忍者ブログ
フィルグレイのMMO放浪記。
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
45   44   43   42   41   40   39   38   37   36   35  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとお題について記事を書くだけでプレゼントがもらえるらしいですね。
一応答えておこうと思います。

★今年はどんな年だった?

いやここゲーム専用ブログなんですけどね。リアルの話とか勘弁してくださいよ。

一応振り返りますけれども。
個人で創作活動は色々しているのですが、年始から夏ごろまでそちらで活動しておりまして。
半年で集中が切れたのでモンハンを再開し、友人をネトパに引き込み遊んでいたのですが、モンハンだけっつのもなんか寂しいので探してやってみようと思ったのがFWでした。

ログインしてみたらだーれもいない。

え、なにこれ始まったばかりじゃないの?
初期の場所って他に人とか普通いるもんじゃないの?
もしかしてもうすでに劇的に過疎ってるの?


激しい不安とともに初期クエを進めつつ、こりゃギルドはいらないとやばいと思ってワールドチャットを見ていたのですが、どこのギルドもLv30以上という条件つき。僕のレベルはまだ一桁ですよ。
ただ大きいギルドにも入りたくなかったので、注意して眺めていると

「創設したばかりのギルドです!Lv職不問でメンバー募集してます」

という募集が目に入ったので、即座にWisを飛ばそう…ってか飛ばし方がわからなくて悪戦苦闘しつつなんとか現ギルマスとお話をすることができました。
フィルグレイ8歳の夏でした。
そのときいたメンバーは僕を入れて4人。うちサブ1人。

少しずつ少しずつ、本当にこつこつと仲良くやっている間に、レベルも上がりギルドも大きくなり。
新規メンバーは初心者がほとんどで、教えられる立場から教える立場になり。
なんとかギルドに定着してもらいたいと思いながら色々お手伝いしたり。
随分と楽しい日々を過ごさせてもらってると思います。

しかし、そんな僕でも多少モチベが下がったりはしました。
一番きつかったのは11月末のアップデートかな。
チャットの半角バグは直ってないし、ライオンハートのギルド名の化けたまま、プリのタレントも中国語になったままひとつも戻ってない。何一つ直らないまま、なぜか表示フォントだけが変わるという謎のアップデート。
こういうのは大嫌いです。

大幅に下がったモチベのせいでプリを育てるのが億劫になり、アリーナ用になりました。
(正直アリーナもやめかけたけど、一緒に行けるギルメンが増えたのでモチベ戻りました)

現状バードとガンナーを育てています。まぁどちらも面白いのは面白いですね。

基地のためにお金を貯めていたけれど、モチベが下がったのもありがっつり使いました。
先が見えなくて辛いのもあります。基地に関しても思い切った仕様変更など考慮して頂きたい。

楽しませて頂いている身ではありますが、こちらもその楽しさを継続させるために課金をしてるわけですし。
まだこのゲームを楽しいと思っている多数のユーザーのためにも、尽力お願いしたいです。

お題となんか違う感じになったけど、まぁこの1年はそんな感じです。
FWは仲間がいるからまだまだ楽しく遊びたいです。バグどーにかしてくれよほんと。


★忘年会の思い出

あんまりいい思い出ないんですけどね。
飲めるし強いし場を盛り上げるタイプなんで色々任されて面倒なことしかないです。
まぁだいたい朝まで飲んでるかカラオケ行って飲んでるかのどっちかです。
他人の失敗はよく見ますが、それを処理する立場なんであまり面白いネタがない。


★冬のオススメアイテム

ゲームの話はないんかほんま。
クソ寒いのが苦手なのに隙間風で死にそうなんで電気ひざ掛けでも勧めておきます。あったかいです。
あと熱い紅茶があればいいです。猫舌なので冷めないと飲めませんが。



お題終わり。
あまり面白い記事にならなかった(´・ω・`)
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Fillgray
自己紹介:
フィルグレイというキャラをメインに、オンラインゲームを転々としています。
8月17日よりFF14参戦予定。
現在休止中のゲーム:PSO2・FW・Cabal他



記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(c)SEGA

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
最新コメント
Re;[12/11フィル]
無題[12/09琉華]
Re:[06/16フィル]
無題[06/16ーAー]
無題[04/05Namira]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ