同じレベル帯のメンバーにひとりずつ声かけて、ギルドでIDに行けるように心がけていました。
気がついたらみんな自分からIDに誘ってくれるようになってた。
そうなったらいいな、と思っていたことが実現できてすごく嬉しかったよ。

fwss1001-04.jpg

妖精王のような姿になっていたハネトさん。
前衛の足りない凜々で、当時高レベルで入ってくれたときは本当に頼りにしてました。
期待にいつも応えてくれて、そして最後まで残ってくれてありがとう。

僕らの最後の酒宴を行いました。

fwss1001-05.jpg

解散と聞きつけてやってきてくれたべーやん。
事情があって移籍してしまったけど、二人で話していたときに「ずっといるつもりだったんだけど」って言ってくれてすごく嬉しかった。
独特のセンスがまったくブレなくて安心しました。

解散するには、ギルドメンバーが5人以下である必要があります。
60人以上いるメンバーを、ひとりずつ脱退させていく作業をユダさんが行いました。
名前を見るたびに、そのメンバーと遊んだ思い出が蘇りました。

それはユダさんも一緒だったと思います。

懐かしい話をたくさんしました。
話してる間に画面が霞んできて、思い出補正やべーなと思いつつ伝えるとユダさんも同じだったようで。
もうお互いありがとうしか出てこなかった。

5人しか残ってないメンバーリストを見て、「懐かしい人数だ」とユダさん。
最初はそんな人数からのスタートだったよね。
入ったとき、エルとカザニアさんしかいなかった。

僕が入って、毛利さん、葵さん、スコさんが入って。
しばらくこのメンバーで遊んだね。

「フィルさんはいなくなると思ってた」といつか言ってたけど、移籍を考えてる時期もありましたw
でも、行かなくて正解だった。
自分の理想とするギルドを一緒に作ることは可能だろうかと、
どんなギルドが居心地がいいのだろうかと、
初期メンバーだからこそ色々考えることができたから。

なので、実はわりとやりたい放題やってたんですけどね。



さて尽きない話もそろそろ切り上げて、そろそろ解散しようか、という流れになったんですが



「ウィンさん戻ってこないの?ww」
「声かけてるんだけど返事がないんだw」
「港のポスト前で放置されてるwwwww」



5人の中に入ってるログインしっぱなしのウィンさん。
僕らがしんみりしてるときに、寝落ちしてたんだと思います。違ったらゴメン。
何にせよ大事な場面でやらかすウィンさんは最後までウィンさんでした。



「じゃあ解散します」


いよいよか、と覚悟を決めたところ

『ギルドを解散しました。7日後に正式に解散されます』

( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)
絡 yuda 僕

fwss1001-06.jpg

「7日wwwwwwww」
「オチがwwwwwwww」
「なにこれwwwwww」

まず仮解散になり、1週間後に正式に解散となるようです。
なんというか、ここまでの僕らの覚悟を完全にブレイクするシステムなにこれ。

とりあえず、ユダさんとこの末っ子にギルマスを譲渡して、残りは全員脱退し、正式に解散されるのを待つことにしました。

みんな今まで本当にありがとう。
こんなに楽しいギルドはなかった。
出会えて良かったと心から思います。

ユダさんお疲れ様でした。
しばらくは肩の荷を降ろして、ゆっくり遊んでね。



さよなら凜々の明星。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ギルド解散したんですね。
ちょっとしんみり。
ギルマスをはじめ今までお疲れ様でした。
2012-10-19 Fri 07:53
烙朱
Re
>烙さん

返事遅れてほんとごめん(´・ω・`)

ブログ見てくれてありがとう。ほんと、しんみりしてたよw
ギルド基地の運用とかも緩和されるらしくて、もう少し早く実装してくれていれば、と色々思うところはありました。

烙さんありがとう。みんなに出会えて本当に良かったと思っています。
2012-11-29 Thu 15:44
フィル
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Fillgray
自己紹介:
フィルグレイというキャラをメインに、オンラインゲームを転々としています。
8月17日よりFF14参戦予定。
現在休止中のゲーム:PSO2・FW・Cabal他



記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(c)SEGA

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
最新コメント
Re;[12/11フィル]
無題[12/09琉華]
Re:[06/16フィル]
無題[06/16ーAー]
無題[04/05Namira]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ